きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

6:30にタイミングをとってクリニックへ。


検査はさっさと終わって、結果もすぐでるんですね。




先生には「very good!」と言われました。

とりあえず問題なくてよかった。


次の敵は、子宮内のポリープだな。

また手術かしら???




来月の子宮鏡検査の予約を取って終了~。

次はGW明けです。


予約取る時はじめて看護師さんに

「今回のタイミングで妊娠してるかもしれないから…」

みたいな話をされて、ちょっとびっくり。


今まで次の生理がくること前提で話されていたので。

たしかにこういうクリニックに来る方のことを考えたら、

いつでも「今期妊娠してるかも設定」で話した方がいいんだろうな、

とへんに感心してしまいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■病院etc」 の記事

テーマ:

フーナーテストのための卵胞チェックへ。



卵胞は20ミリだったので、

明日フーナーテストをすることになりました。

今回は左から排卵するそう。


そしてなにやら右にチョコレートのう腫が再発しているらしい。

現在15ミリ。

まだまだ手術適応じゃないけど、やっぱり再発したか。


ま、前回は10センチと4センチもありましたからね。

それに比べたらまだまだ。




最後にフーナーテストの注意点を看護師さんからうかがいました。

「くれぐれも旦那さんにプレッシャーかけないように!

男性はデリケートなんだからね!

明日予約取っているけど、だめならだめでいいんだから!」

という話に笑ってしまいました(笑)


大丈夫です。

ウチの旦那、プレッシャーどころかはりきってるんで。



帰って本人に言ったら「俺にプレッシャーはない!」と言われた(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生理後で、子宮内膜が厚くなる前に

といわれたのでD6で受診。




が、

再検査になりました。

出血はもうないのだけど、子宮の中にいはあって見えないと言われた。


そっこー、再検査決定です。

しかも、同じ月では保険がきかなくなるからと来月に持ち越し。




かわりにまだ終わってなかった初期の検査、

フーナーテストをすることになりました。


また来週。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

覚書。



卵胞チェックのためクリニックへ。

今夜タイミングとるように言われる。


なんか、卵胞チェックのためだけにクリニックに行くのってどうなんだろう。。。

タイミングだけで、どうにかなる気がしないわ~。




そして、子宮にポリープがあるらしく

「子宮鏡で見てみましょう」といわれる。


ポリープ???



とりあえず来月予約。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた覚書。



年末の高温期検査の結果を聞きに行ってきました。


プロゲステロン(P4) 23.3

で問題なしです。


前回は9.4だったので。。。

たしかこの検査のときは、徹夜したりして不摂生がたたっていたはず。

もっと規則正しい生活をしなければダメですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。