きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:
夏になってから、家のまわりによく
アシナガバチが飛んでるな~と思ってました。

近頃は数も増えて、ベランダに出るのも怖いほど。
「まさかウチに巣はないよな~」と
外壁をながめていたらありました( ̄□ ̄;)!!



写真は取った後ですが、
換気口のフードの中に作られてたーー!


アシナガバチはこちらが攻撃しないかぎり
襲ってくることはないみたいだけど
ウチには猫ちゃんがいるし、
ご近所には赤ちゃんもいるし、
なにかあってからでは遅いので、てつさんがスプレーで退治してくれました。

私も洗濯物干すの怖かったしね。

裏の家にも巣が作りかけだったから
スプレー持参でてつさんがたずねていって退治!

まだ数匹が飛び回ってるけど、
しばらくは安心かな~。

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■ブログ」 の記事

テーマ:





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ずーっといってみたいと思っていた

『白髭のシュークリーム工房』 さんにいってきました。


こちらは、なにやら宮崎駿さんの弟さんご夫婦がやっている

シュークリーム屋さんで、小さくてかわいらしいお店でした。


きみどりいろのそら-1345702328162.jpg



いつも予約でいっぱいのようで、

私が行ったときにも引き取りのお客様で列ができていました。


ショーケースに並んでいるトトロやお店の雰囲気に包まれて

私のテンションもあげあげヾ(@^▽^@)ノ





しっかりトトロのシュークリームゲット!

まずは箱から(笑)


きみどりいろのそら

箱をとめてくれるトトロシールは、

「持って帰りたい!」とご要望のお客様が多いようで、

「シール挟んでおきますね」って粋な対応をしていただきました。






そしてこちらが、トトロのシュークリーム♪


きみどりいろのそら

かわいらしすぎて、食べるのがもったいない!

いや、食べちゃうけど。



てつさんは葉っぱがのっているカスタード&生クリーム。

私は麦わら帽子のピーチクリーム。

角切りの桃が入っていてクリームたっぷりでおいしかったです。




おみやげで持っていきたいけど、

シュークリームはその日のうちにお召し上がりくださいだし、

よっぽどタイミングが合わないと難しいかな~。。。


こだわって作られていて、1日の製造量には限りがあるようなので

お買い求めの際は予約をおすすめします~。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロのメッセージって、短期間に何度もやりとりすると

迷惑メールフォルダに入っちゃうんですねあせる




それを知らなかったので、

ここ最近続けてメッセージをやり取りしていた方への

返信が遅くなっちゃいました。。。




もしかして、気づかないまま削除されてたこともあったのかな~。

そしたらごめんなさい!


という、言い訳ブログでした(;´▽`A``

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。