きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

昨日はあんなにあたたかかったのに、今日は寒かったですね~(((゜д゜;)))

一時は、みぞれから大粒の雪になってました。


早いもので2月も今日で終わり。

明日から3月です。あー早いわ~、早すぎるっ。




3月はまた忙しくなりそうなので、朝から髪を切りに美容院

放置しっぱなしでずいぶん長くなっていた髪を

ばっさり切ってもらってきました。

これってボブって言うのかしら???


いや~すっきりキラキラ


家に落ちている自分の長い髪を見るたびに

イラっむかっとしていたので、これでストレスが減りました(笑)



長いこと担当していただいてるSさんのカットは、

切ったその日がMAXじゃなくて、

1週間後くらいがちょうどいいところが好きです。

もちろん切った直後もいいんですけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

2週間後のマラソン大会に向け、てつさんとペース走をしてきました走る人


私は3キロと短い距離だけど、去年の自分に比べたら

タイムが落ちまくりで、それはそれはひどいものでした(T_T)


あー、来週もう少し走り込まなくてはあせる

運動しないと、こうやって人は衰えていくんだなぁと実感。。。





今日は東京マラソンでしたね。

その影響で心なしかランナーも多かった気がします。


わが夫婦は今年もハズレ↓

お天気もよかったし、気持ちよく走れたでしょうね。


朝からテレビ観戦してましたが、3位に入った川内選手に感動!

箱根駅伝最終区の中央大学の選手くらい感動しました。


やっぱり長距離はメンタルなんでしょうね(笑)



出場した皆さま、おつかれさまでした!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

洗面所にちょっとしたゴミ箱を置いていたのですが、

いつももも子に荒らされるので困っていました。


そこで、ふたが簡単に閉まるものを探していたところ

出会ったのがコチラ↓



きみどりいろのそら-201102231637000.jpg


本来は三角コーナーがわりなんですけど、

ビニールをかぶせるだけでよくて、がまぐちのように閉まって

ニーズに合っていますキラキラ



専用のゴミ袋を使うところは、普通のビニールを

ストッキングタイプの流し用ネットで止めてカバー。

荒らされなくなったし、今のところいい感じです!


【三角コーナーいらず 本体】
¥189
楽天
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サッポロ生ビール黒ラベルの大人エレベーターのCM。


妻夫木くんがエレベーターに乗って魅力ある大人たちに出会うというもの。






ちょっと前ですが、「大人ってなんでしょう」という質問に対する


リリーフランキーさんの答え、妙に納得しました。








「子供の創造の産物」










うまいこと言うな~。


30歳を越えた今の自分だからこそ、納得です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日急きょ行ってきた、松崎伊藤園ホテル。


飲んで、食べて、遊んで、大満足の旅となりました。

今さらだけどアップしてみます(汗)





部屋からの景色は、


きみどりいろのそら

ジャーンキラキラ 一面、海~~~~波





テニスコートがあるというので、到着早々テニスへ。

ゲームではてつさんにバッチリ勝たせていただきましたわよ(* ̄Oノ ̄*)

久しぶりにやると楽しいですね。

休日にもやろうという話になりました。




その後は夕陽タイム日の出

とっても寒かったけど、部屋の中からぬくぬく観賞できました。


きみどりいろのそら





温泉はそんなに何度もつかるタイプではないので、

夕食前と朝、ゆくりのんびりつかりました温泉

熱いお湯が苦手な私にもぬるめだったから、

たぶんかなりぬるめのお風呂なんだと思います。





温泉につきものの卓球もしましたよ~。

浴衣だから踏み込むとはだけるはだける(笑)

そんなハンデもあって、卓球の勝利は

てつさんにゆずりましたけどね(~∀~||;)





夕食は待望のバイキング&アルコール飲み放題!

いろんなものをちょっとずつ食べて、

たくさんのみたい私たちにぴったりでした。


きみどりいろのそら
2人なのにいきなりビールを3つ持ってきたりして。。。


ビールにハイボールに焼酎お湯割り梅入りをいただきました。

てつさんはビールをここぞとばかりに飲んでました(笑)

そして杏仁豆腐とおしんこを大量に食べる私。。。



会場に入る前に知り合った素敵なご夫婦は

伊藤園ホテルがかなりお気に入りのようで

各地にいっているんだとか。

飲み放題にワインがあるところもあるんだって。







部屋に戻って二次会。

いや~飲んだビール

この旅の本望であります。








翌朝はスッキリ目覚めて釣りへ。

まだ遊ぶかって感じですが。。。


とにかく寒かった~。


それでも私はしっかり1匹釣り上げました。


きみどりいろのそら
かさご???





ホテル前にいたにゃんこさん。
きみどりいろのそら





飲んだくれて、遊び倒した旅行でした。

うん、満足。


帰りも富士山がきれいに見えましたよ。


きみどりいろのそら


遠くに見えるはアルプスに違いない。


きみどりいろのそら




伊藤園ホテル、くせになりそうです。

部屋とか温泉にあまりこだわらない私たちのニーズに合っている。

いやいや、もちろんほめてますよ?


次はあたたかい時期に熱海あたりへ行きたいな~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。