きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

35w1dの昨日は朝からめいっぱいのスケジュールでした。



地元の友人ふたりが舞台を観に来ていたので、

朝からお茶&ランチ。


改札で待ち合わせしてたんですが、

私はずいぶん遠くからふたりを発見していたのに目が合わないあせる

近付いて声をかけたら、おなかの大きい人を探してたから分からなかったって(笑)

やっぱり、「お腹ちっちゃいね」って言われました( ̄∇ ̄+)

最近どこに行っても言われます。

普通のスピードで全然歩けるし、おなかも小ぶりなうえ、

妊婦っぽい服装もしていないので、わからないらしいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



3時間ほどしゃべり倒して、舞台の時間になったので解散。
きみどりいろのそら
プレゼントまでいただいちゃいました♪





午後は今さらながら妊婦歯科健康診査の受診票を使って歯医者さんへ。

臨月を前に行くなんて、遅いですよね汗

東京へ来てから歯医者はハズレばかりで、

真面目に通っていなかったのですが、

今回伺ったところは大当たりでした!


歯科助手さんも歯医者さんもみんなが感じよく、

説明も丁寧だし、こちらのライフスタイルなんかも

会話の中でさりげなく聞いてアドバイスしてくれる!


今後の治療方針も一方的じゃなくて、

ちゃんと一緒に考えた印象が残りました。


ここ数年歯医者には行っていなかったからひどい結果を覚悟していましたが、

虫歯は1カ所。1回の治療で終わる程度なので、

次回は虫歯の治療と歯のクリーニングをお願いしました。

下の親知らずは、歯ブラシが届いていないので

出産後落ち着いたら抜く方向で。


まだ治療していないものの、よさそうな歯医者さんが見つかってよかったです。





続いて、仕事帰りのてつさんと待ち合わせて「保険の窓口」へ。

11月23日にはじめて伺っているので、2回目の相談です。

担当のFPさんはとっても説明が分かりやすいし、とっても好印象。

毎回勉強になります。


初回は医療保険について。

今回は生命保険と学資保険について。

次回は老後の個人年金についてお話を聞く予定です。




てつさんはここからさらに飲み会へ~。

まだまだ帰ってこなそうです。

明日はたまの休みだし、午前様かな(^▽^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

普段やらないところの掃除やワックスがけなど、

ラストスパートとばかりに掃除しています。

今日は35w0d。来週には臨月だしね。


それでも終わらないわが家ってどれだけ汚れてんだ汗



昨夜はお風呂を徹底的に掃除しました。

天井やサッシ、排水溝の中などなど。。。

で、今日はこのアイテムを使ってみようと思っています。


CMで見て気になってたこちら↓


ルック おふろの防カビくん煙剤キラキラ
きみどりいろのそら


効果のほどはよく分かりませんが(笑)、

あかちゃんが生まれてからでは、

徹底した掃除はしばらくできそうもないので

汚れないにこしたことはないですからね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

34w6dで健診に行ってきました。



●体重    +9.0キロ

●血圧    105/62

●浮腫    -

●尿蛋白   -

●尿糖    -

●子宮底長 28センチ

●腹囲    85センチ


エコーで、やはりあかちゃんがちょっと小さめと言われる。

「毎回よく診ていきましょう」とのこと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

買ったままアップできていなかったグッズをちょこちょこ

ご紹介していきたいと思います。



わが家の課題はずばり「猫とあかちゃんの共存」(笑)



現在、ダブルベッドにはてつさんと私、もも子にゃんが寝ているので

すでにギュウギュウです。

あかちゃんと添い寝なんてとってもムリ!


そこで、ベビーベッドは必須アイテムでした。


●私たちのベッドと同じ高さになる

●長く使える標準サイズ

●通気性のいいすのこ

●下段に荷物が置ける


こんなイメージで探していたのですが、

6月に出産した近所のお友達から

「ウチの子、添い寝じゃなきゃ寝なくなっちゃったからいる?」と連絡が!


「いるっ!!!」と二つ返事でありがたく譲り受けました~ヾ(@°▽°@)ノ

友達もお下がりでもらったものらしいのですが、

新品であることにまったくこだわらないので全然問題ナシです。


考えていた条件には、「標準サイズ」ってとこしか当てはまらないけど

いただけるなら文句はいいませんっ。



ちょっと早いけど、日曜日に寝室のワックスがけして組み立てて設置。


きみどりいろのそら

おむつや布団などをのせて、もも子対策でバスタオルをかけてカバーしてあります。


一気に寝室が狭くなった~(ノ´▽`)ノ




布団は楽天優勝セールで購入。

店頭で見ると、3万とか5万とか平気でするし、

デザインがイマイチで。。。

そりゃあ、ブランドもののお布団はさぞ寝心地がいいだろうけど、、、


●肌に当たる部分が国産ならOK~♪


というゆるいしばりで、デザイン重視で探しました(笑)

で、購入したのが12点がまるっとセットになったこちら↓


きみどりいろのそら


①掛カバー
②ヌード掛布団(厚)
③ヌード掛布団(薄)
④フィットシーツ
⑤⑥固綿マット
⑦王冠枕カバー
⑧ヌード枕
⑨タオルケット
⑩綿毛布
⑪キルトパッド
⑫防水シーツ


の12点です。



ベッドがすのこじゃないぶん、敷布団まで洗えるし、

無添加のダブルガーゼ。

なによりもシンプルながらかわいらしいデザインがツボでした。

王冠になっている枕もかわいい~♪


カバーは真っ白ではなく生成りですが、

むしろナチュラルで私は好きです。

女の子だけどラベンダーにしました。完全に私の趣味ですね。




今はケースに入れたままベッドの上にのせています。

そしたら、誰かさんのお気に入りになっちゃった(笑)


きみどりいろのそら

「寝心地をチェックしています」 by姉にゃん






検討していた布団は、他にもいろいろありました。


北欧デザインもかわいいな~。



ウチとはテイストが違いすぎるけど……、エッフェル塔♪


猫も参加しているブレーメンの音楽隊とか。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。