きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

いいお天気ですね晴れ

お洗濯して、布団を干して、あ~すっきり。




最近のCMで、ヘーベルハウスのひつじヒツジが好きです。

なんか人生分かったような口ぶりが好き。


HP 見たら、ラム君っていうんですね、このひつじ。

ウチにも遊びにきてくれないかしら。歌いながら(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■ブログ」 の記事

テーマ:

携帯からじゃんじゃん投稿してみたり……。


夜中の2時に友達から無事に娘が生まれたよメールをいただきました。
結婚ラッシュの次は出産ラッシュ。
ご祝儀ビンボーに続いて、出産祝いビンボーです(笑)
いやいや、それにしても新しい命が生まれるのはめでたいですね。


でも最近、まわりでおめでたい報告があるたび
旦那のてつさんがさみしそうな、つらそうな顔するんだよね。。。
「一度はあきらめた」とまでいわれちゃったし( ̄~ ̄)

こんなに子供大好きで、

子供がほしいって望んでいる旦那さまなのに申し訳ない。
本人になにも問題がないだけになおさら。

もちろん夫婦ってそれだけじゃないの分かってるけど、なんかね。
手術だって、当の本人は楽観的に考えているけど

どうやらまわりはそうでもないらしい。
母も「手術しても子供は産めるのか」ってそればっかだし。
てつさんからも「一度あきらめた」って聞いてしまったら
「完全にあきらめて、いい人探したら?」とか

ひどいことを言ってしまいたくなる。


あぁ、なんてひどい嫁なんでしょう。。。
嫁っていうか人間としていまいちですね。



私は昔から書くことで頭の中整理してて、
だから知り合いにはブログの存在を伝えてないんですけど、
コレを一番読んでいるのはてつさんです。
誰にも言えないホントのことを書いていたりするんで、
正直読まないでほしかったりして。
まぁいいんですけど。
読んでたって読んでなくったって、
いいことも悪いこともグチでもなんでも書くし(-_-メ)



あ、うっかりこんなくだらない長文を読んでくださった方、
ありがとうございましたm(__)m

今年に入ってすべてイマイチな私。
やっぱり厄年のせいだな、とすべて厄年のせいにしてみたりして。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
UEFAの試合を結局全部観てしまった。。。(-ω-)


世の中はもうこの祝日からGWみたいですね。
いいなぁ。

いらない服と本を整理して、売りにいってみました。
あんまり期待してなかったけど、占めて4000円。
ただ捨ててしまうよりお得な感じ。
旦那は愛着のある服とお別れするのさみしがってましたが、
とっておいたところで着ないものなので容赦なく仕分けです。
そんな広い家でもないですし。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の昼間、母から電話がかかってきました。



母「お母さんも入院することになったから」


私「え、なんで?」


母「乳がん」



Σ( ̄□ ̄;)!! がーん






いやいや、冗談言ってる場合じゃなくて。

母には昔から胸に良性の腫瘍があり、定期的に検査していたので

そんなたいしたことはないらしいんですが……。

がんは5mmだそうで、母が言うにはさっさと手術して

1週間ほどで退院する予定だそうだ。

5mmが大きいのか何なのかわからないけど、

術後も治療とかいろいろあるのかな。。。



それに心配がもうひとつ。

実家には父と兄と祖母がいます。

父と兄はほっといてもいいとして、祖母は超元気な寝たきり。

「(母の)ごはんがおいしくて♪」と食欲旺盛なんです(笑)

そんな祖母はケアサービスで10日ほど預かってもらえるみたいです。

こんなことなら兄がとっとと彼女さんと結婚してくれたら、

と思ってしまいますが、ウチのお世話を

彼女さんに押し付けるのもかわいそうですね(´_`。)




ってか、兄も厄年では? と思って調べてみました。







でたっ!

厄年!! (ノ´▽`)ノ


厄年おそるべし……。






みごとビンゴです。

これでうちの実家には大厄がふたりもいることになります(笑)


そりゃ、今年はいろいろあるわ(* ̄Oノ ̄*)

ま、それもすべて「厄年」のせいだと思えば

逆に気が楽ですね(‐^▽^‐)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、アボカドアボカドの食べ頃の見分け方がヘタなんです(ノ_・。)

切ってみたもののかたかったり、待ちすぎて残念なことになったり。。。


先日友達に「押してみて確かめるんだよ」と教えられ(←常識?)

こりずにまたまたチャレンジしてみました。





切ってみるとなかなかの食べ頃音譜


今までは皮の色だけで判断していたのが敗因だったみたいです。




クックパッドのレシピメモを参考にえびとアボカドのわさびマヨ和えを

つくってみました~。








* えびとアボカドのわさびマヨ和え *



きみどりいろのそら-201004262025000.jpg


アボカド……1/2個

えび……(小)8~10尾

レモン汁……少々


★わさびマヨネーズ

マヨネーズ……大さじ1

しょうゆ……小さじ1

わさび……小さじ1




1*えびは塩を少し入れた湯でゆでてからをむき、

食べやすい大きさに切る。

2*アボカドは種を取って皮をむき、

角切りにしてレモン汁をかけて色を止める。

3*わさびマヨネーズの材料を混ぜ合わせる。

4*1*2*3*をさっくり和える。





※参考にさせていただいたレシピは こちら

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。