きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

7月24日で見れなくなった、ハズだった仕事部屋のテレビ。

昨日、ふと砂嵐になっているか見ようと電源を入れたら……





見れるーーー!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






画面の右上に「デジアナ」と書いてあるので、調べてみると、、、


きみどりいろのそら

「フレッツ・テレビ」は「デジアナ変換(地上デジタル放送をアナログ方式に変換)」に

対応しているため、2011年7月24日以降も、今お使いのアナログテレビで

引き続き地上放送を受信できます。


なんと! ∑( ̄□ ̄;)




ってことで見れるみたいです汗

焦って買い替えなくてよかった~DASH!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の富士登山に投入する、新たなグッズを調達してきました。




きみどりいろのそら
テレテテッテテ~♪ ミニ三脚~ドラの手





デジカメに取り付けるとこんな感じ。


きみどりいろのそら
え~、誰かさんがジャマですが(汗)




自分たち撮り用と、固定して富士山からの夜景や

星空も撮影したいな~と。


これ、小さいけれどちゃんとそれぞれの脚が伸びるので

不安定な場所や平らじゃないところでも重宝しそうですグッド!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご近所のお友達にいただいちゃいました。


きみどりいろのそら


紅茶とチョコレートラブラブ


さすがイギリス。パッケージがかわいいわ~♪



私もヨーロッパ行ってみたいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

22日(金)、てつさんが富士登山競走 に参加してきました。

私は便乗して付き添い。平日なのにプチ旅行気分です♪




4時30分すぎに家を出て富士吉田市役所へ~。


きみどりいろのそら

山頂コースのスタートは7時なので、会場にはもうたくさんの方が来ていました。

こういう大会の雰囲気ってテンションあがりますねキラキラ


涼しくって絶好のレース日和!

半袖では寒いくらいでした。





てつさんがアップする間、暇なので周辺をうろうろ。

優勝者のお名前を記したこんな碑がありました。


きみどりいろのそら
ここに名前を刻まれるなんてカッコイイな~。


なんとこの大会、優勝すると内閣総理大臣賞がもらえるそうな!

すごいっ!






五合目コース スタート直前。
きみどりいろのそら


舗装路は途中までで、あとは山道なので

みんな結構なスピードでスタートして行きました。


てつさんも後方から笑顔でスタート。

無事に帰ってきてよ~。




沿道にはたくさんの方が応援に駆けつけていました。

こんな旗も。


きみどりいろのそら



朝は隠れていた富士山も顔を出していました。


きみどりいろのそら


きみどりいろのそら






ここから私は昼間で時間をつぶさなきゃならなくなったので(笑)

これ幸いと、行ってみたかった富士山駅へ。


きみどりいろのそら

わーーー、なんかテンション上がる↑


自分撮りとかしちゃったし(笑) 載せないけど。




駅構内の写真も撮ってみたりして。


きみどりいろのそら


売店に富士山グラスという、ビールを注ぐと富士山みたいになる

グラスが売ってて、あやうく買いそうになったりあせる



ころんとしててかわいいんです音譜 いいなー。お高いけど。



応援に行ってきたという、お孫さんを連れた地元の方とも

お話させていただいたりして、待ち時間も楽しく過ごせました。





そうこうするうちにてつさんから「ゴールしたよ」メールが手紙


きみどりいろのそら

2時間ほどでゴールし、無事に来年の頂上コース出場権を手にした様子。



てつさん、実は10年ほど前にもこの大会に出場しているんです。

その頃は誰でも頂上コースにチャレンジできて、

制限時間ギリギリでかろうじてゴールしたそうな。





そうそう、富士登山競走「賛歌」なるものがあるんですねひらめき電球
きみどりいろのそら
思わずカメラに収めてきました(笑)




日本一の山にチャレンジしたみなさん、本当におつかれさまでした!






お留守番だったもも子にゃん
きみどりいろのそら

おみやげのもも桃の箱に早速入ってみる。。。




なんてお似合いの箱なのかしら(笑)


きみどりいろのそら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。