きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

今日もてつさんのご両親がきてくれました~。

ザ・和食なバランスのとれたお昼を用意してくれて、

夕飯のおかずまで作り置いていってくれるので

ホントありがたいです。



頻繁に通ってくれているので、

もも子にゃんももう慣れてもいいくらいなのに

いまだに攻撃態勢汗

威嚇するので、申し訳ないくらいです。。。





義母が娘を抱っこしたら、

もも子が近付いていってうなる。


次に義父が抱っこしたら、

また近付いていってうなる……。



おや? もも子さん、ちゃんと娘を家族だって認識してて

他の人が抱っこすると守ろうとしてくれてるのかな???


娘には威嚇しないし、私やてつさんが抱っこしていても

なにもしないので、もしかして???

義両親には悪いけど、そうだったらちょっとうれしいな( ´ー`)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■猫」 の記事

テーマ:
ぐっすり寝るなんて、ごくまれな娘。
今日はミルクも足してないのに、
朝からよく寝ています。

病院ではそんな姿、皆無だったのにねぇ(^_^;)


むしろちゃんと生きてるか心配で、
たびたび顔をのぞいています。
よく寝てるのにこちらが気が気じゃなくて
休めないという(笑)


おっぱいの出がよくなったのか、
今日限定の気まぐれか???
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

退院以来、暴れん坊かいじゅう もも子が

娘を受け入れられるか心配で、

寝室は完全に隔離してきました。


お手伝いに来てくれた母や父たち、

お客さまを威嚇しまくっているので、

仲良しになれるのはずっと先かな~と思っていましたが、

娘のことは受け入れてくれた、、、かな???




まだ、娘がたいして動かないからかもしれませんが、

娘にもスリスリしてくれるし、

大泣きしているとじっと見守っていたり(笑)、

私を呼びにきたり(←これは気のせいかも(^▽^;))



まだまだ同居生活は始まったばかりですが、

大丈夫そうな気がしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

てつさんが職場からこんな本を「読めば?」と持ってきました。


写真.JPG


ど素人の母が読むにはむずかしすぎるわっ!ヾ(。`Д´。)ノ


それでも、いろいろな反射がのっていて、

パラパラと写真を見るだけでも興味深かったです。




そしてもう一冊。

妊娠中にてつさんにすすめられて読んだ雑誌。



『Newsweek 0歳からの教育』


これ、私的にはどんな育児書よりおもしろくって

一気に読みました。


すべて科学的根拠に基づいているので納得の内容。


私が読んだのは2013年版ですが、

脳の話や泣かせっぱなしは大丈夫か?とか、母乳のことなどなど。

実際に育児をはじめた今、もう一度読みたいなーと思ってます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

目をつぶると、線のようになっていた娘の目。

ここ最近まつ毛がぐんぐんのびて、

昨日、今日くらいから目をつぶっていても

わかるくらいになってきました。


写真.JPG



こうした小さな変化に気づけるのも、

毎日24時間一緒にいるからですね。





今週はお義母さんが夕食を作りに通ってくれていて

とってもとっても助かっています。

近いわけじゃないのにね、ありがたい。


おかげでごはんとおかずは食べきれないほど山盛り(笑)

私も大きく成長しそうです。





さて、昨日はプレ健診にいってきました。

助産師さんが1時間たっぷり母乳指導や生活指導、

娘のチェックをしてくれました。


小さく生まれた娘も、2週間で2,986グラムに!



はじめての外出で娘もつかれたのか、

帰ってきてからはグズグズでお互いぐったり。。。

ここ数日うまくいってたリズムが崩れちゃったみたい。


今日はいまのところ立て直せています。

こうやっていつの間にやら一カ月経っちゃうんだろうな~。

いろいろ精一杯で、あまり写真を撮ってあげてないや。

ごめんよ、娘。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。