きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

猫の国勢調査 2014  が発表になっていました。



もも子の茶トラは安定の4位。

暇つぶしにどうぞ。



AD
いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■猫」 の記事

テーマ:

買取が額2倍になるクーポンを持ってドンドンダウンに

服を持ちこんだら、6000円超えでびっくり。

思わぬ軍資金となりました。



だいぶ涼しくなってきたので、娘の冬用の服を大量購入しました。

もらいもので済ませていた服も、冬物は数少ないので。

新生児の頃から着ているものも、実はまだ着れたりします。

でもさすがにサイズアウトしてきたし、

動き回る娘のホックをいくつもとめてられないっ!


そして、先日風邪をひかせたのは、

私と同じ感覚で真夏と同じ格好をさせていたからだと思う( ̄ー ̄;


ということで、買ったものをざざっと。




●H&M

長袖ボディ×3(2個買うと1個ついてきた!)、ニットワンピ、シャツ。

ワンピとシャツはてつさんセレクトです。

歩くようになったらかわいいだろうな~。

長袖ボディは、すでに大活躍してくれてます。

意外とからし色がかわいい♪


娘は、値段チェックに余念がない様子(笑)





●GAP

チュニック、ワンピ、コーデュロイのつなぎ。

GAPのつなぎのフォルムが好きです。


着るとこんな感じ。



●ユニクロ

ノルディック柄とヒートテックのタイツ(足先なし)。

ノルディック柄はかわいいので、グレーもイロチ買い。




●西松屋

スリーパー。広告の品で800円。

あやうくセール品を買いにいって、

倍以上の価格の商品に手を出すバターンでしたが、

この動物柄を見つけてこちらに落ち着きましたσ(^_^;)



●デビロックストア(楽天)

パンツ。送料込みで1,000円以下!

80を買って、すそを2回折り返してはかせています。

韓国の子供服なので、細身の娘にもフィットして、とってもいいです。

伸縮性があってはかせやすく、生地も作りもしっかりしてる!

明るい色も買おうかな~。


AD
いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、5カ月の子を持つ友人たちと

4組でランチをしてきました。



ランチは立川のyusoshi chano-ma

ベッドの上にいるような小上がりの席があって、

とってもベビーフレンドリーなお店。

10数年前に代官山のお店を取材させていただいたことがありますが、

そのときは暇そうな学生がゴロゴロしているお店

という印象だったんだけど(笑)

ねんねのあかちゃん連れは、寝かせられるのでいいですね。

実際、今回も月齢の低いあかちゃん連れでにぎわってました。



しかし、ウチの娘は9カ月。

動きたい盛りのあかちゃんを連れては狭すぎました( ̄_ ̄ i)

しかもベッドの上に大きなお盆がのったような席なので、

水やごはんに手を出して大変!

片手で娘をおさえながら丼ぶりをかきこみました(笑)


娘にも悪いことしたなぁ。

通路との境は角材がならんだような柵になっているんですが、

娘、3回ほど頭をぶつけ、コブまでつくってました。。。

ホント、ごめんよ~。



たった4カ月ですが、この時期の月齢の差は大きいですね。

あたりまえだけどさ。

授乳のタイミングや昼寝のタイミングも娘だけ違うので、

お待たせしてしまう場面もあって、なんだかどっと疲れが……。




ランチ会の前後は、LUMINEのあかちゃんひろばで放牧(笑)

ストレス発散していただけたかしら?

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はいいお天気でしたね!

寒いって話でしたが、そんなことなかったので、

お昼を食べたら娘と公園へ行ってきました。

ぽかぽか陽気で気持ちよかった~。




公園には散歩に出かけていたけど、

ちゃんと遊んだのははじめて。


前後にびよんびよん動くあざらしにのってごきげん。

あ、よく見たらこれはアシカでは???(笑)




靴下で自由にさせてみた。

トンネルはのぞくだけで入らず。




地面の感触を楽しんだり、葉っぱをひろったり♪



3歳と1歳のお姉ちゃん&お兄ちゃんにも遊んでもらっちゃいました。

まこちゃん、はるくんありがとね~。




おかげで今日はぐっすりの娘。

寝付いて30分後に一度泣いたけど、

その後は深い睡眠に入ったようです。


それにしても、もう公園でも遊べるもんですね~。

今までは見てるだけだったけど。

今度はお弁当とボールでも持って行こうと思います。

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2カ月に渡って、毎日納品し続けてきた仕事が昨夜終了しました~。

子供がいながら働くって、こんなに大変なことなのかと

身をもって実感しました。

(子供が家にいながら働くことは想定してなかったけど…)


途中、どうにも首が回らなくなって、

てつさんに半休とってもらって子守りをお願いしたりしてしまいました。

それはそれで、デートを楽しんでいた様子(笑)




しかし私の悪い癖は、分量的に無理だと思っても、

「少しでもお願い!」っていわれると、つい受けてしまうこと。


減らされても今の私には十分多かったです。。。

しかも、締め切りを2週間サバ読まれているのを知っていたので

(2週間って、サバ読み過ぎでしょw)

当初の締め切りから1週間遅れちゃった(* ̄Oノ ̄*)

とはいえ、ご迷惑おかけして、すみませんでした。




大人しくひとり遊びしていてくれた娘にも感謝です。

10月はあまりおでかけしてあげてなかったから、

これから取り戻します。


今日は寒いみたいだけど、お天気はいいからどこいこう?

いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。