スイーツな日々(ホアキン)

大好きなスイーツと甘い考えに彩られた日々をつづっていきたいと思います。

ほとんどスイーツの記事ばかりです。

時折、妄想の記事もアップします。



テーマ:

201609150812000.jpg

とても美味しいです。

素材の牛乳がいいのかな。

クリームたっぷりなのに、しつこい甘さとは無縁。

下のカラメルソースと合わせると

さらに美味しさが増しましたニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:
24日にオープンした「GINZA PLACE

週明けの昨日、行ってみました。

日産のショールームも復活。

スタイル抜群のミスフェアレディ(でいいのかな?)達も

笑顔を振りまいていました。

前を通過する楽しみも増えます(すっかりオジサン目線^^;)

7階のビストロに行ったら満席と断られたので、

3階のカフェに転戦。

RAMO FRUTAS CAFEは名前から分かる通り

フルーツ素材を使ってランチやスイーツを提供しています。

ホアキンはベリーとサワーのパンケーキをチョイス。

店内はそこそこ混んでます。

見るとテラス席を利用している人がいません。

スタッフに、「テラスも使えるの?」と尋ねたら

顔「少々蒸しますが、もちろんご利用できます」

せっかくだから、交差点を見下ろせる席がいいですよね~


201609261209000.jpg

飲み物はアイスティーね。

なかなかの眺めです。

ホアキンが座ると、

先ほどまで室内にいたカップルを含め、次々にテラスに。

あっという間に満席になりました。

みんな出たかったのに、スタッフに聞かなかったのね。

遠慮深いなぁ。

パンケーキが運ばれてきました。


201609261218000.jpg

撮影技術が悪くて、焦げた卵焼きのように見えますね。

実際は、もちもちの薄焼きパンケーキです。

酸味があってとても美味しかったですよ。

ちなみに、季節のフルーツパンケーキは

津軽リンゴとピオーネを使ったものだとか。

タルトやフルーツアラモード、

パスタやサラダのランチもありました。




AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

テーマ:
プランタン方面に用事があったので

ランチは久しぶりにアンジェリーナ歩く

もちろん、モンブランを食べるためです。

店のスタッフが「季節限定の紫いものもありますが」

そう言われれば、紫いもにします。

ああ、「限定」の二文字にとことん弱いホアキン。


201609131225000.jpg

紫もきれいでいいですね。

中のクリームが甘いのは変わりません。

美味しいです。

やはり、ホアキンはデミサイズでちょうどいい感じです。

あ、ランチを紹介していなかったですね。


201609131217000.jpg 201609131207000.jpg


メインは豚肉のローストにしました。

柔らかくておいしくいただきました。


近くにいた若い女性2人の会話

女の子(笑)「ほら、前橋からあるいた時」

顔「前橋???」

女の子(笑)「アタシ、すぐ忘れちゃうのよ。何だっけ、SLがあるところ」

顔「あ~~、新橋ね」

女の子(笑)「そうそう」

まだ社会人ではないようでした。

微笑ましいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。