きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:
今年も残すところあとわずかになりましたね。
おうちで家族4人のんびりすごしております。


今年は出産、育児と大きな出来事があり、生活が一変した年でもありました。
こうしてブログでもたくさんの方と出会えたご縁に感謝です。


皆さまよいお年をお迎えください。
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

{F6368168-DF5C-46BF-8859-7C7DD82943AA:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家への帰省はなくなりました。。。

娘、インフルエンザに感染(T_T)


ここのところ外出していなかったので、

2回目のインフルエンザの予防接種で行った病院か?

とも思いますが、道で通りすがったおじさんが

手も当てず咳をしていていやだな~って思ったりしたし、

どこでもらってきたかわからないので、しょうがないですね。


もっと早くに予防接種してあげればよかったんだけど、

私の仕事が落ち着いた頃には予約がいっぱいだったんだもの。

娘、ごめんよー。




日曜日の朝起きると娘の体が熱く、熱が38度。

もう病院はやっていないので、年末年始もやっている医師会へ。

すっごい人でごったがえしてました。

診察して検査していただくと、まさかのインフルエンザ(@ ̄Д ̄@;)


幸い娘は元気で、いつも通りの生活を送っています。

食欲がないくらいかな~。

お薬を飲んだら、1日で熱もさがりました。

とりあえずひと安心です。


私たちもかかってはいけないってことで、

てつさんによって1処置1手洗い+手袋も交換が徹底されています。

一家全滅したらシャレになりませんからね。



昨年も年末のうちに娘を産む気でいたのに生まれなかったし、

娘はおうちでゆっくりのお正月が好きなのね。

こんな機会もめったにないので、のんびりしまーす。


みなさまもお気を付けくださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘、インフルエンザの予防接種に行ってきました~。

なんとか年内に2回打つことができました。

病院で熱を測ったら38度超えで、びっくり∑(-x-;)

水銀の体温計で測り直したら、熱なしでした。よかったー。

というのも、私が風邪をひいておりまして、

のどが痛くて声がでないし、夜になると熱が上がります(@_@)

病院で授乳中でも飲める薬を出してもらったので、

帰省までに治るといいんだけど。。。

娘は、毛糸の帽子かぶっていったからかな??




さて、娘のはじめてのクリスマス。

ちゃーんとサンタさんが枕元にプレゼントを置いていってくれました☆




おはようございます。ん?



なんですか、これは?



夜中にサンタさんがきてくれたみたいですよ。



おぉ! どうぶつ!





クリスマスプレゼントは絵本3冊です。

『はらぺこあおむし』(ボードブック)

『もっとほんとのおおきさ動物園』

『きんぎょがにげた』



どれも反応がよくて、うれしいです♪

『はらぺこあおむし』は、図書館で借りたら、

あおむしさんが食べた穴にずーっと指を突っ込んで遊んでいたので

ボードブックを購入して先に渡していました(‐^▽^‐)

(図書館の本の穴を広げられては困るし…)


『ほんとのおおきさ~』シリーズは私が好きで(笑)

動物の実物大の写真が使われているんです。

だから大きい動物だと、一部分だけw

娘には猫科の動物がたくさん載っているこちらを。

やっぱり、姉似の動物だけ反応が違いましたよー。


『きんぎょがにげた』は、初見で一緒に指さしできて感無量です(T_T)

はじめのほうの簡単なページは、ちゃんときんぎょを見つけられてました!

複雑になってくると、違うものを指さししてそれもまたおもしろい( ´艸`)



いました。


娘、それは逃げたきんぎょとは違うきんぎょさんですよ。

隣りが逃げたきんぎょだと思われます。



喜んでいただけてよかった☆

出勤前のてつさんに何度も読んでもらってました(*^ー^)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 ブログネタ:今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 参加中
本文はここから


楽しそうな企画には便乗しとけっ! ってことで、

私も参加させていただきます。

ブログに書いたものがもらえるかもって、夢があっていいですね~。



私が欲しいのは、ノートパソコン。

VAIO Pro13 がもらえたら泣いて喜びます(・∀・)



これまでデスクトップで仕事をしていたんですが、

娘が生まれてから、仕事部屋でもリビングでも

同じPCを持ち運んで使えたらいいなぁ~と思うようになりました。


わが家には使っていないものも含めて、

6台ほどPCがありますが(←ありすぎだろ( ̄ー ̄;)

軒並み買い替えの時期を迎えてまして。

PCに限らず、家電夫婦なんです。。。


ってことでVAIO、お願いします☆

引き続き、よいクリスマスを!




アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~

アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスイブ、いかがお過ごしですか~?
昨日クリスマス会を済ませてしまったわが家は、普通の平日です(^_^;)

今晩は娘にサンタさんきてくれるかな?




Merry Christmas☆*:.。. ☆*:.。. *・゜゚・*:.。..。.:*・☆゜゚・*:.。..。.:*・

{197E411F-FE09-4480-AB8F-27FCBB9D220D:01}


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。