きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

出産前にいろいろ準備していたつもりでしたが、

産後いくつか買い足したものがあります。



写真.JPG

●母乳相談室の哺乳瓶

  入院中、泣かれまくって寝てくれないことに悩んでいたので

  これ以上悩みが増えないように病院と同じものを買い足し

●哺乳瓶の電子レンジ除菌ケース

  授乳が頻回すぎて、なきゃ回らないと思ったので。。。

●ベビーモニター

  寝室に寝かせているとき、もも子と隔離するため

  扉を閉めるので、様子がわかるように

  電気消してても見れるし、わが家は2階建てなので

  とても重宝しています

●MOGUの授乳クッション

  しばらくMOGUの抱き枕で代用していて、

  それはそれで使えたんですけど、

  少しでもストレスが軽減するように

写真.JPG



●ピュアレーン

  はじめ乳首が傷だらけになったので

  傷が癒えてきたので塗るのさぼってます



退院してきてやっと落ち着いたかな。

でも今日はプレ健診にいってきてから

リズムが崩れたのか、授乳か泣いてるかで

トイレにも行けないし、夕飯もままならない。。。


そういえば2日お風呂に入ってないわ……。

汚い母でごめんなさい。


今日もてつさんのお帰りは23時すぎの予定。

おつかれのところ悪いけど、

お風呂の間だけでも抱っこしててもらおう。

AD
いいね!(2)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

たくさんのお下がりをいただいて、ホント助かってます。

まとめて記録~。



ご近所のYちゃんから回ってきました。

ありがとう!



はらまき、タイツ、腹帯などなど。

タイツだけ利用させていただいてます。


デニムなど。

おなかが大きくなってからは助かりました~。

着なくなった服は、すでに次の友人に回しました。


聴診器の心音ちゃんと体温計。

体温計は買わなきゃと思っていたので、ありがたい。


産褥パッド。

使いかけでもありがたいです~。


Yちゃんのところからはこの他にもたくさんのものをいただきました。

彼女もお友達からたくさん回していただいたんだって。


私も不要になったら、次の友人に回して使ってもらおうと思います。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめての子供なので、ペースがまったくわからず、

生まれたら育児日記をつけようと思っています。


かわいらしい育児日記用のノートもたくさんありますが、

私は手帳につけようかと思っています。




自分の手帳に追加する、

バーチカルタイプのリフィルを購入してきました。



手帳はいつも手の届くところに置いているので、

3日坊主にならずに記録できそうです。

AD
いいね!(1)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事終わったら暇だろうから作ろうと思っていた授乳ケープ。

暇は暇だけど、掃除やら片付けやら意外とやることがあって

そこまで手が回らないので、購入しました(;´▽`A``





ベルメゾン の授乳ケープ。



ダブルガーゼにボタンがついただけですが、

シンプルなのと背中までちゃんと隠れるのが◎。




なんでこんなに早々に購入したかというと、

ママさんや友人が授乳するとき、

いつも目のやり場に困っていたから(笑)


ママたちはきっといつものことで、堂々と授乳をはじめるんですが、

凝視するのも悪いし、あちらがオープンなのに

あからさまに背中を向けるのもなんだかな、って

どうしたらいいものかわからなくって。。。( ̄ー ̄;


服をめくって背中丸見えなのもちょっと……、

なので、母乳が出るかわからないのに購入です。

背中が出るのがイヤなので、エプロンタイプではなく

ケープタイプにしました。




これ、ボタンをとめたままでかぶれるので、

なかなか便利そうです。

ストールにもなるし、丸めればコンパクト!

さっそく入院準備バッグに追加しておきます。

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ケータイを機種変しました。

そもそものメモリが少なすぎて、基本的なアプリだけでいっぱいいっぱいあせる

最近は、ネットすらまともに開いていることができなくなったため、

2年を待たずして残りの分割分を自己負担しました。



ついに、私もiPhoneデビューしました~ヾ(@^▽^@)ノ



といっても、もともとはMacユーザー。

真っ黒の仕出し弁当のような時代からのお付き合いです。

OS Xの変わりっぷりについていけず、

最近はご無沙汰していましたが、

久しぶりにりんごマークと再開しました。





で、いまいろいろと設定しているところなんですが、

陣痛時計のアプリもダウンロードしました。




無料の「陣痛時計」です。

ちょっと使ってみたら、特に問題を感じなかったので

シンプルなこちらにしました。



実際に使うのはいつになるんでしょうね~。

いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。