べき子とねば子は 本当に悪なのか? | 起立性調節障害~ありのままに~

起立性調節障害~ありのままに~

浪人?を経て大学に進学した息子が、起立性調節障害(OD)です。 中学に入学して朝起きられなくなり、遅刻欠席の嵐。高校は自主退学。
病気の事、学校に行けない事(不登校)、、 いろいろ苦しかったけど、今はODになったことをありがたいと思っている私です。


昨日の朝、ブロ友さんのステキな記事 (ネバネバ星人だった)を読んでいたら、1年半も書けていない、あのことを思い出しちゃったあせる(爆)


それは、インナーチャイルドさんのこちらの記事ヾ(@°▽°@)ノ
べき子とねば子は 本当に悪なのか?
      
   ・ ・
 ・ ・ 
   ちゃうちゃうまっくろくろすけ
 
   べき子も ねば子も 

   居ちゃダメな子 じゃないよガーン
 
   居ちゃいけない子なんて いないよー
うっ・・・
 
               …略

きゃあ~~~、ホンマやな~~ビックリマーク
うんうん、いちゃいけない子なんて、ないよね~(^_-)☆




でも思い出すのがこのタイミングだなんて、すごい!(笑)
実はちょうど1週間前に、インナーチャイルドさんと(体内記憶の研究で有名な)池川先生のコラボトーク会に参加したくて、東京まで弾丸で往復してきたのでした~~σ(^_^;)

池川先生のお話は今まで何度か聞く機会があったけど、
チャイさんにお会いするのは、初めてで、、、(ドキドキラブラブ

むふふ、コラボトークの時間は、愛がいっぱいのチャイランドで(笑)
しゃ~~わせなひと時でした音譜
そしてこの日、自分の中で、
またひとつ何かを確認することになったような気がします(^_-)☆


そしてそしてお昼の時間は関東のブロ友さんにお会いすることができて、ランチやお茶をご一緒させていただきましたо(ж>▽<)y ☆ みなさま、楽しいひとときをホントにありがとうございました~~ドキドキ



***************************

べき子とねば子は 本当に悪なのか?
               2014年05月05日(月)


ベキ子とねば子も使いよう♪

新しい価値観をインストール♡


インナーチャイルドと共に
日々 小さな幸せ虹を探す 本体ですべーっだ!
------------------------------------


コスモスが こんな記事を書いてた


べき子とねば子

私の中のべき子とねば子 まだまだ沢山いる



うんうん 

なんか こうなるよね お姉さんの疑いの目

うん 私もなったん~・・・。



これって 結構 落ちやすい落とし穴ですふふ~ん

人生テストに出るよ~どきどき。





でもね チャイは言うの


ちゃうちゃうまっくろくろすけ

べき子も ねば子も 

居ちゃダメな子 じゃないよガーン

居ちゃいけない子なんて いないよーうっ・・・


ただ まじめな

べき子とねば子に

苦しい価値観を過去に教えたってだけえーん。


そして べき子とねば子は

真面目だから いまだに忠実に

その教えを守っているだけSAYU愛


だから 

べき子とねば子を退治したり

口にがむテープしたりするのは

チャイは やだなーううって思う


それよりも

バカとハサミは使いよう

べき子とねば子も使いようヘ(゚∀゚*)ノ


新しい価値観をインストールしてあげればいいのよわくわく


例えば~


自分を大切にするべき≧(´▽`)≦

とか

人生 楽しまねばヘ(゚∀゚*)ノ

とか


すると べき子とねば子は

根が真面目だから



ずーーっと

自分を大切にするべき≧(´▽`)≦

人生 楽しまねばヘ(゚∀゚*)ノ



って 貴女に囁くよ耳天使


そう オウムと一緒チョキべーっだ!

教える言葉 次第よ虹


バカバカって いうオウムを殺しちゃうのって筋違いでしょ

オウムが悪い訳じゃないわふ


オウムにバカバカって言葉を教えたからよ


教えたら ちゃんと言えるって事は

オウムは 賢いのよわくわく


だから ムカつくって殺しちゃうより

カワイイ 素敵 最高~(´0ノ`*)って 

教え込んだ方がいい


すると きっと


カワイイ 素敵 最高~ (´0ノ`*)


時々 

バカバカ(・∀・)って 

言うようになるかも(うしし☆)


こうなると なんか バカバカ(・∀・)も 

誰がバカバカやねん ツッコミ得意げ

ってか バカみたいにカワイイ?顔 って

言われてるように聞こえてくるかも笑


ってことで  

ベキ子とねば子にも 

新しい言葉を教えたって~~顔 






そして



チャイ/
そして たい子♪も いる≧(´▽`)≦



そう たい子
たい子が 発動したとき 動くのが

ワクワクすることだと思う




チャイ/

うんうん GW あと一日あるねきらきら


たまには たい子に 一日好きにさせてあげてみては?にへ

 





新しい価値観♪

そうか 自分では 思いつかんかった

キラピカリーン(☆∀☆)


  インナーチャイルドさん、リンクありがとうございます^^
***************************

「たい子」
わかりますよね?(^_-)☆

○○○したい!音譜 、、、ですよ~~~о(ж>▽<)y ☆