きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

やっとこさお雛様を出しました(;^_^A

もも子と格闘しつつ夜中にせっせと。


昨年は私に余裕がなさすぎて、初節句をスルーしたので

娘にとっては初節句のようなものです。



素敵だわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しばしうっとり。

私のお雛様は、7段飾りのとても立派なものでしたが

(当時のはやりですかね?)、

出すと床の間がすべてつぶれるので

実家でも困っているようです。


娘のおひなお雛様はコンパクトなものにしたけど、

狭小住宅のわが家では、かなりの存在感を放っております。



飾った翌日、起床した娘に見せると、、、



おーテンションがあがった!(笑)

喜んでくれてなによりだよ。


数日経った今でも時々指さしするので、

「娘のだよ」といってあげると満足気。

よかった、よかった。






ちなみに、お雛様を入れているケースはオーダーしたものです。

ケース入りのお雛様には気に入ったものが見つけられなくて。

高かったけど、おかげでぴったり!

誰かさんにゃんが生首くわえてきたら、シャレにならないので

必要経費です( ̄ー ̄;


こちらで購入。

問い合わせへの回答も丁寧だし、

ミリ単位でオーダーできて素敵な仕上がりでした☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鼻水がサーって流れるんですけど、これって花粉症ですかね、私。

ついに私の花粉症のバケツもいっぱいになったか。。。

聞くところによると、今はワンシーズン効く

注射があるんだそうですね。

毎日薬を飲まなくていいのはラクだなぁ~。

でも私、風邪かも???(まだ言うか 笑)




金曜日は、突然思い立って朝から児童館へ行ってきました。

ひなまつりイベントを開催中なので、すごい人!



ダンボールハウス内でおままごとに余念のない娘。

正しくは、買い物かごに食材を入れたり出したりですが(‐^▽^‐)


人がやっていることが気になるらしく、

次々に他のお友達のところへおじゃまして、

至近距離でガン見したりおもちゃを貸してもらったりしてました。

見知らぬお母さんにつみきをひたすらどうぞする

有難迷惑な遊びも……。

お付き合いくださったお母さま、ありがとうございました。



ひなまつりイベントの飾りをつくる講座には

予約していなかったので参加できませんでしたが、

お雛様になって写真を撮ったり。

ちゃんと衣装が用意されていて、並ぶほどの人気でした♪

子供を座らせてからの母たちの速さと必死さがおもしろかった。

ま、例にもれず私も必死に撮影しましたけど(笑)



作っていったおにぎり弁当でお昼ごはんをとり、

また部屋へ戻ってひと遊び。

朝寝もしていないのに、寝る気配はないし、

「帰るよー」って言ったら本棚から本を全部出し始めた( ̄□ ̄;)

よっぽど楽しかったのね。

買い物もしたかったので、

最後には無理やり抱っこひもに入れて帰ってきましたよ。。。



3月は予定が詰まっているけど、

合間を見てまた遊びに行きたいな。

次は大型遊具の日にも行ってみたい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビでもCMが流れている、

ヤマハ の体験レッスンに行ってきました。

ベビーサイン教室も終わっちゃうし、

保育園もダメなら4月から何かしたいと申し込みをしたものの

まさかの保育園決定!

ま、それでもとてもよかったら土日に行くのもありかなーと。



そして実は連日別の教室へ体験に伺ってまして(;^_^A

というのも近所にお教室がいくつかあるので、

それぞれの雰囲気を見てみたかったからなんですが。




ひとつ目は、街のど真ん中にある大きな教室で

ドレミらんどのぷっぷるくらぶのらっきークラス の体験。

娘は到着直前に寝始めたところを起こされたので

はじめはぼやぼや。ごめんよ~。

でも後半は楽しそうにしてました。

やっぱり生のピアノはいいな(‐^▽^‐)

