きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「 ┗妊婦健診、母親教室」 の記事

テーマ:

5月24日、8w1dでクリニックを受診してきました。



クリニックは11時の予約だったんだけど、

これまで通っていた中で一番ってほど混んでました。


呼ばれて診察室へ入り、すぐ内診へ。

胎芽は16.2ミリになってました!

前回が2.2ミリだったので、2週間で約7倍!!!

すごいな~。

そりゃ、気持ち悪かったり私の体に変化が出るのも

当たり前のことですよね。



ドクター「ここ動いてるのわかる~?」


わぁ、胎芽チカチカ点滅してるみたいなものが!

これが世に言う心臓ってやつですか???


ドクター「これが心臓だよ。元気に動いてるね」


おおお! なんかすごい。



そんな感じで内診が終わり、診察室で先生が

私がクリニックにはじめて受診したときの巨大なチョコレートのう腫の話や

それを発見したときはびっくりしたけど無事に授かってよかった

みたいな話をしてくださって泣きそうに……(>_<)


最後に「おめでとうございます」っていってくれて、

私の方はなんとも気の聞いた言葉は返せなかったけど、

とにかくいっぱいお礼を言って診察室をでました。





とってもお世話になった看護師さんともお話して、クリニック卒業。

来週には出産予定の病院を受診してきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日7w0d。

早いもので7週に突入です。


相変わらず、おなかがすいてしょうがないし、

眠いし、気持ち悪いけど、

先週より落ち着いた気がします。


慣れただけかな~?


症状があまりないだけに、本当に育っているのか不安。

というより、自分の体の中がどうなっているのか不思議。




昨日は、まさかの化粧せずで取材にいきましたが、

(ファンデションはぬってたけど……)

外で人に会ったり、仕事していると

気がまぎれていいですね。

家にこもって仕事しているとダメですね。。。



さて、まだ体型に変化がないうちに写真をとっておこうと思いまして。

今後も同じ服で撮影できるように、

唯一のちのちも着れそうなワンピースで。


きみどりいろのそら


そういえば、私、普段はわりとかっちりめな服装でして、

ワンピやらチュニックやらをほぼ持っていないので、

今後の服問題が勃発しそうです。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。