きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

つわりで締め付けられると気持ち悪くなってからは、

いままでほとんど着なかったワンピースなどを着ています。


ゆったりした服だと楽でいいんですが、

お腹のあたりまでスースーするんですよね( ̄∀ ̄)

お腹を冷やすのもよくないので、

ついに腹巻を投入しました。




きみどりいろのそら
高橋ミカさんプロデュースのシルク腹巻キラキラ



洗い替えも考えて3枚セットを購入です。

はじめ、西松屋とかお安いところで探していたのですが、

ポケットがついていたりして却下。。。



腹巻選びのポイントは、以下の5つ。

●薄手

●柄がなく一色

●丈が長め

●ポケットやリボンなど余計なものがついていない

●骨盤ベルトと一緒に使える




ネットの評判も上々だったのでこちらにしました。


薄くてフィットするので、とてもいいですグッド!

伸びもいいから妊娠後期でも問題なさそう。

端っこからくるくるしちゃうこともありません。


まだ洗濯はそれほど回数を重ねていないので

耐久性は分かりませんが、これにしてよかった!


しかし、高橋ミカさんってなかなか手広くお仕事されてたのね(^▽^;)





3枚セットは黒×2にプラスして自分の好きな色を1枚加えられます。

ちょっと説明が分かりにくいので注意ですね。

私は色の薄い服を着るときのことも考えて、ピンクを選択しました。




もちろん、1枚でも購入できますよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末は土曜の夜から頭が痛くて

ずーーーっと寝てました。


ネットで調べると、妊娠初期は自律神経の乱れで

頭痛が起こることもあるって書いてあったけど、

なんだか妊婦はなんでもありって感じですね。


早く安定期に入って、つわりが治まるのを願うばかりです。。。





12w4dの今日は病院の日でした。


●体重   ±0

●血圧   100/59

●浮腫   -

●尿蛋白  -

●尿糖   -


いまだに体重増えません。

ちょこちょこ食べてはいるけど、1回の量はすごく少ないので

しょうがないですね。



前回の血液検査の結果は、おおむね問題なかったけど、

案の定、風疹の抗体 8 !!



以前の検査では16だったのに減ってるし!

「まったくないといっていいくらいです」って言われてしまいました。


しばらくは人ごみに行かず、おとなしくしていようと思います。。。



風疹の予防接種は、授乳中でも打って大丈夫なそうで、

「出産したらすぐに打ってくださいね」とのこと。

出産の入院中にご案内もしてくれるそうです。




次はエコー。

4カ月に入ったので、初の経腹エコー。

おなかの上からあかちゃんを見るアレです。


頭殿長は57.7mmになってましたー!


ぐんぐん大きくなりすぎて怖いくらいです(笑)




そんなわけで、本日も終了。

次は一カ月後です。


帰りに友達におすすめされた骨盤ベルトを

病院の売店で購入してきました。

これについてはまた後日。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日12w0d、いよいよ4カ月突入です。



しばらく仕事が立て込んでいて、

ふっと余裕ができたからか

今日は18時まで寝続けました(^▽^;)


コンフェデのイタリア戦で今日はもう燃え尽きた感じです(笑)




そんな4カ月突入した日のおなか。
きみどりいろのそら

わかりずらいので、おなかの下を持ってみた。
きみどりいろのそら


なんだか急に妊婦っぽくなりました。


昨日は取材だったんだけど、

帰ってきたら急に出てるっ! って気づいた感じ。




こうやってどんどん大きくなっていくんですかね~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうやら妊婦さんにはおなじみのこの本。




例にもれず、私も妊娠が分かったときに買って読んでいます。

もともとはアメリカで出版されたものを

日本向けに翻訳し再編集したものだそうです。


「日単位」であかちゃんの変化や

ママが気をつけたほうがいいこと、

妊娠にまつわる世界のトリビア的なことが書いてあって

なかなか面白いです。



11w6dの今日はこのページ。


きみどりいろのそら


あかちゃんはこの2日で、

消化器官の壁の筋肉が機能するようになるそう。



この本を買ってよかったと思うのは、

私よりも毎日てつさんがページをめくって

「今日は納豆を食べるといいんだよ!」とか

口うるさく言ってくれること(笑)


わが夫ながら、ほほえましいです(‐^▽^‐)




「日単位」といっても個人差はあるだろうから

すべてが本当にその日にできてるってわけじゃないだろうけど

お腹でおこっている分からないことが書いてあるので

とってもおすすめですよ。



さてさて、私は明後日から4カ月に突入してしまいます(((゜д゜;)))

わーあっと言う間ですね(汗)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。