きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

井の頭公園で行われた、第20回 三鷹国際交流フェスティバル に行ってきました。


国際交流フェスティバルというだけあって、人も出展ブースも国際色豊か。



世界各国のおいしいものだらけで目移りしちゃいますナイフとフォーク



パキスタンのチキンカレーカレーをいただきました~。

おいしかった(´∀`)

*   *   *



9月2日(水)  1日目つづき


石垣島はピーカン晴れとはいきませんが、なかなかいいお天気音譜

天気予報はいま一つだったので、上出来です。


やっぱり「晴れ女パワーだな(≧▽≦)」と自信をつけてみたりして。。。




空港ではそそくさと預けていた荷物を受け取り、出口を出ようとすると、、、


「すみませ~んっあせる

女性が走り寄ってきました。


なんと、てつさんのスーツケーススーツケースがその方とまったく同じで

取り違えていたんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノわおっ!



お姉さん、気づいてくれてありがとう(TωT)






なんとか無事に荷物を受け取ると、

お迎えにきてくれていたレンタカー屋さんと合流。



レンタカーをゲットした私たちは、ホテルにも寄らず

いざ石垣島一周へ~くるま。R






石垣島を北上すると、なにやら怪しげな雲が。。。


わーーーーー


きみどりいろのそら

バケツバケツをひっくりかえした、とはまさにこのこと(笑)



ワイパーマックス!!!!!!!!!





きみどりいろのそら

ってか、前見えないし(笑)





すぐに雨は通りすぎ、こんなにいいお天気に晴れ


スコールですな。


きみどりいろのそら






玉取崎展望台に到着~くるま。R


きみどりいろのそら
この先になにがあるのか、ワクワクします。


ジブリ大トトロ3の世界っぽい音譜


きみどりいろのそら

↑の写真は、石垣島のさらに北の方。



海と山と空。やっぱり石垣に来てよかった~音符







続いて、石垣島最北端の平久保崎灯台灯台です。



きみどりいろのそら

曇ってて水平線が霞んているのが残念(´・ω・`)



きみどりいろのそら

晴れてたら「地球地球はまるいぞー」って実感できたんでしょうね。




しかしココ、風強すぎです。


きみどりいろのそら

写真を撮ってもらったものの、渋い顔してる私(笑)



ペーパー夫妻ペーパーのように写真を撮りまくり、次へ。







続きまして~、

3年前の石垣島旅行では来ることができなかったサンセットビーチへ。


きみどりいろのそら

この辺りはハブクラゲが多いらしく、ネットの中でしか遊泳禁止です。


ここでサンセットを見るには少し時間が早いので移動~くるま。R



きみどりいろのそら

南国ですな椰子の木



きみどりいろのそら

ハイビスカスハイビスカスも映えますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









はいはい、続きましては~

私たちの大好きな米原ビーチ



ここは海に少し入っただけで熱帯魚を見ることができるので、

小さい子でも楽しめます音譜

ちゃぷって顔をつけただけで、ニモクマノミに会うこともできるんですよ!



着くなり着替えて海に入ってしまったので、海の写真がありません(笑)




石垣島でシュノーケルスノーケル2をするなら、間違いなくココをおすすめします。


私たちも日が暮れるまでシュノーケルを楽しみました。

きみどりいろのそら







3泊お世話になるのは、「ホテルイーストチャイナシー 」。


前回もこちらでした。離島桟橋が目の前なので、

動き回る私たちにピッタリなんです。




チェックインを済ませて、てつさんが探してくれた「うさぎや 」へ。

三線のライブもあるそうなので、期待です音符


きみどりいろのそら



ライブが始まると、みんなで歌って踊って楽しいお店でした。


きみどりいろのそら

とっても気に入ったてつさんは、

さっそく石垣島最後の夜の予約を入れてました(笑)




きみどりいろのそら
調子に乗りまくりの夫婦↑




合い席になったカップルとも仲良くなって、写真を撮ってもらっちゃったラブラブ


きみどりいろのそら

ふたりは、今日、波照間島へ行ってきたんだって。

すっごい焼けてた(笑)


波照間島は今、旧盆の“ムシャーマ”で、

お店が開いていなかったそう。



「お昼は用意していった方がいいかもですよ」って教えていただきました。




ういういしくって素敵なおふたりでしたハート

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずいぶん涼しくなりましたね。


一週間前には常夏ハイビスカスの石垣島にいたことが、ウソみたいです。




さて、気のむくままレポします。

お時間あれば、お付き合いくださいませ。

*   *   *



9月2日(水)  1日目



仕事の日はギリギリまでふとんにしがみついているのに、

夏休みかと思うと、ウキウキで6:30に起床目覚まし時計


そっこー着替えて、昨日の夜に準備しておいた荷物を

愛車のポモ吉くんくるま。Rに積み込み、いざ出発です!




きみどりいろのそら

運転しながらサンドイッチをほおばる、てつさん。



とりあえず車内はテンションアゲアゲですアップ



羽田空港飛行機へは、電車で行くか、バスで行くか、車で行くか

迷いましたが、荷物も多いし車くるま。Rで行くことにしました。




私たちが石垣島で遊び呆けている間、車は民間の駐車場へ。

はりきって8時前に到着。

飛行機は、10:35発の全日空995便なのに。


口コミでは悪質な民間駐車場もあるようで、

かなり心配しましたが、ポモ吉くんは

にこにこパーキング(8パーキング)さんで 良い子にしていたみたいです。


受付の方も誘導の方も丁寧で好感が持てました。

次も利用するかも。。。





新しくなった(といっても結構前ですね・汗)羽田空港の第2ターミナル~。


きみどりいろのそら


平日だけあって、ビジネスマンが多め。



きれいなターミナルのトイレには、個室ひとつひとつに

モニター(テレビ?)テレビがあってびっくりしました。

流されているのはご案内とかでしたけど。




はりきりすぎて時間に余裕があったので、

建物内を徘徊し、展望デッキへ。



夫婦そろって金網にがぶり寄りです(笑)


きみどりいろのそら

ポケモンジェットとか写真に撮ってみたり。。。


飛び立っていく飛行機をバックに、記念写真を撮ってみたり。。。




そんなこんなで、あっという間に出発の時間。


お昼用の空弁お弁当箱を購入して、いざ飛行機へ~。







雲の上です。


きみどりいろのそら





乗り継ぎのため那覇空港に降り立つと、みなさんマスク姿。。。

新型インフルはやってますもんねぇ。




今年の夏休みは、夢の海外旅行音譜も考えたんですけど、

一応てつさんが病院関係者ってこともあり自粛したんですよ。


その頃は、新型インフルがまだ日本にそれほど入ってきてなかったから、

さすがに、海外行って持ってきた、じゃまずいだろうって。


Σ( ̄□ ̄;)そしたら、行き先の沖縄が話題に!



念のため私たちも那覇空港からはマスク着用マスクマン。マスクマン。







石垣島行きの飛行機に乗って、さらに雲の上へ~。


雲の上だけだと、富士山にいるみたいだけど、

陸地が見えるとなんだか無条件に「おぉ!」

ってなりますね(笑)


きみどりいろのそら

海あおーい!!



きみどりいろのそら


石垣空港で飛行機を降りると、


あつーーーーい!!! 晴れ





そして、


マスク姿な私(笑)

まったくもってネタにしているわけではありませんペコリ


きみどりいろのそら

新型インフル騒動がおさまって、

早く世相を反映した思い出の写真になったらいいなぁ……。

AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
きみどりいろのそら-200909030853000.jpg
波照間島に向かっています。



3年前に婚約指輪を渡された、思い出の場所だったりします。
AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。