きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

かわった形のアクリルたわしばかり編んでいたので、

普通のも編んでみました。



きみどりいろのそら


これならお皿も洗いやすいかな~と。


角にひっかけるループをつくったんですけど、

シンクにかけたとき、下が引きずっちゃうんですよね~。


まだ改良の余地ありです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■手作り」 の記事

テーマ:

今度はミトンタイプのアクリルたわしを編んでみました~。


きみどりいろのそら



編み目がそろっていないので、じっくり見ないでっあせる

遠めから薄目で(?)お願いします。



手のひらまですっぽり収まるので、

お風呂洗いに使ってみようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年、今年と続けてエコおそうじの本の制作を

お手伝いさせていただいたこともあって、

仕事が落ち着いたらアクリルたわしを編みたいな~と

思っていました。


アクリルたわしは、洗剤を使わなくても

アクリルの繊維が汚れをからめ取って落としてくれると

近年見直されている魔法のたわしなのです。





あみものなんて小学生ぶりで、思い出しながらつくった

第1号がこちら。


きみどりいろのそら


ミスドのフレンチクルーラーみたいですねフレンチクルーラー



この形、お皿洗いには使いにくいかな~?

いろいろ使ってみて改良を重ねようと思います。


無心にモノをつくるのって楽しいですね♪

しばらくハマりそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のスペインvsスイスは、初戦と思えない試合でしたね。

スペインの流れるパスワークに惚れ惚れしていたら

点取られました( ̄ー ̄;


でもあのチームにいたらさぞサッカーが楽しいだろうな~。

入れてもらえるなら帰化してもいいです。

いや、入れてくれないだろうけど。。。





さて、こちらは火曜日にお買い物してきた戦利品です。


きみどりいろのそら

10月に出産予定の友達に

「ネックレス作って~」とオーダーされているので

夏を越えてしまわないうちに夏っぽいネックレスを

プレゼントしようと思っています。


赤を基調に長めのネックレスになる予定ネックレスキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10日は友達と布類の買出しに行ってきたんですが、

日暮里ってすごいんですね~。


道の両側に布屋さん(?)があってびっくりしました。

しかも安いっΣ(・ω・ノ)ノ!


友達は「仕入れ」なので、両手で持ちきれないほどの

布をじゃんじゃん買っていきますwagon*

そのたびに運転手としてついてきてくれていた友達の旦那さまが

車に運んでくれました~車



結局、開店時間から多くのお店が閉店するまで

うろうろ買い物してました(^▽^;)


いや~楽しかった。




すべての買い物を終えて、ファミレスでごはんを食べながら

私の納品をチェックを。。。


↓↓↓こんなものを納品しました。





モチーフとリボンのブックマーカー本
きみどりいろのそら

↓こんな感じで本のしおりになります。


きみどりいろのそら



パールのリング指輪


きみどりいろのそら

お店に来てくださるお客さまは、子供連れが多いので、

子供サイズとお母さんサイズがあります。

おもちゃ感覚のリングです。




バリビーズのブレスレットブレスレット


きみどりいろのそら

以前バリに行ったときに値切りまくって買ってきたビーズを

使っています。

ビーズに色むらがあって、それがなんかいい味だしてます。




パールネックレスネックレス


きみどりいろのそら

大小のパールと間にキラキラが入っています。




色味はお店のテイストに合わせていたので、

気に入ってもらえてほっと一安心です。


次はピアスとか二連のネックレスをリクエストされました。


地元にいないので、お店にかかわれなくてうらやましいばかりだけど、

こうやってちょっとでも参加できるとうれしいなо(ж>▽<)y




よーし、がんばって売れる商品つくるぞー!おー!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。