きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。

NEW !
テーマ:
写真もアップしていましたが、
わたくし9月5日(月)にひとりで富士山に登ってきました。
おもいっきり平日でございます、はい。

このころ自律神経がおかしくなっていたのか、
冷房の効いた部屋でただパソコンに向かって仕事しているだけなのに
汗が流れるほどになってまして、
いよいよ私、精神的にヤバイかも? そうだ、富士山に行こう!
ってわけです(笑)


娘の朝の登園時間を早めててつさんに送ってもらうことにして、始発で出発。
行けるものなら深夜に出て朝日を見たかったけど、
公共交通機関利用では無理でした。

娘のお迎えには行かなければならないので、
調子がよければ八合目まで行って帰ってくるつもり。



五合目に到着したのは8時過ぎ。
9月に入っていたこともあって登山客は少なめでした。
{6AE0C3BA-1B8E-4390-8039-25F1254123D5}

来たぜ、富士登山!
しばらく順応して通行料を払い、9時にスタート。
今年のおまけは木札でした。


晴れていたのは五合目に着いたときだけで、
どんどんガスってきた〜。


{897DCD27-7100-499D-B927-C1D1FFC91266}

六合目着。


七合目への道のりはすっかり霧の中で、
髪や服についた水滴がしたたるほど。
すべてが真っ白すぎて
現実なのか夢の中なのかわからない感覚になりました。


七合目、花小屋。

{E1971669-7F47-49F7-A965-9A3B8BE76147}

周りの人の会話を聞いていると、関西の方ばかり。
もう一時の山ブームは落ち着いたのかな?

娘と同じくらいの子も登ってました。


霧で何にも見えなくなってしまったので、
このまま八合目まで行こうかどうかしばし迷う。。。

下山を決意して、五合目でランチを食べることに♪
2時間登って、下山は30分。
岳の三歩さんになった気分で、ひょいひょい降りてきました。


登山口着。
{57E5DA7C-2321-418E-9C40-E2184297C20C}

さーて、何食べよ?
{25FD9172-197A-4C0F-ACEA-DE819DBE0735}

角煮定食〜。
おいしかったけど、ちょっと甘すぎた。


五合目からは高速バスで2時間。
無事に娘のお迎えにも間に合いました。

次に頂上へ行けるのはいつかな?
富士山はまた来年。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■富士山」 の記事

テーマ:
日本でもポケモンGOが配信されたそうですね。
富士登山競走ポケモンGOしながら走りたかったのに
ってツイートしている人がいて吹いたわw
 
 
こんなお天気で山頂コースは五合目打ち切りに。
2009年以来ですな。
てつさんも無事に完走し、すでに帰路についている模様。
 
{70BBC21A-A846-41AB-BF2E-0B8F666FCBA6}

 

 

{2F514104-B552-47BD-A15A-118B38CBDFE7}

 

 

 

{48A88FD8-710E-4A9D-ACB1-ABD7D67DC0E8}

 
みなさま、おつかれさまでした~。
 
 
応援に行く予定だった娘は、いつも通り保育園へ。
サンダルで行ったけど、保育園の玄関までいって
「長靴にしたい」と家に帰ると言いだして大変だった。
 
富士山は山開きしているうちにもう一回行けるといいなぁ。
六合目くらいまでなら娘も登れるかしら??
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は富士登山競走。
{5299E29D-8CBE-4BAC-AFEB-2CB363186DC2}


応援に行くつもりだったけど、
雨の中、途中で抱っことかいう娘を連れて
雨具やら防寒具やら持って、
寒いうえ景色もろくに見えず
挙げ句の果ては山頂コースが五合目打ち切りとかで
帰りのバスも激混み、そして娘「降りる!」とか言い始めて
それでもバス1時間とか絶対無理!
という判断でやめました。
お盆進行でそこそこ忙しいのに
風邪でもひかれたら、それこそゾッとするわ。


せめて朝には雨が止んで、
山頂コースも開催されるといいですね。

出場する方、がんばって!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう先月の話ですけどね、

開山前の富士山へ行ってきました~!

2016年初富士山。

娘は生まれて初めての富士山。

(おなかにいるときに6合目まで行ってるけど…)

 

{366E3343-CD35-48E1-B4B5-1431731F2B13}

富士山駅から、てつさんは走って、

私と娘はバスで向かいます。

午前中は雲もかかっておらず、がよく見えました。

 

 

娘との1時間強のバスの旅は心配でしたが、

河口湖駅のバス停に停まった時に

「降りる!」と叫ばれたものの

「お山いったらソフトクリーム食べよう!」で

なんとか持ちこたえた(汗)

 

そして、間もなく寝る。

山へ行くと、娘はホントよく寝ます。

{D62AF43C-B9D6-4355-9566-451075C9DC9B}
 
で、無事五合目着。
気温は10度ほどなので寒いくらいでした。
ノースリーブの外国人さんはふるえあがって
おみやげものやさんのストーブにあたってました(笑)
 
それにしても、五合目は外国人しかいない!
日本人を探すほうが大変なくらい。。。
私たちと自転車の方くらいしか見当たらなかったよ。
観光地だなぁ。

 

 

 

 

てつさんを待ちつつ、われわれも観光を。

 

{FD771BB5-DF7C-4923-A0B0-E491295968A2}

娘ひとりの写真を撮ろうと思ったら、案の定泣く。

 

{367E32EE-B61F-4804-8881-D1DE867AF5F7}

近くにいた外国人さんに笑われました。

 

でもちゃんとバイバイできたよ。

 

うん、プチ国際交流(笑)

 

 

 

{E625ADFE-45A6-4A8C-A71B-1953F42F19EB}

 

世界遺産だもんなぁ。

 

 

 

 

 

ふたりでお昼を食べていると、てつさん帰還。

 

頂上まで行くのは断念したらしい。

 

 

 

{4C513DD3-C692-440C-879A-683C338692D3}

 

 

 

 

{96A766D6-98AD-4A59-A534-97C24DE67A64}

 

 

 

娘は約束のソフトクリームをゲット。

ソフトクリームが好きすぎて、ほとんどわけてくれない。。。

わけてくれても、絶対手を離さないし(笑)

ご満悦で富士山駅に戻りました。

 

 

 

しかし、この日はこの後が大変でした。

中央道で事故5件って!

いや~、おつかれさまでした。

 

今年はあと2回くらい富士山に行けるかな?(笑)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。