きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:
ハセツネCUPがスタートしました!
{AE6547C1-853C-49A1-B2BC-207A83FCA6FB:01}

70キロ強の道のり、エイドなどありません。
STYより厳しいのでは? と推測しまけど。
私はトレランやらないので、想像しかできませんが。。。


てつさんも元気にスタートしていきました。
{6FC6BFF2-60DD-478D-9787-C3E02996D0FF:01}

沿道のわれわれを見つけたー! と思ったら、娘が寝ていてビックリなてつさん。
みなさま、気をつけていってらっしゃーい!

トップは今晩早いうちにゴールしちゃうんだからすごい。
ゴールにお迎えはいけないけど(たぶん夜中だから)、おうちで待ってます。

がんばれー‼︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハロウィンイベントって、いつから定着したんでしょうかね?

知らぬ間に年中行事になってたよ。

私からしてみたら恵方巻と同じ感じ(笑)

でもまぁ、楽しいならイベントは多いほうがいいですもんね。


娘の保育園でもハロウィンの仮装パレードが行われました。

10月に入ると園の中におばけやかぼちゃが飾られ、

すっかりハロウィンムード。

前日にはカートもデコられて、娘も目に見えてウキウキしてました。

1歳児のウキウキ♪ってかわいい(*^^*)

イベント当日は朝から先生たちも仮装!

娘も園に着くなり、お着替えの列に並んでいました。



娘の仮装はもちろん黒猫!

IMG_5681.JPG

ポーズしてっていうと、この猫ポーズ(本人は猫のつもり)をして、

先生たちにチヤホヤされていましたよ(笑)


帰りにはおやつももらってご満悦。

ハロウィンの本番は明日。

渋谷は大変なことになりそうですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事の打ち合わせで羽田空港へ行ってきました。
{40D983A3-C0F5-47DD-95C6-BBF58F7C27A5:01}


打ち合わせなんぞはさっくり終わって、展望デッキへ!
飛行機眺めて1日いられそう……(笑)
{2996BFAA-BB76-4517-A699-FE2EBC83C236:01}

{6B5B7CAE-EBE8-46A6-99A8-98F90C569806:01}

すごいカメラ持った方々もたくさんいらっしゃいました。
撮り鉄じゃなくて、、、なんていうの??




気がつけば10月も終盤。
あー必死に働いたひと月だった。
娘の保育園では、月末にハロウィンの仮装行列をするそうです。
親のいないところでもいろいろやっていただき、ありがたい。

ささやかながら用意した衣装を着た娘。
{DBE44C36-A39A-4249-9243-8D8F408C8086:01}

撮影NGだったみたいです(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘、1歳9カ月になりました。

保育園では年下の子の手をひいたり、

お友達のお着替えを手伝ったりおむつを運んだりしてるらしい。

がんばってるなー、娘!



<1歳8カ月のトピックス>

●保育園のお友達の名前や「しぇんしぇい(先生)」を言えるように!

●病院受診なし! 保育園欠席なし!

  すごい! がんばりました。

●最近の口グセは「(名前)もやる」

●上着も脱ぎ着できるように!

  後ろ前になってること多々。

  なんでも自分でやりたいお年頃。

●言葉

  昨日言えなかったことが言えたり、歌えたり!

1歳ってすごいなー。

●夜中の覚醒は引き続き

  大号泣はしなくなりました。

あれやこれやの指示はリビングへ行けの一本化(笑)

●ごはん

  今までまったく口にしなかったものにもチャレンジするように。

  一口だけでも食べるようになったのは進歩!

食べなくなっていた納豆が復活。

●歯は変わらず8本

●身長80.0センチ、体重9.4キロ(1歳8カ月28日)



<1歳8カ月末頃の生活スケジュール>

保育園から帰ってくると、ソファに座るよう指示されてまずおっぱい。

これは変わらずです。

でも、寝落ちしなくなった!

自転車で帰ってくると、体力が温存できるのかしら??

このロスタイムがないだけで、ずいぶん楽です。


6:00  起床

6:40  朝食


8:00  登園

10:45  昼食

12:00  お昼寝(1時間~2時間半ほど)

15:00  おやつ

17:30  降園


18:00  授乳

19:00  夕食

19:30  遊び

20:00  お風呂

21:00  就寝

*10月から8時登園になりました。

 朝まで起きないことはまだなし。



<新たに食べたもの>

ソフトクリーム、からし

からしはどうしても納豆にかけるというので、

指先にほんのちょっぴりつけてあげたら、大騒ぎになりました。

でもまたかけろと言う…( ̄▽ ̄)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事が長引いててつさんに保育園お迎えヘルプを要請。
あーつかれた。。。

なんとか終えて電話をすると、
てつさんが娘にかわってくれました。

「おかあしゃん…」
おー初めて電話を通してお話しできた!
今までFaceTimeなどでは、バイバイしたりできてたものの、
スマホから聞こえてくる声には不思議そうにしてた娘。


なんだかえらく感動してしまったので、
帰りの電車から更新してみました(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。