きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

暑い暑い。。。

リビングは日当たりがよすぎて、只今30度。

もうエアコン入れていいかな~???



昨夜、娘を寝かしつけてモニターの電源を入れると、、、

左下に映っているのは、仰向けで寝ているもも子の足でございます汗

間抜けだわ……。



面白いからカメラを娘に合わせずこのままにしておきました。

あ~、幸せ(笑)

AD
いいね!(6)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■猫」 の記事

テーマ:
日が陰って気持ちのいい風が入ってくるようになりました。
しかし、午前中は暑かったですねー(ーー;)
暑さ真っ只中にベビーマッサージのレッスンにいってきました。


ゴロンと寝せられるのがいやなのか、
娘の抱っこアピールが激しくて
抱っこのままマッサージ。
復習しないと忘れちゃいそうだよ。

今日は3カ月のベビーちゃんとママさんと一緒でした。
とっても話しやすい方で会場だったカフェでランチしながら
話し込んでしまいました。

実は積極的にママ友を作るのにはなんだか抵抗がある私ですが、
純粋にお友達になりたいな、って思ったから
次回連絡先聞いちゃおっかな♪( ´▽`)

また来週が楽しみです。
AD
いいね!(5)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は予防接種にいってきました。

四種混合、ヒブ、肺炎球菌の3つ。
今回は診察では泣かず、注射を刺して一呼吸おいてから大泣き。

服を着せて抱っこしたら泣き止んで、そのまま夢の世界へ~。
よくがんばったね。おつかれさま。



その後は、そういえばこういうときに着れる
前開きの半袖がなかったなと西松屋へ。
涼しげな安い服を調達してきました。




午後からは近所の友人が遊びにきてくれてお茶。
偶然にも同じ学年の子を持つことになったので、
これからも情報交換できたらいいな。
友人の子は娘より半年前に生まれてて、
もうすぐお誕生日!
大きさも遊び方も全然違っておもしろかったです。
こんなに違っても同じ学年なんだもんねー。すごいなー。
早生まれって心配されることも多いけど、
私は、少し先に成長している子の後を追いかけて
そして、張り合えるんだから得だと思ってます。
スポーツ選手にも早生まれって多いしね(笑)


いや~楽しみだぁ。
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうきょう福祉ナビゲーション」というサイトで、
保育園の第三者評価が公開されていると聞き、
自分の市を見てみました。

うーん、なかなか興味深いです。
保育園選びの参考にさせていただきます。



これは東京版ですが、他のところも公表してるのかな??
(神奈川版はありました)



昨日も保育士の友人と話していたんですが、
ウチの市、ホント入れないらしい。。。
しかも、保育施設を増やすのはほぼ休止状態。
(どうやら市長のよく分からない考えで。。。)
こんなにマンションが乱立しているのに?
どうしろっちゅーねん!
いいね!(1)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
なでしこやりましたねー!
悲願のアジアタイトル、おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いや~熱い試合でしたね。


宮間選手かっこいいわ~。
私も彼女くらい両足蹴れたら、人生変わってたかな(笑)



このいい流れにのって、男子もお願いしますよ!
いいね!(1)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。