きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:
冷たい雨。
そんな今日は電車にのって、新卒でお世話になった会社へ。
年明けに社長が亡くなり、お別れ会でした。


むちゃくちゃなことしか言われた記憶ないけど、
いまも仕事で行き詰まったときに思い出すのは社長の言葉です。

「ここで勉強して、もっと大きなところへ行け」そう言われ続けて、
仕事もツラくてキツくて。。。
私の在籍期間は1年9カ月ほど。
だけど、フリーでこの仕事を続けていられるのは、
ここで叩き込まれたイロハと、根性のおかげかな。


持って行ったお花は、社長をイメージしたものを。
{40967639-36FA-4CF5-B213-BCD33FBF9EB1:01}

白を基調にしてポイントにピンク。
供花にしたらきっと怒られるから(笑)、
オシャレな感じに!ってオーダーしました。
先輩が贈ったお花も似ていて、
「みんな好みをよくわかっているのね」って奥様。
終始目を潤ませていて、なんだかもらってしまった。



んー、会ってない時間も長かったし、
いってきてもまだ実感わかないな。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■ブログ」 の記事

テーマ:
あー寒い寒い。
最強寒波がきているだけあって、寒いですねー。
ここまであたたかかったから、余計寒く感じます。


今朝、夜明け前に起きた娘。
「パパと公園行って、小さいのボールで遊んだー」と話してくれました。
よく公園には行きますが、まだボールを持って行って遊んだことはなく、
どうやら夢で見た話のよう。

当たり前だけど、こんなに小さくても夢、見るんですね。
まぁ、寝ぼけて暴れたり、突拍子もないことを口走ったりはよくあったので
ちゃんと物語として話せたのが今日だった、ってだけでしょうけど。


そんな1日の始まりからの仕事です。
先日書いたインタビュー原稿を褒められて、
今日もがんばろー!と思える私は単純だなσ^_^;
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

三連休は、絶賛卒乳中(←めっきり使う人いなくなりましたね)の

娘を連れてみんなの気晴らしのため陣場山へいってきました。


娘は人生初登山!
といっても和田峠の駐車場まで車で行ったので、
プチ登山もいいところで、登山気分を味わった程度です。


駐車場に到着。
image

はい、寝てます( ̄ー ̄ )
なんでやねん。まだ朝の9時すぎですけど。

しょうがないので、てつさんが抱っこのままいざ山頂へ。

山頂でやっとおめざめの姫は、
モニュメント?の白い馬を見つけて、徐々にテンションアップ!
image

少し雲がでていたものの、筑波山やスカイツリー、江ノ島、相模湾まで
はっきり見えて気持ちよかった!
{9284513F-14F9-446D-88FF-81097B2214BB:01}

富士山は昼前には隠れてしまって、
ギリのタイミングで見ることができました。
南アルプスもみえたよー!
{BC01C0BE-3E10-4CFE-850F-1BB1B0E34679:01}

山頂ではしゃぐ人。
image

昼近くなると風が出てきてさすがに寒いっ!
おにぎりと味噌汁、カップラーメンであたたまって、
娘はしっかりおやつも食べて、下山へ。
image

転げるように走って、後半は抱っこをせがみ
あっという間に駐車場まで戻ってきちゃいました。

そこから家に戻って昼過ぎ。
陣馬山、お手軽でとっても楽しかったです♪
また行きたいわー。




ちなみに、
娘はこのあと、元気に公園へ行き、
お昼寝をしそびれて17時半からお昼寝(笑)
21時に覚醒して、1時すぎまで寝ず、親が白目になりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘が2歳になりましたー!
お誕生日おめでとーーー!

お誕生日はたいしたことしてあげられなかったけど、
てつさんも早く帰ってきてくれて
ささやかながらお祝いしました。

{F4A622E2-12A7-49DE-A17A-BA7665194774:01}

後ろのガーランド、あまりにも準備してあげられなかったから
せめてもと買ったんだけど、Yがないぜ(; ̄O ̄)


Happy birthdayも歌えたし、ロウソクふーもできました。
{792F9FCC-D54C-4FA1-BFD1-6B0F4C343E0B:01}



ケーキは好みじゃなかったらしく、
「はい、どーぞ」と丸ごと勧められました。
いちごについた生クリームでさえすごい顔されたので、
次々にいちごを拭いて娘に食べていただくという(笑)
ま、いいけどさ。

プレゼントは、おままごと道具を追加する予定だったけど、
お友達からいただいたりしたら、
なんだかんだいろいろそろってしまったので
あったかそうな手袋に。
反応は微妙だったけど、毎日使ってくれているので
よかったな、ってことで。


母としては、もう2歳?って気持ちと、
やっと2歳という気持ちと両方。
卒乳もこのまま完了しそうです。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
2歳が近づいてきた娘。
年末から「(2歳になったら)おっぱいやめる!」と言い出しました。
1歳を過ぎると、まわりはドンドンおっぱいにさよならしていくなか、
いまだに夜から朝出かけるまでのおっぱいがやめられずにいます。

飲んでいるというより、精神安定のためにしゃぶってる感じなので
重くなってきたし、そろそろ……というのが母の本音。


そんな矢先の冒頭の発言でした。
誘導していないつもりだけどしたかなー?
お姉ちゃんになったらどうするの?くらいは聞いたかも。

今週になってからカレンダーに娘の誕生日を書き込み、
過ぎた日に×をつけて
「ここで2歳だね!」と繰り返し伝えてます。

その後、何度聞いても「おっぱいやめる!」と言うのですが
果たして本当にやめられるのか。。。
ちなみに、てつさんはやめられないに1票です。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。