きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

秋分の日はIKEAへ。

はじめてレストランにも行ってきました。

これまでサッと買い物して帰っていたので。


レストランは学食みたいなんですね~。

システムがよくわからなくて戸惑ったけど楽しかったです♪

スウェーデン・ミートボールはおいしかった!

離乳食を無料でいただけると聞いていたので、

レジで申し出ると、したからガサゴソでてきたヽ(*'0'*)ツ

ありがたくいただきました~。


IKEAのお子様椅子も利用させていただきましたが、

なかなかよかったです。安いし。

ウチにハイローチェアがなければ買ってたかも。





で、結局買い物したのは雑貨ばかり。

娘に相棒もできたよー。

どうも、ごん太です。

以後、お見知りおきを。



洗濯機でガラガラ洗ってもおしくないのがいい(笑)




家には緑を。あ、フェイクです。

食べちゃう人(→にゃん)がいるので、本物のグリーンは

置きたくても置けないのです。

部屋の中が少しさわやかになりました。

AD
いいね!(6)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■娘、育児」 の記事

テーマ:

娘を抱っこしているときは、電車もバスも基本立っているんですが

(寝ていたら起きちゃうし、大きい声出されるので……)、

いつもまわりの方々には気を使っていただいています。

ですが先日のこと。

空いているバスに乗車し、座席に荷物を置かせてもらって

つり革につかまっているとアナウンスが。

「空いている席にはお座りください」


ん? と思いながらそのまま立っていると、

「安全のためお座りください!」


( ̄□ ̄;)わーなんか怒られた!

立っていたの私だけだし。


その後もやたらクラクション鳴らしていたりしていたので、

運転手さん虫の居所がわるかったんでしょうか。。。







さて、金曜日はママブロガーさんとの月一の交流会、

ブロベビ会でした。


メンバーはDONちゃん、Meёcoさん、さとさん、

ゆうとmamaさん、あーちゃんの計6組。

今回こそはベビーたちのたわむれる様子が見られるかと

期待していたけど、まだちょっと早かったか~。


ボールプールも反応薄でしたかね( ̄ー ̄;


私、僭越ながら幹事を務めさせていただきましたが、

すべてにおいてイマイチで申し訳なかったわ~。


なんか産後うっかりがヒドイんですよね。

ホルモンのせいだから治るといわれるものの、

社会復帰が難しいレベルだと思う。

頭は回らないし、気は回らないし(←これは昔から)、

そもそも幹事ってどうやるんだっけ???(笑)


わかってはいたけど、ラウンドワンのメニューは軽食ばかりで

食べざかりの母たちは物足りなかっただろうに。。。




今回お世話になったのは、ラウンドワン池袋店

カラオケキッズルーム。

大人6人、ベビー6人でも狭すぎることはありませんでした。

むしろ、ほどよくテーブルを囲めてよかったかな。



3時間はあっという間でした。

また来月~、楽しみにしています♪

AD
いいね!(4)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

小学校の同級生とLINEでつながり、

毎日熱いトークが繰り広げられています。


30数人のクラスでしたが、LINEのグループで

19人がつながってるんだからすごい!

近況を伝えあったり、小学校の懐かしトークで盛り上がったり。

ずっとポツリポツリと会話が続いていておもしろいです。

私たちこんなに仲がよかったんだな~(笑)




人に言うと驚かれますが、私たちの小学校は

6年間クラス替えなしでずーっと一緒でした。

卒業以来なんの接点もなかった人がいても

こうしてつながれる場があれば、

あっという間に元に戻れるんですね。



地元での同級会には参加できていないけど、

今度、同級会@東京支部でも開催しようかしら。

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと重い腰を上げて、保育園見学に行ってきました。
午後から仕事だったてつさんもお誘いしたので、3人でぞろぞろ。



今日伺ったA保育園は、0~2歳までの認可保育園。

ウチからは2番目に近いところです。


雰囲気は昔ながらの保育園、といった感じ。

おばあちゃん先生みたいな方もいて(すみません)、

私たち世代が思い浮かべる保育園そのものでした。

特別なことは何もないけど、安心感はあるかな。

てつさんはとても気に入っていました。


園庭は広いとはいえないけど、周りが公園だらけなので問題なし。


今の0歳児が持ち上がると、1歳クラスの募集は3人だそうです。

あー狭き門だわ。。。



ついでなので、一時保育の教室も見せていただきました。

こちらは離乳している子が対象で、1日5名までだそうです。



なるほどなるほど。

この勢いで他も見学に行かなくては。

でも入れる気がしなくてやる気がでないんですよねー( ̄▽+ ̄*)

一時保育を使いながらゆるく仕事をするのが現実的なのかも。



<追記>

ごはんの時間が10時半と15時と2回ある。

ありがたいけど、なんか時間が微妙じゃない??

あれ、そんなことないのかな?

朝ごはんを食べて登園して、10時半にお昼を食べて、

15時におやつじゃなくてごはんを食べるとなると、、、

ん? 夕方にもう一回食べるの?

それとも15時は軽めなのかしら? 聞きそびれた~。

いいね!(3)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘の離乳食をつくるようになって初めて知ったオートミール。

今までスーパーでも見かけたことがなかったけど

(いや目に入っていなかっただけであったのかな~?)、

いろんなところで紹介されているし、

離乳食について書いているブロガーさんが上手に使っていたので

私もチャレンジしてみました。



日本食品の『プレミアムピュアオートミール』。

あら、とりあえずで撮ったとはいえひどい写真(笑)


中身はこんな感じ。


オートミールは、オーツ麦(えん麦)を蒸してフレーク状にしたもの。

これは保存料、着色料などの添加物を

一切加えてないシリアルなので離乳食にも安心ですね。

しかも、乳児用規格適用食品だそう。


食物繊維は精白米の約20倍。

鉄分、カルシウム、ビタミンなども豊富で栄養満点です。




オートミールってすごいんですねー!


レンジで簡単にやわらかくなると聞いたので、

さっそくレンジで。

シリアルにミルクを加えてチン♪

(連続で2分やったら吹きこぼれたので、様子をみながら

時間を刻んでレンジにかけるのをおすすめします(;´▽`A``)



おーこれは簡単でいい!

くせのない味なので和にも洋にもいけそう。


バナナを混ぜたら娘もパクパク食べてくれました。




これから離乳食で活躍してくれそうです。





いいね!(5)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。