きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「 ┗妊婦健診、母親教室」 の記事

テーマ:

26w4dで健診に行ってきました。

●体重    +4.6キロ

●血圧    95/60

●浮腫    -

●尿蛋白   ±

●尿糖    -

●子宮底長 21センチ

●腹囲    80センチ


前回注意された体重はなんとかキープ。

エコーはちゃんと顔を見ることができました。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きみどりいろのそら-20130929_222203.jpg

おはようございます。
涼しくなって気持ちいいですね~。

昨日から使えるようになった吉祥寺駅南口。
立派だわ~。ますます便利になるね。


昨日は、国体のデモンストレーション大会に参加。
私は残念ながらスタッフ登録だったけど、
上位に入ってメダルをいただきました。
うれしいっ(*^3^)/~☆



で、タイトルの「やってしまった…」ですが、
家鍵を忘れまして……しかもてつさんは飲み会。。。
マックで時間をつぶして飲んだくれの夫の帰りを待つという(笑)

日付が変わる前に無事家に入ることができました(  ̄▽ ̄)
AD
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピジョン主催のプレママクラスに参加してきました~。


当然だけど、みんな妊婦でちょっとおもしろかったです( ´艸`)

みなさん、ご夫婦やお母様、お友達と参加していたり、

意外とおひとりさまも多かった。

私もおひとりさまで参加です。


どうしても今週中に上げなきゃならない仕事があって、

完徹から直行~。

なんて不良妊婦なんだ!あせる




第一部はバースコーディネーターさんによるお話。

そんなに目新しい話もなくて、かろうじて寝てないものの

頭がゆらゆらしてました。ごめんなさい。。。


あかちゃんはおなかの中でも指吸いをして

おっぱいを飲む練習をしているから、

生まれたときに指にタコができている子もいるっていう話に

まわりの方は反応してました。


私、ほかの妊婦さんのようなウキウキ幸せハッピーオーラないな~(笑)




休憩を挟んで第二部は、立石一海トリオさんによる

「ジブリ・ミーツ・ジャズ」のミニコンサート。

仕事でせかせかした心がゆったり洗われました~。

ジブリ好きとしては聴き逃せず、このころには眠気もどこかへ。


私はハウルの動く城のアレンジが好きだったなー。

立石さんのMCはほわわわ~んとしていて、きっといい人たちなんだろうな

って思いながら聞いてました(笑)




ロビーではピジョン製品の紹介や、旦那さんの妊婦体験などなども。


帰りにはおみやげもいただきました。
きみどりいろのそら


こういうのって、企業にとってはイメージアップのための

重要な活動なんでしょうね。

ターゲットど真ん中のお客様200組って、そうとうなカモ……(←コラ)




このようなイベントは各地でたびたび開催されているみたいです。

詳しくは HP  をご確認くださいませ~。



ピジョンさん、今日はありがとうございました~。

いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、26w0d!

予定日まで98日。100日を切りました~。



今はとにかく家の中のモノを減らすことに励んでいます。


あとは6カ月後半くらいからトコちゃんベルトが威力を発揮(笑)

骨盤が開いてきて、しばらく仰向けになってしまうと

骨盤が外れそうなくらい痛くて寝返りがままならない。

感覚的なものだけど、骨盤の後ろ側がベコベコするっ(笑)

そんなわけで、めんどくさがらずトコちゃんベルトをつけるようにしています。


4カ月のころに買ったトコちゃんベルト。
きみどりいろのそら

だんだん巻くポイントがつかめてきたのか、

巻いているとラク♪

毎日巻いてまんまるの子宮をキープしなければ!

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。