きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

ついにきた! 3月31日!

明日4月1日は、娘の保育園入園式ですよ!

娘、大丈夫かなぁ~。。。

私もおかげさまで4月からのお仕事をいただき、

っていうか、4月からでよければ、、、とお受けしたけど

「さわりだけでも先に!」ってことで、普通に仕事してます。

(……やっぱりか 笑)


しかし、私の産後うっかりは治らぬまま。

娘の入園よりも、私の社会復帰の方が心配です( ̄ー ̄;

保育園への持ち物の準備も終わり、明日を待つばかり。

さぁ、新しい生活がはじまるよー!






何日も悩まされていた、私の頭痛と吐き気。

地元へ帰って完全復活して帰ってきましたヾ(@^▽^@)ノ

ご心配いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

実家の上げ膳据え膳生活はいいなぁ(笑)

家事を一切せず、娘も自力で歩いてくれるようになって

抱っこでの移動が減ったことが一番の薬だったように思います。


それから、山!

360度山って、なんて落ち着くんでしょうか。

いつにも増して地元に戻りたくなってしまった。


娘とは朝と午後にお散歩。

私も子供の頃は、近所の重要文化財で遊んでました。

なんて贅沢な環境なんだ。。。

連日、動物園に行ったりも(‐^▽^‐)

動物との距離も近く、娘は終始大興奮。

飼育員さんがカメを出してくれたよ。

果敢にカメさんなでなで~(・∀・)

「乗っていいよ」といってもらったけど、

さすがにそれは尻込みしていた娘です。



ライオンさんは、大きい猫さん(笑)



駅前の公園でてくてく。。。



今回、てつさんは途中参戦。


気が向いたら、備忘録として今回の帰省をまとめるかもしれません~。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■イベント、旅行」 の記事

テーマ:

いや~、東京は暑い!

今日はいい天気でしたね。

高原から帰ってきたので余計暑く感じました。

半そでで十分だった。。。あー暑い暑い。


先週の中ごろは、数輪しか咲いていなかった桜がすでに満開!

思い立って、娘とプチお花見へ行ってきました。




井の頭公園は朝から混んでた~!

それもそのはず、桜は見頃。



出勤前のてつさんと。


私と娘はベンチに座ってお弁当を。



娘はお弁当を入れていったバッグをあさりたくてしょうがなくて

私はなかなかつかれました。。。



食べ終わらぬうちに歩き回ってみたり……。

まわりのみんながお祭り騒ぎなんだもん、

落ち着かなくてしょうがないよね(;^_^A




この後はスーパーへ寄って家路へ。

昼過ぎにもう一度井の頭公園を通ったら、

さらに人でごった返していました。

公園を通らずにとっととバスで帰ればよかったと、かなり後悔。。。


今年度最後の日、明日も暑くなりそうですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京にも桜開花宣言が出されましたね。
井の頭公園の桜は、日当たりのよいところで
数輪咲いている程度でした。

image

image

image


金曜からは本格的にあたたかくなるようだし、
一気に満開となるんでしょうかね。



今日は楽しみにしていたブロベビ会を欠席。
入園前最後だったから参加したかったけど、残念(T_T)
娘はいたって元気ですが、
数日前からの私の頭痛&吐き気により。。。
娘に「お休みしてもいい?」と聞いたら頷いてくれたので、
その頷きに甘えました。
てつさんによると、肩、肩甲骨周り、背中などの
極度な凝りによる頭痛だろうとのことで、
朝晩リハビリをしていただいています。
おかげで牛歩ながらよくなってきました。
たぶん、ここのところ娘との中腰、抱っこひもなしの長時間抱っこ、
入園準備のミシンや裁縫、仕事でのパソコンなどが
重なったためかと思われます。
私の体もヤワになったもんだ( ̄▽ ̄)
しかしこのリハビリ、本気でてつさんに料金を払うとなると
恐ろしい額なんだろうな。ありがたや。
てつさんが旦那でよかった(笑)

とはいえ、昼間娘を閉じ込めておくわけにもいかず、
今日も近所をお散歩。
ハイハイをめっきりしなくなり、たどたどしいながらも
歩くのが楽しい様子。
お散歩中、犬を見つけると私の手を振り払ってまっしぐらです(;^_^A

先日の娘。
image



明日からはてつさんを置いて、しばし実家へ行く予定。
正月帰れなかったからねー。
新幹線さえのりきれば、
娘を抱っこしたくてたまらない人たちがいるので(笑)、
少しは休めるかしら???
娘のフレンドリーキャンペーンが継続中なことを祈る!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は飲み友達とお互い子連れでランチ。

娘ちゃんは、娘よりも4カ月若い子(?)だけど、

9キロ超えでしっかりボディでした。

真顔で、「食べさせないようにしてるの?」と聞かれて

わりと傷ついたぜ( ̄▽+ ̄*)





さてさて、13日(金)はブロベビ会のスピンオフ企画 BUC会でした。

いってしまえば、来れる人だけで遊ぼうよ! という

融資の会(←! そのまま採用。ヤバイにおいがする・笑)。


メンバーは、
DONちゃん&アオトくん、
Meёcoさん&はなちゃん、
さとさん&娘っコちゃん、
みきさん&ゆうとくん
の計5組。


さとさん&娘っコちゃんは北の地から帰ってきた翌日!

