きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:
仕事の資料を作ってて(手書き)
水戸黄門の漢字がどうしても出てこず、
とりあえずで殴り書きした

三戸こう門

のまま提出してしまったΣ( ̄□ ̄;)


ひどい、ひどすぎる……。
AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年の秋から年末にかけてお仕事させていただいた本が

今日発売になります。


たぶん。。。

何にも聞いてないけどアマゾンで見たらそうなってた( ̄▽+ ̄*)




実物見てませんが、おいしさがちゃんと伝わるできになってたらいいなぁ。

簡単でおいしい硬派なレシピ本です。

ご興味あればお問い合わせください(笑)

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前まめちゃんにご紹介いただいた本

やっと図書館で借りられました~ヾ(@^▽^@)ノ



米澤穂信さんの『ボトルネック』

ボトルネック (新潮文庫)/米澤 穂信
¥500
Amazon.co.jp

『インシテミル』の方です。





米澤さんの本は読んだことなかったんですが、

とてもおもしろかったです。


言葉がすんなり入ってきて、物語の世界に浸ることができました。


ここ最近読んだ本は、日本語がおかしかったり、矛盾してたり

自分の言葉になってない単語を無理やり使っちゃった感が

気になりすぎて入りこめてなかったので。。。




でも、この『ボトルネック』は、読む人によって

好き嫌いがはっきり分かれる作品だと思います。

主人公や他の登場人物に感情移入して読む手のものじゃないし、

最後にどんでん返しが待っているってタイプのものでもありません。



突っ込みどころはあるにしても、私は面白かった。





これから米澤さんの本、いろいろ読んでみようと思います。

まめちゃん、ご紹介ありがとうございました~。

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。