きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

またもや楽天スーパーSALE開催中ですね。

ぷらぷらとネットを見ていたらこんなかわいいものが!



夏も終盤ですが……、

サメの背びれ型の浮き輪♪


ちびっこがこんなのつけて泳いでたらかわいいだろうな~。

娘が泳ぐのはいつだろう。

ベビースイミングも興味があるものの、

私も入らなきゃならないのがめんどくさくて( ̄▽ ̄)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どことなく秋の気配を感じる風が気持ちいい。
来週はまた暑くなるみたいだけど、
夕方にはひんやりとした風が混じるかな。
そうやって少しずつ季節は巡っていくんだねぇ( ´ ▽ ` )



さて、昨日(日付け変わって一昨日)は第2回となる
ママブロ友さんとのランチ会でした。
前回から引き続きのDONちゃん、Meёcoさん、さとさん、さきさんに加え、
ゆうとmamaさん、アンナさんとはじめましてで計7組!



わちゃわちゃあかちゃんがいると楽しいですね(≧∇≦)
写真で見るとなかなかの大人数!
公民館の畳の部屋とか貸し切りたいレベル(笑)

みんな2カ月前より動けるようになってきて
さらに個性がはっきりしてきた感じでした。



この日も娘は期待を裏切らないマイペースっぷりを発揮。
みなさんに背を向け、ひたすらひとりで遊んで
お椀のフタをカバンに入れては私に見つかるという……(^_^;)


いやあ、今回も楽しかった!
次くらいにはあかちゃん同士のからみも見れるようになるかしら??
みなさま、ありがとうございました~。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

あの嘔吐事件 以来、娘があまり離乳食を食べなくなってしまいました汗

あんなにパクパク食べていたのにな~。

もう少し料理っぽくした方がいいのかなぁ。

まぁ、気長にいきますか。




8月14日(木)

母方の親戚の集まりへ。

お盆は仕事であまり休みが取れなかったので、私も数年ぶりでした。

娘ははじめまして!

私のおじさんやおばさん、いとこたちにも

たくさんかわいがっていただきました。

この場で兄①とも初対面。


連日知らない人に会って少しなれてきたのか、

私の近くにいれば人見知りすることもなし。

兄①には普通に抱っこされてました。

DNAが一緒だからかしら(笑)


私はなにもせず、おいしいお料理をたらふくいただきました。

おじさんが庭の芝をきれいにお手入れしているので、

子供たちははだしで走り回って汗だく。

お風呂まで入れてもらってました(‐^▽^‐)


娘も芝生に下ろしてみたけど、チクチクするのか泣かれちゃった(笑)

これもまたいい経験だね。



帰りは、兄②と入れ替わりで実家に泊る兄①の車で。


実家に帰ると、父も抱っこに成功。

すぐにウインナーを娘の口に入れていたので、

「はい、終了~」と取り上げましたけどね( ̄∩ ̄#

まったく、ろくなことしないな、父。


兄①夫婦からもプレゼントをいただきました~。

かぼちゃパンツかわいい♪



明日は朝東京へ帰ります。

3泊4日だったけど、かなり忙しかったです。

それでも、食事が出てくるのはありがたい。

てつさんがいないとなおさら、料理なんてする気にならないし。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

救急病院デビューしてしまいました(ノω・、)


こんなのデビューしなくていいのに……。




結果、なんともなかったんですが、記録しておきますφ(.. )








8月21日(木)




12:00 うんち


少なめだけど、気にするほどではない感じ。




16:00 離乳食②


小松菜がゆ40g、にんじん10g、豆腐20g


真顔でペロリと完食。足りなかったか?




17:30 お風呂




19:00 めずらしく早い時間にてつさん帰宅




19:10 授乳後ミルク


120ml作り、70ml飲んだところで少し吐く。


吐き方が空気と一緒に出たのとは違い、


おかしいのでここでやめて様子見。




19:40 大量嘔吐


てつさんが両手で受け止めたけど、大量にあふれる。


飲んだ量よりあきらかに多く、


離乳食のにんじんと小松菜も混じっている。




ひゃっくりが出始める。


オエっとはなるけど、出るものがなく気持ち悪そう。




19:50 小児救急電話相談に電話


日本語カタコト?


端的に説明したつもりなのに、途中で話しを整理される(笑)


そして、ゲップを出さなかったからだと諭される。。。


いや、さすがに7カ月も娘と付き合ってきたら、


ゲップが出なかったせいかわかりますよ汗


あきらかにおかしいから電話してるんだけど( ̄_ ̄ i)


もう電話を切りたい私。


その後もクドクドと、「初めてでいろいろ心配だと思うけど~」と言われ、


さすがにイライラしはじめる。


もっと重篤な状況だったら、ガチャ切りしてたと思う( ̄ー ̄)


最後には「私は空気のせいだと思いますけどね~。お大事に~」。


……。




どうも信用ならなかったので、東京消防庁救急相談センターへ電話。


状況を細かく聞いてくれて、まだ気持ち悪がっていることを伝えると


受診した方がいいとのこと。




20:00 3回目の嘔吐


てつさんも私も床も、娘の吐いたものでドロドロ。




近くの救急指定病院へ電話して向かう。


娘、吐くまではいつも通り元気だったのに、ぐったりして元気がない。




待合室は人でいっぱい。


受付もドクターも感じが悪くて、患者さんみんなイライラ。。。


おなかすいたし、眠いしで泣きはじめる。




21:00頃 診察室へ呼ばれる


この先生はとっても感じのいい先生だった。よかった。


問診と娘の体をくまなくチェックしてくれて、


感染症の兆候はないので、


はじめ何かの刺激で吐いてしまい、


それをきっかけに胃の中のものをすべて


吐いてしまったのではないかとのこと。


あかちゃんだと、一回吐いたことが刺激になって


続けて吐くことはよくあるそう。


たしかに、横隔膜も痙攣していたしね、納得。


今授乳するとまた吐く可能性もあるので、


3時間あけて少しずつ授乳するようにこいうことでした。


娘は終始すごい泣き方で、先生も私たちも半笑いでした。


かわいそうだけど、あまりにもでσ(^_^;)


てつさんがいる日でよかった。


ひとりだったら何も聞き取れてなかったと思う。。。




そういえば、ミルク飲んでる途中で娘が哺乳瓶を払いのけたんだよね。


いつも全部飲むから「まだあるよ~」とか言って


またくわえさせちゃったけど、


娘のちょっと待ってのサインだったんだろうな。


母ちゃん反省だよ……m(_ _ )m




22:00 帰宅


泣く娘を激しくゆらしてあやす。


娘よ、あと1時間の辛抱だ。




23:00 授乳、寝かしつけ






夜中は1時間ごとに目を覚ましておっぱいをほしがったけど、


朝起きるといつもの娘でした。


私は寝不足ですが、とにかくよかった!




離乳食もしっかり完食して、朝寝中~。


いやー、びっくりした出来事でした。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。