きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:
重い腰をあげて書類を完成させましたよ、確定申告!
やればできるじゃん私。

やり始めれば大した労力ではないんですけどね。
毎年ギリギリです。。。
{82BDB311-AE51-4DAB-99CB-59E6624ECCFA:01}

早くやれよ、のもも子さん。

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■仕事」 の記事

テーマ:

2カ月に渡って、毎日納品し続けてきた仕事が昨夜終了しました~。

子供がいながら働くって、こんなに大変なことなのかと

身をもって実感しました。

(子供が家にいながら働くことは想定してなかったけど…)


途中、どうにも首が回らなくなって、

てつさんに半休とってもらって子守りをお願いしたりしてしまいました。

それはそれで、デートを楽しんでいた様子(笑)




しかし私の悪い癖は、分量的に無理だと思っても、

「少しでもお願い!」っていわれると、つい受けてしまうこと。


減らされても今の私には十分多かったです。。。

しかも、締め切りを2週間サバ読まれているのを知っていたので

(2週間って、サバ読み過ぎでしょw)

当初の締め切りから1週間遅れちゃった(* ̄Oノ ̄*)

とはいえ、ご迷惑おかけして、すみませんでした。




大人しくひとり遊びしていてくれた娘にも感謝です。

10月はあまりおでかけしてあげてなかったから、

これから取り戻します。


今日は寒いみたいだけど、お天気はいいからどこいこう?

AD
いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

妊娠発覚前から熱っぽいしだるいしで、

思うように仕事が進んでいなかった私。


一時的に体調不良なのかと思って、

よくなったら挽回しようとか思っていたのですが

まったく改善の兆しがないどころか悪くなる一方で

仕事でご迷惑をかけてしまいました(´_`。)




たぶん、私のつわりなんてたいしたことないのに。。。


5wを過ぎたころから、気持ち悪さでどうにもならなくなり、

6wからは脳貧血がプラスされて、

体を起していられない状態に。

PCの前で仕事をしていると座っているのに、

サーッと血の気が引いてなにもみえなくなってしまうので、

急いでベッドへ横になる、という繰り返しでした。


ほとんどなにも進まないので、

締め切り2週間前になって編集さんにご相談し、

謝り倒して大勢のライターさんにヘルプをお願いしました。



そんな感じでとっても凹んでいたわけです。

完全につわりを甘く見ていたぜ。

今まで妊婦さんに対するいたわりがまったく足りてなかったなーと

反省しています。





さて、今日はW杯最終予選! 強敵オーストラリアです。

勝てばW杯!!

この試合の取材のお話もいただいたけど、

泣く泣くお断りしました(TωT)

テレビでおとなしく観戦します。。。


今朝てつさんは、仕事で自分が見れないからって

「負けてしまえ」とかいう暴言を吐いたので(笑)、

「非国民!!」と罵倒して送り出してやりました( ̄ー ̄)

がんばれ、日本!


AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


きみどりいろのそら

このミニトマトは、栽培がむずかしくて

限られた農家さんでしか作っていないもの。


皮が薄くてあまくておいしかった!




いちごと同じ扱いで運んでもらうようにお願いしているのだそう。

それだけこだわって作られていました。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。