きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:


こんなもも子氏にお留守番をお願いして、

娘のヒートテックを買おうとユニクロへ。


私の実家、寒い地方なのに普通の家でガラスも二重じゃないし、

家のつくりは東京と一緒。暖房はこたつ、ときどきストーブのみ。

もっと寒い地方からきた人に、長野が一番寒いといわれます(笑)

北海道とかって、室内はすっごくあたたかいと聞きます~。


お正月の帰省に備えようと思いまして。。。

ついでに私も普段使いのセーターを購入。



12月1日まで吉祥寺ユニクロは感謝祭中で、

サイコロでぞろ目が出ると(5千円購入ごと)景品がいただけるそう。

無欲のままサイコロを振ると、、、


「1」 「1」  でたー! 1のゾロ目!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



1等3000円分の商品プレゼントでした。

引き換えは当日のみというので、店内をうろうろ。

すでに買い物を終えて帰ろうとしていたので、

欲しいものはないんですが……。

急にいわれると困りますね( ̄ー ̄;


慌てて仕事中のてつさんへ欲しいものはないかとLINE。

返信がなければ、私と娘のものにでも引き換えて

てつさんに必要なものがあれば買ったらいいや~と思っていると

しっかり返信がきました。


「ヒートテックの黒と白」


って、それだけで2000円やないかーい!(ノ´▽`)ノ ⌒┻┻


ま、いいんですけど。

そこに娘のトップスを足して3000円分の商品をいただいてきました。



店内をくまなく物色している間に、

セールになっている私用のボトムスを発見し、

結局そちらもお買い上げ(;´▽`A``

策略にまんまとはまりましたよー。

それでも3000円分はでかい!

ユニクロさま、ありがとうございました~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■ブログ」 の記事

テーマ:

今日はぽかぽかのいいお天気でしたね~。

娘と落ち葉や紅葉を眺めながら、てくてくお散歩してきました。




さて、「2014ユーキャン新語・流行語大賞」 の発表が迫ってきました。

この大賞が決まると、いよいよ年末感が……。

あー何にもしてないよ。

クリスマスとか年賀状とかお年玉とか娘の誕生日とか。。。



で、先日てつさんとわが家の2014年流行語は何か?

という話しになりまして(暇な夫婦w)。


ノミネートはこちら。

・くるくるチャイム

・もも姉

・娘プロ

(メガネ外しなど、やたら上手なことに対してプロと呼んでますw)

・STY(トレラン関係です…)

・TJAR(トレラン関係です…)  など。




栄えある大賞は!





もも姉  に決まりました。




娘が生まれたことで、姉になったもも子にゃん

今年最大の出来事は、娘の誕生ですが、

言葉としては断然もも姉!

姉として我慢してもらうことも多く、ホント感謝しています、猫なのに。

なにより、娘ともも子が良好な関係を築いてくれてよかった!




みなさんのお宅の流行語はなんですか?

って、こんなくだらないこと話さないか(^▽^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところ冷たい雨が続いていましたが、今日はいいお天気!

午後からちょっとおでかけしてこようかしら。



火曜日は雨の中、リトミックの体験会にいってきました。

いまだにリトミックってなんぞや? って感じですが。。。

(バイトでアシスタントしてたこともあったのに 笑)



で、実際体験してみた感想ですが、、、

もの足りないっ!


あかちゃんを膝に乗せて歌を歌ったり、

抱っこして歩いたり回ったりしたんですが、

このくらいならベビーサインでもやっているし

(むしろベビーサインのほうがしっかりやってくれる)、

正直、月謝に見合わないな~と。


あくまで、私が体験したところがそうだっただけで

もっとしっかりやっているところもあるようですし、

月齢が上がればもっと楽しめるのかな~とも思いますけど。


ついでに言っちゃうと、

先生は子供好きって感じでもないし、

歌詞も覚えていなかった(^▽^;)


うーん、ここへ行くことはないだろうなぁ。。。

スイミングの見学にも行ってみようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週金曜日は、第4回ブロベビ会の遠足で上野動物園へ。



お天気がよくなかったり、体調不良だったりでやっと行けました!

