きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

強風と雨の中、お宮参り決行しました!

私は晴れ女のはずなんだけどなー、嵐を呼んできたのは誰かな?(笑)




朝は、パジャマで授乳してたら義両親が

早々にやってくるというプチアクシデントもありつつ(;´▽`A``

まずは写真館で撮影。


せっかくなので、義母の着物をお借りして。

和装っていいですね。

今度誰かの結婚式があったら着たくなっちゃいました♪


初着をかけると暑くなるからと、

スタッフさんに娘を薄着にするよう言われ、

それまでぱっちりおめめできょろきょろしていたのに

泣きだす娘。。。

暑い < 脱がされる なので、

そのままでいいと断ればよかった(ノ_・。)



それでもさすがスタッフさんは慣れてらして、

娘の気をひきつつ、泣きやませて撮ってくれました。

ご機嫌スマイルとはいかなかったけど、

これもまた娘らしい( ̄▽+ ̄*)





メインのお宮参りへ向かう頃は暴風!

一番風が強い時間に移動したのではないだろうか汗

愛想のない神主さんに御祈祷いただき、

娘の誕生を氏神様にご報告し、健やかな成長をお願いしました。

案の定、娘は泣いてこれでもかってほど神様にご挨拶(^_^;)

……これだけ印象づければ、大丈夫だな。

一緒に御祈祷していただいた男の子をつられ泣きさせてしまったわ。

泣き声の大きさは、ダントツ娘に軍配!(笑)

産まれてこの方、同じくらいの子で

娘より大きな泣き声を聞いたことがありません。。。

体は人一倍小さいのにね( ̄▽+ ̄*)




最後はお食事へ。

娘、おむつ替えてミルクあげたらにっこにこ。

おかげでゆっくり食事ができました~。


なぜか私が初着をかけて義母と。

私、デカイな……f^_^;

店員さんにとっていただいた、集合写真。


ツメツメのスケジュールでしたが、つつがなく終わってよかった!

次はお食い初めだな。

AD
いいね!(5)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■娘、育児」 の記事

テーマ:
またまた、たくさんお下がりをいただきました~。

写真.JPG

いま娘が着ている服も大半がお下がり。
いや~ホント助かってます!


今日はお天気がいいので、全部洗濯して干したところ。
とはいえ、花粉やらPM2.5やらが気になって
娘のものは浴室乾燥機ですが(笑)
AD
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、腹ばいにして遊んでたら、

ころがしている間頭を上げていられた~!

まだ、不安定にガクガクはしてるけど、

昨日はそんなに長くもたなかったのにね。

日々成長だなー。



今朝は驚いたことがもうひとつ。

そばを離れるときに、ハイローチェアにアーチをセットしていったら

カエルさんの鏡をつかんで、自分を見てたΣ(・ω・ノ)ノ!



写真左はしがカエルさん。


手を離してから、もう一度つかんで見てたから、

どうも偶然ではない様子。

鏡をチェックするなんて、女子だね~(笑)





あたたかくなったけど、夕方は少し冷えるので、

母が編んでくれたチョッキを着せてみました。

なんとこの白のチョッキは、私のお下がり。

30うん年前のものだよー物持ちがいい母がすごい(笑)


急に田舎の娘みたいになってかわいい♪

気温の安定しないこの時期、重宝させてもらってます(・∀・)

AD
いいね!(2)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

増税にともない、子育て世帯臨時特例給付金なるものが

給付されるようですね。 →厚生労働省HP



いつも思うけど、こういうばらまきってどうなのよ?

いや、もらえるものはもらうし、ありがたいのだけど……。


これ、各市区町村に申請が必要らしく、申請しないともらえないのだそう。

しかも、基準日が平成26年1月1日。

ウチは対象外ってことね( ̄ー ̄)



対象の方は申請をお忘れなく~。

いいね!(1)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

あたたかくなりましたね~。

日中は上着なしでも快適にお散歩できました。

桜のつぼみもだいぶ膨らんでいたので、

この陽気だと、今週中に開花しそうです。



さて、世は三連休でしたが、

わが家はてつさん出張のため通常営業でした(笑)

かろうじて日曜日はお出かけできたので、

50%オフセール中のGAPへ。

50%オフにQRコードを提示しての5%オフ、

さらにマルイ内のお店だったので

マルコとマルオセールで10%オフ。

わーどれだけオフしてくれるの!

もはや、通常価格では買えない体になってしまったわ。。。




これまでお下がりばかりだった娘の服をお安くゲット。

これだけ見たら、男の子みたい(笑)

そういえば、これまで買ってあげた服、

みんな男の子っていってもおかしくないものばかりだわ(^▽^;)


素朴なタッチのイラストに一目ぼれしたTシャツ。

完全に親の趣味です。

このくまさん、なんてキャラクターだっけ???


娘に服を買ってあげたがるてつさんと買い物に行くと

やっぱり買いすぎる気が……。




私もパンプスを一足購入。

妊娠中も履いていたミネトンカは、かなり履きつぶしてしまったし、

あとは仕事で履いていたヒールと、

娘を抱っこしたままでは履きにくいスニーカーしかないので。。。



春っぽいあみあみ素材です。



自分のことはつい二の次になってしまうけど、

イケてるママだといわれるようにがんばろっと(笑)

いいね!(1)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。