よく来てくれた!

みきさん&ゆうとくんはすっごい久しぶり。

でもブログ見てるから、そこまで久しぶりな感じもしなかったわ。



今回のランチはサルヴァトーレ にて。

焼き立てビザがおいしかった~。

けっこう食べたけど、もっと食べたかったな。

家の近くはランチビュッフェをやってないのが残念。。。


食後、DONちゃんのお膝で落ち着く娘。

アオトくんごめんよ~。

ここのところ、私以外の人に抱っこをせがむことが

増えてきました。なぜ?

でも、自分から抱っこ~って手を伸ばしたとき限定で、

そうじゃない時に抱っこされると泣いて暴れます。。。

母抱っこだと、抱っこひもに入れられるからイヤなのかな?

休日もてつさんがいれば、絶対てつさんに抱っこされにいくし。




おなかも落ち着いたところで、ヤマダ電機へ。

電気屋さんに子供の遊び場があるなんて知らなかった!


ヤマダ電機 LABI1日本総本店池袋6Fにあるズーアドベンチャー

ボールプールにトンネル、滑り台、ままごとセットや車まで!

はじめの20分350円で、その後10分ごとに100円。

付き添いの大人は無料なのがありがたい。


娘はフロアに置いてあった動物たちにくぎずけ。

ぶたさんの前で動かなくなり、

私が行こうといっても頑として動かない( ̄_ ̄ i)

そこへ救世主のMeёcoさん。

「抱っこしてあげるからいこうよ♪」のお誘いにすぐ手を広げる娘。


Meёcoさん、珍しく寝ちゃったはなちゃんを抱っこしているのに

娘まで抱っこしてくれてありがとー!



受付前にいたラクダさんは動いてた!



入場後も娘はフレンドリーキャンペーン中。

DONちゃんに遊んでもらってごきげん♪


ままごとキッチンでは、扉のチェックに余念がありませんでした。


みんなでごちゃっとしたり……


扉をめぐってゆうとくんと押し合ったり……


ひとり奇声を発していましたよ。ジャイアンめ!


ボールプールもけっこう広くてみんなで浸かれた(*^▽^*)




トンネルも気に入った様子。




1時間だったけど、楽しかった~!

娘もよほど楽しかったらしく、

帰るときはのけぞって抵抗されましたよ。
まだ泣き叫ばれなかっただけマシだったわ……(-。-;)



その後は併設のカフェスペースでお茶して終了。

4月以降はなかなか参加できないかと思うと、さみしいなぁ。

でも、時には予定を合わせて参加できたらいいな。


ブロベビ会は3月にあともう1回の予定。

次はどこいく~?

予定を詰め込んだ3月はとっとと過ぎていきそうです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


4月に娘を保育園に入れて、そこから営業活動をすればいっかー

とか思っていたら、ご連絡いただきお仕事をいただきました。

まだ育休中だからウェイトが重いかなーと思いつつも

オファーしてくださったお仕事だったので、

私としてはちょうどよいです。あーありがたい。

周りにご迷惑をかけないよう、

ゆるめでやっていかなければと思っていますが

つい受けてしまいがちなので気をつけなければ。。。




さて、娘。靴を買いました。

2~3歩は以前から歩いていたものの、

なかなかてくてく歩くには至らず、

いただきものの大きな靴を履かせていました(^▽^;)

先日のブロベビ会を境に、椅子と椅子の間など

手を放して歩くことも増えてきたし(といっても2~3歩の距離w)

保育園にも行くのでね。


選んだのは、アシックスのスクスクシリーズ ファブレ®FIRST SLⅡ

フラワーピンクです♪

もも子さんが写り込んでいますけども。。。



靴のアップはこちら(笑)


アッパーが人工皮革なので、汚れてもさっと拭けて◎。

娘はすぐに真っ黒にするので保育園用にぴったり。

今の靴は布なので、洗っても洗ってもすぐ汚れてしまって( ̄_ ̄ i)




今回は東急で購入したんですが、

シューフィッターとっても丁寧に計測してくださいました(‐^▽^‐)

娘の足は現在左右ともに11.3センチ。

なので5ミリ大きい12センチを購入しました。

子供の靴は3カ月くらいで買い替えが必要だそうで、

すぐに買い替え時期がきてしまいますね~。


試着すると、娘も歩きやすそう!

シューフィッターさんにも「なにか靴履いてます?」って

聞かれました。

さすがシューフィッターさんだわ。


そのまま履いて帰って、たくさん歩いたのでこの日はぐっすりでした。

(何度か起きたけど、はじめの眠りが長かった!)

これくらい寝てくれるなら、別に夜間断乳を考えたりしないんだけど。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。