きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

仕事があれやこれやで、わーーーーっとなってます。


頭がごちゃごちゃフル稼働していると、デスクトップも散らかるという。。。


きみどりいろのそら


私のデスクトップの正しい状態は、フォルダ4つ+ゴミ箱です。


もろもろ終わったら整理しよっと。





打ち合わせにいったら、前回担当した書籍が3刷りになり

もうすぐ3万部だそうです!


やったーーーーヾ(@°▽°@)ノ


すごくないっすか!? このご時世にささささ、3万部って!(いやまだ到達してないけど)



たくさんの方が手にとってくれて、苦労したかいがあるってもんですね。

とにかくうれしいです。

どこのどなたさまかわかりませんが、買ってくれた方、

ありがとうございます!!!


次もがんばりますグー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■仕事」 の記事

テーマ:

ここ数日徹夜が続いておりました。

言われた期日に間に合うよう、私も監修の先生もがんばったのに

「確認できなくなっちゃったんで、火曜か水曜にやりますので~」と

編集さんから電話が。。。


先生はお母様が入院して大変な時にがんばってくれたし、

私も大切な人の送別会をドタキャンしてまで間に合わせたのに

そんな仕打ち……。

こんなことも1回じゃないので、人をなんだと思ってるんだ!ヽ(`Д´)ノと

正直、殺意をおぼえますわ。




ま、そんなことはどうでもいいんですけど、

昨日も朝方まで仕事で、東京マラソンを見るために起きたものの

ソファでウトウトしてました。


そしたら昼ごろに、てつさん特製オムライスが登場ラブラブ

そこには名前とかじゃなく、ケチャップで「おきて」と書いてありました。


「おきて」って(笑)

写真撮るの忘れちゃったけど、おいしゅうございました。


ごちそうさまです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雪国のみなさん大丈夫ですか?


国内最高の積雪515センチを記録したそうですね。

しかもまだ降り積もっている様子。。。

515って!

どうぞ、お気を付けくださいませ。





2月22日、今日はにゃんにゃんにゃんの日♪


きみどりいろのそら

わが家のにゃんこも人一倍元気です!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

国立国会図書館 へ行ってきました~。


はじめて行きましたが立派ですねー。

平日だったからか、18歳以上しか利用できないからか

とっても落ち着いた雰囲気で、

ここで1日仕事をしたら、さぞ進みそう。



喫茶店もあって食べるものにも困らないし、

ホント快適でした。


かつて私が作ってた雑誌も全巻そろってるし♪(笑)





必要な資料を複写して、とっとと帰ってきてしまいましたが

今度ゆっくり行きたいと思います。



それにしても、システム分かりにくすぎ。。。

もっと整備したらいいのに。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バレンタインデーでしたね。

ここのところ引きこもりがちなので、

世間の盛り上がりっぷりがわかりません。。。



今年はガトーショコラをつくってみました。

といっても、無印のキットですが。


きみどりいろのそら

パッケージほどふっくら焼けなかった(T▽T;)



実はオーブンでお菓子をつくったのは、人生初!

今まで電子レンジ機能しかないものを使っていたけど、

お正月にヘルシオくんを投入したのです。


今のレンジって、回らないんですよ!(←あれ? 普通?)

トーストには若干時間がかかりますが、

かなり快適に使っています。


せっかくだからお菓子づくりもしてみたいな~。

ケーキとかクッキーとか。




グリル機能もまだ使いこなせてないし、

説明書片手にいろいろつくってみようと思ってます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。