きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

なにごともないため、明日から元気に入院してきます!


先日の説明だと、初産なので促進剤を使っても

産まれるのは9日午後か10日だろうとのこと。

もちろん、わからないけどという前置きつきですが。



陣痛からの入院ではないので、雑誌でももっていこうかな。

そんな余裕ないかしら?(笑)



暇だったら、また大量に更新するかもしれませんが、

どうぞ聞き流してくださいませ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■maternity」 の記事

テーマ:

また何事もなく朝がやってきました(笑)



今朝トイレに行くと、

けっこうな量の鮮血がペーパーについてびっくりしたけど、

その後、茶色に変わったので様子見中です。



昨日の朝からおなかを壊したときのような不快感があり

たびたびトイレにこもるものの、何も出ない┐( ̄ヘ ̄)┌


すっきりしない感じと、

おなかを壊したときのような波がずっと続いています。

これが前駆陣痛ってやつですかね~???




日曜は歩く時間で量を、

昨日は朝の出勤時並の早歩きで質を求めたので、

雑巾がけとか違ったことをしてみようかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほどトイレに起きたら、粘度のあるピンクの出血が!
トイレに一滴くらい落ちたのと、
ペーパーにつく程度の少量ですが、
これが噂のおしるしですかね??

ちなみにトイレを出て時計を見ると、4時11分。


内診で子宮口を診てもらった直後や、
その後の茶褐色の出血はこれまでもありましたが、
今回はちょっと違う感じ。
いや、そう思いたいだけかも?(笑)


寝る前には、

入院準備バッグにイヤホンだけいれていなかったので、
「これを入れたら陣痛がくる!」
というなんの根拠もない自己暗示をかけてたし、
陣痛がきた夢をみて起きたので(^_^;)


まぁ、おしるしだとしても、
その数時間後に陣痛が始まる人もいれば
何日もあとって人もいますからね。
ちなみに平均は3日くらいらしく、
入院までにどうにかなるといいな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日言っていた通り、朝からパンケーキショップに行ってきました。


吉祥寺丸井1階のオリジナルパンケーキハウス

日本初上陸ってことで、

いまだに行列ができていて気になってたお店です。

一時期よりは行列も落ち着き、

今朝もオープン数分過ぎに到着しましたがスムーズに入れました。







てつさんとふたりで、

看板メニューのダッチベイビーとチェリークレープを注文。


ダッチベイビーはパンケーキのくくりですが、

いわゆるホットケーキ的な生地ではなく、

厚いクレープって感じです。

そこにホイップバターとレモン、粉砂糖をかけていただきます。

さっぱりしていておいしかった~ハート


クレープも予想を裏切らないお味です。


もともと甘党ではないので、一回でいいかなって気はしてますが、

吉祥寺ネタとして潜入できてよかった!



これを食べれたので、もう本当に本当に思い残すことはありません。

ご近所の友人は、ここのパンケーキを食べた翌日陣痛がきたので、

私もあやかりたいところ。。。






その後はひたすら吉祥寺の街中を歩き回り、

お昼休憩の富士そば(20分ほど?)で座る以外は

立ちっぱなし、歩きっぱなし歩く


今日は気合いを入れて、信号待ちの間もスクワット!!

絶対変な妊婦だと思われたよね(^▽^;)



これまで街で見かけた、今にも産まれそうなおなかの妊婦さんは

予定日間近か超過してた人かもね、っててつさんと話したり(笑)




かれこれ6時間強!

歩きすぎて足の裏が痛いです肉球


これだけやってダメならあきらめもつくってものですね。

明日からはてつさんもお仕事なので、

ひとりでがんばります(`・ω・´)ゞ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
てつさんが冬休みに入ってから、
毎日活発に行動しております。

日の出とともに起き、午前中はめいっぱい掃除。
昼から街へ繰り出し、
ランチ以外は一切休憩することなく歩き回ってます。
一昨日は歩き回ること、5時間強(笑)
それでも今のところ、兆候はありません。


ま、初産は遅れるっていいますし、
こちらものんびりかまえてます。

もも子とてつさんと過ごす年末年始も
それはそれでいいかも。。。



それはさて置き、タイトル通り
背中でおなかが鳴ります(^_^;)

子宮で腸が追いやられてるんですかね?
私の内蔵はもういっぱいいっぱいです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。