はじめに計画していたのは1カ月前だっけ?( ̄▽+ ̄*)


この日はあたたかくて動物園日和でした。

上野動物園にきたの、いつ振りだろう?




今回の参加は、DONちゃん、Meёcoさん、さとさんの計4組。


まずは、入ったところで集合写真を。

母たち、大量に写真を撮る!!

あかちゃんのカメラ目線は難しいですねー。



ベビーカーをレンタルして娘を乗せてみました。

絶対嫌がるだろうな~と思ったけど、わりとおとなしく乗りました。

しかも、乗り慣れている風な雰囲気を醸し出す娘(笑)




ランチの前にパンダ見学♪

パンダも食事中。むしゃむしゃササを食べてました。


では、われわれもお食事をってことへ食堂へ行き、みんなでランチ。

食べるときにも個性が出るもんですね~。


さとさんところの娘っコちゃんは、

ランチョンマットからひとつずつつまんでお口へ。

食べ方が美しくてほれぼれしちゃいました。

Meёcoさんところのはなちゃんは、

いらなくなったらイヤイヤでちゃんと意思表示。

おうちではあまり食べないこともあるらしいけど、

まったくそうは見えなかったなー。

娘にも熱烈にからんでいただきました(〃∇〃)

DONちゃんところのアオトくんは、

テンションアゲアゲでごきげん♪

ベビーサインのもっとも披露してくれたよー。



ブログがご縁で会うようになったけど、もうすっかり友達で

気楽にいろんな話ができて楽しいわ~(私だけ?w)。




食後はぞう!

しっぽとお鼻で手をつないでいるみたいに歩いたり、

芸を披露していて、感動してしまった。

娘も興味津々で見てました。

動物はもも姉で慣れているから好きみたい。


その後はお昼寝へ突入~。

娘の上野動物園は、パンダとぞうで終了でした。

1頭300円なり(笑)




パンダフル~♪(←係のお姉さんがいっていた)な

記念写真は、安定の寝顔で。

もはや鉄板ネタになっているような。。。


娘が寝たおかげで、私はゆっくり動物を見て回れました。

またゆっくり来たいな。

娘と気ままにふたりで来るのも楽しそう。

てつさんに絶対ずるいっていわれるだろうけど。



ポストもパンダ。

ここに投函すると上野の風景印を押してもらえるそう。

しっぽもついていたみたい。あー見逃したわ。




今回もあっという間の楽しい時間でした。





JR組は、授乳室で動けなかったストレスを発散。



アオトくんのウエットティッシュを娘っコちゃんが奪い、

さらに娘が奪って悪い顔( ̄ー☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

企業がやっている認証保育園の見学にいってきました。

近くもないけど、遠くもないところ。

私は普通の格好でいってしまったけど、

他のお母さんはなんだか小奇麗な格好をしていて焦りました(;^_^A



早めについたので、娘はカップや車で遊ばせていただきごきげん。

園長先生は、普通のおばさまという感じで(いい意味ですよ!)、

他の先生は若いけど地味めな方が多かったです。

webカメラもついているし、園の方針として化粧や髪型服装にも

指導が入ってるんですかね?


教室はほどよい広さでキレイでした。

園庭はないけど、周りにたくさん公園があるし、

広いテラスはあるので水遊びには困らなそう。

シャワールームがあって、夏汗だくになると入れてくれるそう。



選考方法は、申し込み後連絡する順番の抽選を行い、

順に連絡をくれるとのことです。

ちなみに昨年の1歳児クラスは、90名ほどの申し込みがあって、

順番が回ったのは20番くらいまでだったらしい。




一応これで、わが家の保育園見学は打ち止めです。

もう入れるならどこでもいい(笑)

見学に伺った認証保育園の中では、

CE 保育園のたくさん体を使ったり、のびのびとした雰囲気が

娘には合っている感じでした。

(CとE保育園は同じ系列の保育園です)


さーて、どうなることやら。

1歳過ぎたら、一時保育についても検討します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。