きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。

NEW !
テーマ:
てつさんと2人でお迎えにいった保育園帰りのこと。
歩いて帰ることにした娘でしたが、
蚊が怖いといって父に抱っこ。
「もう少し歩く気はないわけ?」と聞くと、

「ひかれちゃうから!」

わが子ながら、歩かない理由としては
なかなかよく考えたものだと思ってしまいましたわ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■娘、育児」 の記事

テーマ:
7月ですね。
やばい。本格的な夏が来てしまった。。。
関東は水不足とのことですが、
そろそろ梅雨明けが待ち遠しくなってきました。




友達にいただいて知った、
絵本の「コッコさん」シリーズ。
{19D66F27-30E8-44F8-8465-78F9D823D777}


ここのところ娘に絵本を買っていなかったので
久しぶりに読み聞かせしました(^_^;)


なんとか順調に進み、最終ページ。
{245A1FB5-C226-4482-92DC-AE8B0AF6D928}

……こちらなんですけどね、
娘が「ちょうちょ、穴があいてる!」っていうわけですよ。

たしかにちょうちょは線だけで描かれていて
後ろが透けています。
「そういう技法なんだよ」といってみたものの
伝わるはずもなく(笑)
あれやこれやと説明してみましたが、
どれも納得しない娘さん。。。


えーと、
なんて説明したらいいんだろう?
ウィットに富んだ素敵な正解を見つけたいんだけど、
私はまだまだ修行が足りないみたいです。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
「もちろんだよ!」


私がうっかり物を落としたのを
娘が拾ってくれたので、
「悪いね。拾ってくれてありがとー」と言うとこの返し。

あ、これ、表情と使い方からして
悪いねに対してでなく、もちろん拾ってあげるよ
の意味だと思われます。
この言い方は完全に私だな(^_^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「冷蔵庫さん、怒ってるよー 」


冷蔵庫開けっぱなしにしてピーピー鳴り出すと
娘に言われます。
引き出しが開いてるとか、戸がずれてるとか
許せないらしい。。。
キッチリしてるつうか、なんつうか。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごはんを食べ終わらないうちに遊びだしたので、
当然ながらお説教。

ってか、これお母さん毎回言ってるよね?
すると、、、


さて!

Σ(゚д゚lll)切り替えた!!!
いつも切り替えられなくて1時間とか余裕で泣いてるくせに!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。