きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

龍馬伝、終わっちゃいましたね。

実は私、人生初大河でした。いやはやおはずかしい汗



今回龍馬伝も見ていたのも、福山雅治さんが主演だからという

不純な動機です。

わが家は夫婦そろって福山さんが好きで

毎週日曜のラジオを楽しみに聴いていたりするんです。


でも見始めたらハマっちゃいましたね~。

福山龍馬さんをはじめ、登場人物が魅力的で。

日曜夜のお楽しみがなくなってさみしいなー。





友達に昔からファンクラブに入ってるほど好きな子がいるんですが、

今子育て中で年末のコンサートにいけないということで

代わりに申し込んでもらってたコンサートにもなんと当選!


さすが、妊婦パワーキラキラ


年末ははじめての福山さんコンサートに行ってきます。






そんなわけで、もちろん買いました。

THE BEST BANG!!(通常盤)/福山雅治
¥3,900
Amazon.co.jp


毎日仕事をしながらエンドレスで聴いています。

夢にもでてきます。。。

先日はインタビューさせていただいてました(汗)

しかもくだらないこと聞く私(笑)


夢とはいえ、光栄です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は、神宮外苑のいちょう祭に行ってきましたイチョウ

見ごろはもう少し先かもしれませんが、十分きれいでしたキラキラ



きみどりいろのそら


きみどりいろのそら


きみどりいろのそら



写真を撮ってもらったり。。。


きみどりいろのそら



私のピースサインを許さないてつさん撮影汗


きみどりいろのそら



屋台もたくさん出ていて、にぎわってました。
きみどりいろのそら


いちょう祭は12月12日(日)までだそうです。







そんな本日の夕飯は、ガーリックシュリンプエビ

アド街ック天国でハワイの特集をしていて

見たら食べたくて(笑)


きみどりいろのそら

と~ぉってもおいしかったぺろっ

またつくりまーすハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚記念日のディナーの前にコピスをぶらぶらしていたら

ずーっと探していたイメージぴったりのダッフルコートに

出会ってしまいました。



ミューカのダッフルコート


きみどりいろのそら
丈も短すぎず、細身のシルエットで

大人のダッフルって感じ。


きみどりいろのそら
袖はまくっても裏に別布がついててかわいいんです。



きみどりいろのそら-201011260015000.jpg
首元のボタンはアンティークっぽくって

これまた素敵キラキラ




ややお値段ははりましたが、元がとれるくらい長く着るので

思い切って買っちゃいました。






実は、4年ほどダッフルコートを探してましたあせる

20歳のときに吉祥寺のロンロンで買った

変形のダッフルコートがお気に入りでそーとー着ていたんですが、

袖口がすれてきて、母にまで

「もうそろそろ引退させたら?」と言われて

泣く泣くサヨナラして以来……。


今回探していたダッフルのイメージは

↓こんな感じでした。

●丈は長すぎず短すぎず。袖と同じくらい。

●フードはドラえもんのポケットみたいじゃなく、立体的なもの。

●首元からフードは身ごろと一体になっているもの。

  よだれかけ(?)みたいな別布がついているものはダメ。

●色は限りなく黒に近い濃紺。


こうやって書きだすとどこにでもありそうなんですけど、

なかったんですよね~。。。


この条件を私がずっと言っていたものだから、

今回のダッフルコートを発見したのはてつさんでした。


私はディスプレイされているものを見ても

ピンとこなかったし汗





いやいや、でも結局いい買い物しました。

今季のヘビロテ決定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、11月23日は結婚3周年の記念日でした。

前日のいい夫婦の日が記念日の方も多かったのではないでしょうか。

私たちは「いい夫妻の日」(笑)

2007年に結婚して丸3年が経ちました。早いものですね。


正直結婚して何かが変わるものでもないと思っていましたが、

「家族」になってからの3年間は、お付き合いしているのとはまた違った

絆が生まれてきたような気がします。




そんな昨日は、毎年恒例の結婚指輪を磨いてもらいにお店に行き、

夜はてつさんとふたりでディナーへ。

特別な日に利用させていただいている、

吉祥寺のイタリアン トレンタトレ さん。

駅から少し歩きますが、こじんまりしたかわいいお店です。



たっぷり3時間かけておいしい食事をいただき

てつさんともいろいろな話しができました。


結婚記念日ということを伝えていたので、

デザートにはお祝いメッセージを添えてくださいました~♪

イタリア語で結婚3周年おめでとうって書いてあるんですよ。
きみどりいろのそら-201011232038000.jpg


こちらのジェラートはいつもおいしいくてお気に入り。


お店はとっても忙しそうだったけど、お心遣いに感謝です。

とっても素敵な記念日になりました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。