きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

今年も、わが家からのお年玉袋はオリジナルもも子袋です♪


きみどりいろのそら

紹興酒ともも子(笑)



それにしても、甥っ子&姪っ子たちが大きくなりすぎて

お年玉の出費だけで5万円を超えます。。。

痛すぎる…(ノω・、)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■ブログ」 の記事

テーマ:

自慢ではありませんが、私、音痴です!

なんのカミングアウトやねん、って感じですが、

なかなか子供のころから自覚がありました。


しかも、誰がなんの楽器を希望してもいい小学校の音楽会で

私だけ音楽の先生に花形楽器を断られるほど音感がないらしい(笑)





そんなわけで、カラオケに行きたいなんて

微塵も思わない生活を送っていますが、

そう、今は年末。

今年もわが家の大忘年会がやってきます。


そして、てつさんからなぜか課題曲を言い渡されたし。

2012年大忘年会、私の課題曲は

『風が吹いている』 いきものがかり


そういえば五輪イヤーでしたもんね。

もう、記憶が遠すぎて思い出せません。。。




おっと、前置きが長くなりました。

今回は、興味本位で都内に数店舗あるワンカラに行ってみたという話です。



ワンカラとは、ひとりカラオケ専用のお店で、

狭い個室でヘッドホンをしながら、人の目を気にせず

思う存分カラオケを楽しめるというスタイル。


平日の15時くらいに行ったのに、おじさまやお姉さまで

かなり混んでいました。びっくり。



個室はこんな感じ。


きみどりいろのそら

ま、ぶっちゃけなんで行ったかっていうと、

取材で近くに行ったことと、クーポンで0円だったからなんですが。。。



ヘッドフォンしながら歌うとですねー、

自分の声がモロに聞こえてくるので、

本気で練習したい人にはいいかもしれません。


私は自分が思っていた以上に歌えてなくて、

へこんで帰ってきました(笑)




お店のHPはこちら ワンカラ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一週間かけて書いたインタビュー原稿(もちろん他の仕事もしながらだけど…)。

今になって文体を変えてほしいと連絡いただきました汗




それって、全書き直しだけれども?



そして、締め切りは明日の朝~。




今年は原稿書き直しの当たり年だったなぁ。。。

丸々1冊分の書き直しにはまいりましたよ、ホント。

しかも別件で2冊!


どちらも編集さんが企画を詰められてなかったことが原因。

さらに、今回(笑)




来年はこんな目にあいませんように(。-人-。)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あと少しでクリスマスも終わってしまいますね。

サンタさんきましたか?(笑)

おいしいもの食べましたか?

ケーキ食べましたか?




この3連休、飲んだくれて終わった気がします。。。

いや、そんなこともないか?


友人宅のクリスマスパーティでは、翌日大事な試合があったので

あまり飲みませんでしたが、プレゼント交換をしました。

小学生の頃の町内クリスマス会以来かも( ´艸`)


しかも、てつさんのプレゼントが当たるという(笑)





てつさんとのプレゼント交換は数年前から廃止にして、

クリスマスには「家のものをひとつ買う」ことにしています。

今年はまだ買ってないけど、ボロボロになってきたソファを

新調したいところ。。。

誰かさんが爪を引っ掛けて登るため、ボロボロです。(誰かさん→にゃん



明日になったらいよいよ年末感が押し迫ってきますね~。

え、今さらって感じですが、年賀状やらお年玉の準備やら盛りだくさんです。





ギリギリですが、メリークリスマス!


きみどりいろのそら

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。