きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

世はゴールデンウィークですね。

てつさんは今日もお仕事なので、わが家は通常営業です。




25日(金)~27日(日)で行われたUTMF(ウルトラトレイル・マウント・フジ)

第3回を迎えたUTMFは、富士山のまわりの山の中169キロを走破するという

どう考えてもおかしい大会ですが(←失礼)、

てつさんがその半分のSTYに出場したため、

スタートとゴールへ応援に行ってきました!

半分っていったて、91.5キロもあってすべて山の中。

制限時間は24時間!


はじめて感じた生の雰囲気は最高に盛り上がっていて、

応援だけなのにテンション上がりまくりました。




スタートは富士山こどもの国。



だだっ広くてなんにもなくて(笑)、

子供を遊ばせるにはとってもいいところだなー。




スタート直前のてつさん。

ケガしないで帰ってきてよー!



いよいよ、スタート。

スタートを見届けて、こどもの国の出口へ移動。

ここでもう一回応援しました。

まだまだ元気。


トレランのスタートは、みんなががんばれーじゃなくて

いってらっしゃいって声をかけるんです。

その雰囲気がたまらなく好き。





出発してしまってからは、24時間ほどやることがないので、

私と娘、義両親はゴール近くにある温泉でゆっくり。


娘は初旅行でした。




お世話になったのは、富士レークホテル

ミキハウス総研認定のあかちゃん歓迎の客室があり、

安心してのんびりできました。


温泉付きバリアフリーのお部屋で、

温泉は露天ではなので寒くなく、温度調節も可。

あかちゃん歓迎を謳ってるだけあって、

あかちゃんや小さい子供がいる家族連れが多く、

ちょっとくらい泣いてもお互いさまな感じ(*^▽^*)


ごはんもおいしくて、ゆっくりできました。

こんなにいいホテル、もうそうそう泊れないだろうなー(^▽^;)



義両親は娘にべったりで、た~っぷりかわいがっていただきました。



ホテル目の前の河口湖。

桜がはらはらと散ってきれいでした。




お部屋でゆっくりしつつも、やっぱりてつさんの動向が気になって

たびたびケータイでチェック。



お昼前くらいかな~と思っていたら、

「もうすぐゴール」と電話が!


急いでチェックアウトして、ゴールへ。

娘とゴール手前で待っていたら来たーーー!


そこからてつさんが娘を抱えて、私も一緒にゴール。

応援のみなさんにあたたかく迎えていただきました。





いやー、無事に帰ってきてくれてよかった。

人生で経験したことのない筋肉痛に襲われているようですが、元気です(^◇^;)



夫はゴールできたし、娘はいい子で初旅行を楽しめたし、

引率してくれた義両親に感謝!


そして、大会スタッフ、ボランティア、応援のみなさんありがとうございました~!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■スポーツ」 の記事

テーマ:
STYのスタート会場にきています。
スタートまであと1時間をきりました。

テンション上がってます!

{84D2CB97-91E3-454F-8666-14606D578BBC:01}


しかも神様•三浦雄一郎さまと写真を撮ってもらって、
握手もしてもらってさらにテンションアップ!!!

もう帰ってもいい(笑)



てっちゃんも他の選手のみなさんも気をつけていってらっしゃい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日はいよいよ、UTMF です。

富士山の周りの山の中161キロをぐるっと一周するトレイルレース。

今年もまた、自分が出るわけでもないのにテンション上がっております。



暇さえあればライブカメラ観てしまいそうだよ( ̄▽+ ̄*)


出場される皆さま、ケガに気をつけてがんばってください!




そして、今年はてつさんがSTYに参戦します。

STYは富士山半周のレース。

半周ったって91.5キロ。ひぇー気が遠くなるわ。。。

しかもてつさん、練習不足のうえ、足に不安を抱えております。

大丈夫でしょうか。無事に帰ってきておくれ~。



スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、どうぞよろしくお願いいたします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

産まれてすぐからギャンギャン泣いて、

私としては持て余しぎみだった娘。

成長とともにそれも治まりつつありましたが、
100日を境にぴたりとなくなり、
こちらが戸惑うほどの変貌を遂げています。

まだ一週間ほどなので、たまたまかもしれませんが、
まるで意思疎通が取れるようになったかのよう。
気持ち悪いくらい(笑)


おむつが少しでもぬれるとギャーっと泣いていたのが、
こちらを見て「うー」と教えてくれるし、
眠くなると泣くのではなく、ひたすら顔をゴシゴシ。


こんなに急激に成長されると、ついていけないのは私のほう。
今度こそ泣かれるのではと心配して、取り越し苦労に終わってます。




新生児の頃は、泣きわめいてばかりいる娘を
正直かわいいなんて思えませんでした。
ひどいよね……。
異星人を見てる感じだったし、
たまにやってきて「かわいいかわいい」言う夫にイラっとしたりして。


もちろん今は無条件にかわいいと思える大事な存在です。
私も親として成長させてもらってるんだな~。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は予防接種を受けてきました。

今回はヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎、ロタの5つ。



ニコニコで出かけたけど、診察前に何かおかしいことに気づき

シクシク泣きはじめる娘。

注射1本目をさしたら、真っ赤になって泣いて抵抗。

真っ赤になってる娘があまりにもかわいくて、

私とてつさんは思わずわらちゃいました。

ごめんよ、娘。

4本も打たれたら、そりゃやだよね(^▽^;)



その後は個室でロタ。

泣きながらも全部飲めました。




個室で安静にしているあいだに

つかれた娘は夢の中へ。

抱っこひもに入れてもぐっすりで、お買い物して帰ってきました。


よく寝るもののぐずぐずすることも副反応もなし。

よくがんばった!



前回ロタを飲んだあとは、若干便秘になったので

今回はならないといいな~。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。