きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:
ここのところの仕事のBGMはBUMP OF CHICKEN。おかけさまでいつもよりバンプ寄りな原稿に仕上がりました(笑)。

ま、みんな喜んでくれたからいいか。たぶんテイスト的にあっていたんだと思う。ちなみに音楽とはまったく関係のない本です。


仕事中にBGMをかけていると、自分が集中しているかのバロメーターになる。しばらく聴こえてなかったなーっていうのが集中の証です。いや、ずっと集中しろよ、私。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■仕事」 の記事

テーマ:

3日でインタビュー原稿4本アップ。いや~できるもんだな。もうやりたくないけど。

 

最近、子持ちであることを理解してもらえない仕事がつらい。ふつうに土日にもやってって言ってくるし。。。たしかに子供が生まれる前までは、24時間対応で仕事してたけどからそっちの事情もよくわかるのですが、家に子供がいても、遊ばせとけばできるでしょ?みたいな。あー、私もいないときはそう思ってたな~。こんなに一緒にいる間手がかかるなんてみじんも思っていなかったし、寝たら起きないものだと思ってた。(娘、横に寝ていないと、1時間ごとに起きて「お母さーん!」と呼びます)

 

今回ほど切羽詰まるのは年に1回か2回ですけど、そういうときにヘルプを求めても助けてくれない夫ってどうよ。

「育児をしない男を、父とは呼ばない」

昔の厚生労働省のキャッチコピーです。無駄に書きとめてみる。

 

先日取材した方のお話に「シャンパンタワーの法則」というものがありました。自分は一番上のグラスで、上からグラスを満たしてあふれたものが下へと伝わっていく。やさしさもこれと同じで、自分が満たされているからこそ、周りの人へもやさしくできる。ああ納得。私、やさしくできないわ~。今まで夫に対して思うところがあっても、ソフトには伝えたり態度で怒ってますよ感出したりしてましたが、言わなきゃ伝わらないんだなとわかって(遅っ)、昨夜はボロクソいってやりました(笑)。これで不仲になったらそのとき考えよう。

 

さて、もうひと踏ん張り。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、仕事関係でSNSを動かしまくってまして。。。
そんなにそっち方面に明るいわけじゃないのにね。

そんなわけで四六時中インスタやらツイッターやら見てます。
私から怖いくらいいいねされてる方すみません(笑)
監視してるわけじゃないのです。



私、プライベートではこんなに長くブログしていますが、
仕事用? 営業用としてはやっていません。
でも手軽に自分が手掛けた作品をまとめておきたいな〜
でもあからさまに身バレしたくはない( ̄3 ̄)


ってことで仕事用インスタアカウントを作ってみました。
仕事用っていうか、自分用仕事一覧。
フォロワーゼロ。
インスタの検索しにくさがちょうどいい。


外に出せない仕事もあるので
(社内報の仕事とかゴースト的なのとかw)
すべてではありませんが、
今年分は今年中にアップしたいなー。
眺めて、あー仕事したって思いたい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回、ブログに今年はもう仕事受けない!と

書いた直後に仕事受けちゃった♡てへぺろ
 
毎度のことですが、忙しいピークを過ぎると
つらかったこと忘れちゃうんだよね~。
私、ばかなのかな?(笑)

{D99A30A0-B415-4BBE-8816-63DD6D257632}

そんな間に秋も深まり。
師走ですよ。




2カ月ほど前から髪を切りたくて切りたくてしょうがなくて、
先日やっと切ってきました。
その反動か多分人生で一番短い。

{D3821DC2-5332-4DD2-8574-9418EF767D91}

部屋着のフリースで失礼します(^_^;)
 
さっそく、少年のようだと言われたけど気にしない!!!
 


今年は大掃除どこまでできるかな〜。
毎年完了しないダメ主婦です。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フリーになって以来使っていた名刺を
リニューアルしました。
これまでは自作して家のプリンタで出力したものでして。
特に不便を感じることなく、
デザインも飽きるとかなかったので
かれこれ10年ほど使用してました。
なんかすみません。。。
 
 
 
私も歳を重ね、昔ほど「とにかく量!」みたいな
仕事はなくなり
(カフェ20軒取材とか、このテーマで素敵なものを100集めて!とか)、
名刺をばらまくこともそうそうないので
素敵な名刺がほしいな〜と。
 
で、以前から憧れていた活版名刺に手を出したわけです。
完成品がこちら。
{0CA51411-5ACA-4E81-ACCF-C1518FFCE1F9}

非常に気に入っております。
うん、満足。
 
 
 
はじめはフォーマットものでもいいと思っていましたが、
イマイチ気にいるものがないっ!
かといってデータ入稿しようにもソフトを持ち合わせていない。
友人のデザイナーに頼もうかと考えましたが、
知り合いだと細部までああしろこうしろ言いにくい(^_^;)
 
そんなわけで私がお願いしたのは、
楽天にもショップがあるEbokさん。
 

 

 

イチから作ってくれて、色はDIC指定できます。

口コミも少なかったのですが、ここに決めたのは

ショップページの文字の置き方や色合いが

わりと好きだったから。

おかしなものが上がってくることはないだろうな~と。

(なんて失礼な物言いなんだ。。。すみません)

 

 

これといったイメージがないにもかかわらず

細かい要望を出しまくった私の希望を

素敵にカタチにしてくださいました♪

しかも優しかった。。。

(フリーメールでメールが届かなかったり、

納期を急いでもらったり 汗)

 

ちなみに色は

「見る人によってきみどり色にも

水色にも見えるようなクリアな色」

という???なオーダーを出しておりました。

画像で見ていたより、本物はもっと素敵な色!

 

 

 

あー早く名刺交換したい。

Ebokさま、ありがとうございましたー!

うきうきしております♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。