きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

この週末は娘のおもしろ行動撮影会でした( ´艸`)




少し離れて用事をしていたら、娘の泣いているわけでもなく

遊んでいるわけでもない、呼ぶような声が。。。

なにかあったのかと驚いていってみると、、、

檻の中から呼んでました(笑)

動物園のようで思わず笑ってしまったよ。





昨日のお風呂は、眠くて眠くて湯船につかってるうちからうつらうつら。

お風呂からあげてタオルにくるんだら、、、寝た(笑)

しかも大の字!

急いでケータイとりにいって撮影しました(*^▽^*)




そしてこちらは、てつさんに着替えさせられてる途中。


たらこのきぐるみ着てるみたい( ̄▽+ ̄*)

かぶりものがよくお似合いで。



6月は今日でおしまい!

明日からは7月。離乳食もはじまるし、ハーフバースデーも。

母は急ピッチで準備を進めてます。

ギリギリにならないとエンジンがかからないのは、

母になってもかわりませんねσ(^_^;)

AD
いいね!(3)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■娘、育児」 の記事

テーマ:



娘、やられましたわが家のスワレスに。

スワレスとはもちろんこの方。



9試合の出場停止です( ̄ー ̄)

ずりばいでぐいぐい近付いていった娘が悪いけど、

報復行為は一発レッド!(笑)


ま、甘噛なのでたいしたことはありませんが、

娘はもも子が気になってしょうがなくてズンズン寄っていきます。

この事件以降は、もも子が危険を感じるとサッと逃げていくので

なにごともなく済んでいます(;^_^A





娘はずりばいのスピードがあがり、行きたいところならどこへでも~。

浴槽を洗っていたすきに、やられました。。。

もも子のお水のお皿をひっくり返して水浸し( ̄□ ̄;)

娘を甘く見ていたぜ。

慌ててもも子のえさは、ベビーゲートの外側へ移しましたよ。



そんなふたりも、新聞ガサガサ遊びは一緒に。

仲良く遊んでね~(´∀`)

AD
いいね!(8)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、実験気分で10倍がゆをつくってみました。
離乳食講習会で教わった、炊飯器でごはんと一緒に炊く方法で。


お米をといで深めの耐熱容器に入れ、20~30分浸水。
お米小さじ2に対して水100mlをマグカップに入れてみました。
{EEFC09F6-D57A-4293-BA4F-CF718A265124:01}


これを炊飯器の中央に置きます。
(お米を下に敷いてしまわないようによけて)
{911DAA99-6897-4D41-8879-63574A7DF612:01}


あとは普通に炊くだけ~。
できたー!
{C607A31D-4F22-4CC1-B90C-8FBDCF93236C:01}

10倍がゆはこんな感じ(裏ごし前)。
{C726A7D1-146D-436B-9F86-B263F6638200:01}

今回は私がおいしくいただきました。
量が少ない間は、この炊き方で十分だな。
マグカップのまわりにたくさんお米がついちゃったけど、
これはアルミホイルを巻いておくと洗い物が楽になるそう。


娘も私がごはんを食べているのをみて、もぐもぐするようになってきたし
準備万端かな??
なにもなければ7月1日から始める予定です。

AD
いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

予防接種へ行ってきました。

今回は4種混合1本だけ。



娘、やっぱり打つ前に泣きました。

聴診器ではこらえる顔をしていたものの、

喉を診られるときにはもう限界!


でも、服を着せて抱っこしたら泣きやんだ。

いや~、成長を感じるわ。




次はBCG!

跡が残らないといいなー。

私は残ってないけど、てつさんは残ってる。

なにか方法はないものか。

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘を抱っこして、てつさんが一言。
「湿気のかたまり」

Σ( ̄◇ ̄;) ひどっ!




さて、なにやら娘が人見知りを始めたようです。
先週、義両親がきてくれたときに抱っこでギャン泣きし、
夕方だからかと思っていたけど、週末に行った実家でもギャン泣き。
メガネ、白髪、老人などは特に
人見知りのスイッチになりやすいのだそうです。



そう、先週末には実家へ帰ってきました。
里帰り出産していないので、娘は初の実家。
車を降りて実家へ入ろうとしたら、
近所のおばちゃんがみんな外へ出ていて
娘を見ていただくことができました。
みんな、待っててくれたみたい( ´艸`)
うれしいです。

実家では待っていればごはんが出てくるのでのんびり(笑)
母は人見知りして泣かれるのに、
果敢に娘を抱っこして表に車を見に行ったりしてました( ̄∇ ̄+)

眠くて泣いててもなかなか離さないから、
娘がかわいそうになったわ。。。

お盆はもう少し長く帰るつもりだけど、大丈夫かな~。
娘がっていうより、私が母と合わずに早く帰ってきそう(笑)




いきがけには友人宅に寄り道~。
娘にプレゼントまでいただいてしまいました。

すでにお気に入りでバシバシたたいて遊んでます♪


商品紹介のような写真(笑)
やらせではありません。


牧場でも休憩。
牛乳専科もうもう の店頭で。
やっぱりここの牛乳ソフトクリームが一番おいしい!

標高1550メートル。。。

うちの実家はもう少し低いよー。

無事に行って来れてよかったです。
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。