レッスンは次から次へであきさせない内容。

だけど内容をこなすために、子供が歩き回ったりすると

すぐに親の元へ戻るように促されて、

いかにも“お教室”という雰囲気。。。

先生によるところが大きいんだろうな~。

ベビーサインの先生がとてもいいだけに、

比べてしまうのかもしれません。



ふたつめは、より家に近いところで

ヤマハ英語教室のえいごでいっしょ の体験。

ヤマハは、子供の気持ちを汲み取ってそれを英語で返すことから

日本人講師なのだそうだ。

私が英語はものすっっっごく苦手で、

いろいろ苦労した(というかあきらめた汗)ので日本人だと少し安心。

と思ったのも束の間、体験にきていた周りのお母さんが

英語に明るかったり上の子も通わせてました~みたいな方で

なかなかあせりました(°Д°;≡°Д°;)

学生時代、一番前の席で真面目に授業聞いてたのに、

英語はさっぱり理解できなくて、

下から何番目っていう点数をたたきだしてたくらい苦手でして。

いや、そもそも英語に対するセンスを持ち合わせていない!

この体験レッスンだってアップアップだったよ。

まじで。(真顔)

でも楽しかったー!

英語をベースに、リズムに合わせて体を動かすのはいいですね。

先生も二児の母なだけあって、子供ののせ方が上手♪

しかし、土日クラスの開講予定はないそう。残念。。。



ま、英語は続けないと意味がないというし、

(帰国子女なのにほぼ英語がしゃべれない友人が何人か 笑)

今は英語の曲を聴くくらいでいいですかねー。


最近、おなかにいるときや新生児の頃聴いていた

英語のジャズの曲を久しぶりに聴かせたらノリノリでした(・∀・)

体に染みついてるのかしらね?

抜けてしまわない程度に、ゆるく英語にふれる機会を作りましょうかね。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はあたたかかったのに今日は雨。

寒く感じちゃうな~。

昨日、公園の河津桜はもう咲き始めるのでは~? と思って
見に行ってきました。

{39CF6D3E-878C-4ACE-83DA-E781FAB3785F:01}

開いている花がちらほら!
昨年は娘をスリングに入れて、お散歩にきたんだっけ。
いや~春だなぁ。


先日のこと。
てつさんの仕事が午後からだというので、早めのランチへ。
向かったのは、吉祥寺パルコのカワラカフェ
ボリュームたっぷりの定食で、ごはんも大盛り・おかわり無料!

{0BD79A56-BF44-46DD-9B36-F72C72212DA5:01}


ガッついたので料理の写真がありません( ̄▽ ̄)
食べログ でご確認くださいませ(笑)

こちらのお店は、座敷席もあるので子供連れに人気。
隣りはベビールームですしね。
この日も12時前には長い列ができていました。
座敷席はほぼ予約で埋まっているようです。
私も以前友人と利用しました。
やや狭いけど、ゆっくりお話しできる場所でよかったです。
また利用させていただこう。
ごちそうさまでした~(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日猫の日!
もも子にはいつもより多めにいいこいいこしておきました(・∀・)
そして猫の日だからか(?)、娘が13歩歩いた。
今までの最高記録だ!
10歩前後は歩くものの、それ以上は怖い様子(笑)
まだへっぴり腰なので、てくてく歩くのは先かと思われます。


あれから 何度も焼いてるちぎりパン。
私も作業に慣れ、上達してきました(*^^*)
焼き立てを娘とおやつにしたら、4分の1を食べてしまった~(;^_^A
作ってもすぐなくなっちゃうから、
2日に1回くらい作れたらいいんですけどね。



先日の講習会 で教えてもらった、ミルクくずもちも作ってみたよ。

娘にも食べられるように細かくしたので見栄えはあれですが(^▽^;)
ほんのりミルク味でおいしかったです♪
夕食後のデザートにしたら、娘も気に入って食べてました。
大きいかたまりだと怖いので、小さなサイズにしてお口へ。
もちと違って口の中でふんわり溶けるので、娘にも問題なさそう。
ちょっと懐かしくてくせになる味かもしれません( ´艸`)
小さいころに食べた牛乳羹を思い出しました。





↓パンはこの本のレシピで作ってます。
型もついているので、おすすめです!

そういえば、3月1日から楽天セールがはじまるそう。

保育園で使うものを買い込まなくては!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。