きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:
こどもちゃれんじbabyの資料請求をして
おむつポーチをいただきました。
{C04F9686-6FAE-4D31-9355-6EEE03F5BF6E:01}


ハイジのヤギさんみたいでかわいい(*^_^*)
さっそく愛用してます。

こどもちゃれんじbabyは、あかちゃんの月齢にあった
おもちゃが届くので魅力的。
とっとこトラじろう的なキャラクター(←違)は
イマイチだけど、気になってます。


私は子供の頃、何も習い事をしたことがなかったけど、
何かさせたほうがいいかな~??
手始めにベビーサインをならって、
娘の要求を聞いてみたいです(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
あたたかいですねー。
娘を抱っこして、うっかりコートを着て散歩に出かけたら
汗だくになりましたあせる


今日は河津桜を見に。

日当たりのいいところはちらほら開花。


娘の鳴き声ばかりを聞きながら、
家に閉じこもっていると気が滅入るので、
たまには出かけないと。
外でおじさま、おばさまが声をかけてくれるのが、
こんなにありがたいとは。。。

大泣き→おむつ替え→授乳→足りないときはミルク→寝かしつけ を
インターバル10~15分で繰り返していると
さすがに気がおかしくなりそうです(TωT)
てつさんは仕事が忙しすぎて戦力外で、
愚痴を聞いてももらえないし。
世のママたちはがんばってるのにねー。


とうとう昨夜は限界で、夜中の授乳から授乳の間を
てつさんに預かっていただきました汗
まとめて1時間寝れたらちょっとスッキリ。
今日は気持ちをリセットして娘と向き合えてます。
てつさんは眠いだろうけど……。



春になったらもう少し楽になってるかなー。
早くソメイヨシノでお花見したいわ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

これをはじめて聞いたときは驚きました。


新生児からおむつなし? そんなことできるの??




でもよくよく聞いてみると、

普段はちゃんとおむつしていて、

ママ排泄しそうな予兆をキャッチしたら

おまるに座らせる、というものだそう。


新生児から使えるおまるも売ってるんですね~。




とはいえ、

ママさんどれだけ暇なんだよって思いましたが(←失礼!)

よくよく考えたら、娘ならできるかも?



ウチの娘、敏感なのかなんなのか

おしっこやうんちをする前から

「かあちゃん、出そうーーー!!!!」って泣きだします(笑)


ここで早めにおむつを開けてしまうと、なにごともなく

おっぱいか? それとも抱っこ? 暑いの? 寒いの?

って迷走することに( ̄ー ̄;


今でこそ要求がわかりますが、

はじめのうちはホント困って、、、

結局おむつだった! みたいな。。。





なので、私にやる気さえあればできそう。

でもやらないけど…σ(^_^;)


これだけちゃんとトイレを教えてくれるなら、

おむつが外れるのも早いかなーって

今から考えるのは親バカですね(・∀・)



世のあかちゃんたちみたいに

3時間くらい寝てくれてもいいんだよー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

乳腺炎になりかけました(汗)



昨日の朝、なにげなく左胸を触ると、

筋肉痛のような痛みがあり、下のほうにしこりが……。


やばい! 乳腺炎になりかけているに違いないあせる

乳腺炎といえば、高熱が出て激痛が走るとか(((゜д゜;)))

母乳もたいして出てないっぽいので、

まさか自分がなるとは思ってませんでした。

完全に油断してたーーーー!!



葛根湯を飲んで、冷えピタをはり、

軽く圧迫をしながら頻回授乳をして(頻回はいつもだけど…)

夜中にしこりはなくなりました(*´Д`)=з


いやー、怖かった。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いいお天気ですね。

あたたかいから、長めのお散歩にいってきました。

知らない間に梅が咲いてた!

すぐに桜も咲いちゃうんだろうな~。


次回のお散歩は、公園に河津桜を見に行こうっと。




少しずつ距離をのばしているお散歩ですが、

当面の目標は、デパートの授乳室にある

ベビースケールへ体重を量りにいくこと。


娘がもも子にゃんの体重を超えるのはいつかな?(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。