きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:
近くまで行ったので、ペリカンのパンを買ってきました。
{124056AE-6D64-420E-978E-069188997058:01}

(すでにいくつも食べちゃった 笑)


実に10年以上振りでしたが、かわらぬ味でした(*^^*)
いまや有名店で、いつでも行列ができているみたい。
私はロールパンしか食べたことがありませんが、
皮はしっかりめなのに中はふわふわ。
甘みがあるのでトーストせずそのまま食べるのが好きです。
店内は街のパン屋っぽくなくて、問屋みたいな雰囲気なのもなかなか。
最初、買い方に戸惑うかも……


お店は浅草のお隣りの田原町駅からすぐ。
お近くにおいでの際にはぜひ~。
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の娘お気に入り絵本は、
かがみのえほん『きょうのおやつは』。


紙が鏡になる特殊な加工がされているので、
絵本のページを90度に立てると奥行きが出て、
鏡に映った自分が絵本の中に入り込めちゃうんです。

image
(ちゃんと絵本が鏡として機能している写真撮れなかった…汗)


猫さんも登場して、一緒におやつを食べる気分に♪
最後のページでは、娘もテーブルについていただきますしてます(*^^*)


擬音語が独特で、それもまたちょっと楽しくて好きです。
わたなべちなつさんの同じシリーズで『ふしぎなにじ』も。


なにやら楽天はお買い物マラソン中だったみたいですね。

火曜日の9時59分までだそう。

あー参戦できなかった。。。

とはいえ、オムツともも子のエサくらいだから

マラソンにならないかー。

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにピークの満員電車に乗ってます。
夏場だから服装が薄くてまだマシかな?
エアコンも効いてて意外と快適。


昨日は雨の中、外へ連れてってーな娘は
てつさんとお散歩へ。
{38251557-9A0B-4063-BEDE-5F4268A1B96F:01}

雨の中、お砂場や遊具でも遊んだそう。
もちろん公園は貸し切り( ̄▽ ̄)


父の日だった昨日は、娘とたくさん遊んでくれてありがたかった。
これが父の日のプレゼントよ~なんて(笑)
チューリップのうたをエンドレスで歌わされてたけど、
母は知らんぷりですわ♪(´ε` )



さーて、今日もお仕事がんばりましょう!
AD
いいね!(7)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホームでスコアレスドローってなんじゃそりゃ。


あ、すみません。

ワールドカップ予選の話です。




今朝は仕事してたら「浅間山噴火」のニュース速報が流れてびっくり!

小規模噴火だということなので心配したわけではないけど

地元の様子を聞こうと実家に電話してみました。


案の定、いつもとかわなぬ父と母。

ま、小規模噴火はこれまでもたびたびあったし、

夜になると火口から出ているガス(?)が

赤く光って見えてたこともあったしね。


しかし、日本列島いたるところで火山活動が活発になっていますね。

私たちが生きている間に大きな噴火や震災は必ずありそう。

備えをしっかりしておかなくては。





さて、めっきりブログの更新がとまっていますが

仕事でめっちゃ凹んだりしながら元気にやっております(笑)


土曜日はてつさんの職場の体育祭へ。



娘と私までおじゃましてきました。

いや~ああいう盛り上がりっていいですね。

学生時代以来だわ。楽しかったー。


そこからさらにフットサルの都リーグへとはしごして応援。

娘、よく歩きました!


しかし、家路を急いで乗ったバスは

運悪く行く先が事故でまさかの道路通行不可。。。

しばしバスの中で缶詰になったことで

眠い娘の機嫌を害し、大暴れで泣き叫ばれたよ( ̄Д ̄;;


仕方ないので家からほど遠いバス停で下車して

母、走って帰りましたわよ。

その間中も抱っこ紐から落ちそうなほどの大暴れで

道行く人にすごい目でみられたよ。

あーつかれた。



そんなこんなでしたが、総じて楽しい週末でした。

今週もあっという間に週末をむかえてしまいそう。

働かねば~。

いいね!(7)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか知らないうちに関東も梅雨入りだそうですね。

6月ですもんねー、そうですよねー。




娘の保育園でも水遊びやプールがはじまるとのことで、

プールバッグ、水着、タオルを用意しなくてはなりません。

プールバッグは100均でどうにかならないかと、

セリアとダイソーに行ってみましたが、

最寄りの店舗には使えそうなものはナシ……。


こういうものって消耗品だし、どうにも1,000円以上出す気に

なれないんですよね。

ケチですみません。。。


いろいろ考えた結果、この時期なんだから

どっかの雑誌が付録につけていいるに違いない!

と探したら、ビンゴ!



kodomoe  の最新号。

ミッフィーのプールバッグつきです。

水着? パンツ? 姿のミッフィーちゃんもかわいいし、

背面のボーダーや色違いの持ち手などなかなか凝ってます。


大判のバスタオルを入れるにはやや小さめだと思いますが、

小さめを探していたので、小ぶりでちょうどいい大きさでした。

(写真のプールバッグには、ビッグフェイスタオルが入ってます)



付録はほかに、「なきごえバス」の絵本と

1日10分でちずをおぼえるシール&ポスターも。

この絵本には動物がたくさん出てくるので

早くも娘のお気に入り。

すでにボロボロになりかけているから補強しなくては。。。


kodomoe はじめて買いましたが、プールバッグも手に入ったし

雑誌も子ども情報満載で(当たり前 笑)購入できてよかったです。

定価は690円なり~。


5月頭に発売されたものなので、店頭に置かれているのは

残りわずかかも。

絵本ナビ紀伊國屋書店ウェブストア では、

まだ購入できるみたいです。

いいね!(8)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。