きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

真央ちゃん、残念でしたね。。。スケート。

でもキム ヨナさんが完璧すぎたので、順当な結果な気がします。



バンクーバー五輪五輪も残すところあとわずか。

3月1日には閉会式です。





毎回冬季五輪は比較的よく観ているのですが、

はじめてはまったのがカーリングカーリングでした。


試合を決める目黒選手のスーパーショット、かっこよかった~。

イギリス戦で5点のミラクルショットを決めたときには

鳥肌が立ちましたよ。




「カーリング娘」として話題になった前回は

まったくといっていいほどカーリングを観ることはなかったんですが、

こんなにも熱心に観た理由は

解説の小林宏さん がツボだったから。



私は小林さんを

カーリング界の松木安太郎キラキラ

と呼びたい!






試合はもう終わっちゃったけど、機会があれば

小林さんの解説に注目してテレビ観戦していただくことを

おすすめします。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずいぶん久しぶりに完徹してしまいました。



昔はよくしてたなー。

若かったなー。

結構、平気だったのになー。。。






完徹してぐったりどろどろに疲れたときに見る

朝日が好きだったりするんですけど、

今日は残念ながら曇りでした。



あの顔を出したばかりの朝の光とか空の色って、

疲れた体にしみ込んでちょっと元気になるんですよね。


徹夜明けだと特に

自分だけが見ているような錯覚に陥ったりして(笑)









なんでまた徹夜なんかしてるかというと、

余裕ぶっこいてほったらかしていた仕事の

催促電話((((((ノ゚⊿゚)ノがきたからです。


まだ締め切りまで1週間あるけど、

そこで全部出すなんて、そりゃだめですよね?










きみどりいろのそら-201002260801000.jpg

お夜食に食べようかと思ったいただきものの「小ねこサブレ」



かわいらしすぎて封を切れず。。。

しばらく飾っておきます。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はあたたかくて過ごしやすいです。

でもここ2日、ウチの敷地を出ていないので、

そろそろスーパーにでも買い物に行こうかと思っています汗




ここ最近、時間があるとお弁当お弁当箱をつくっています。

ええ、収入が減ったことが後ろめたいので。。。(笑)


スペースを埋めるって、結構大変ですよねぇお弁当

時々めんどくさくなって、


明日、お弁当休業。


なんて張り紙を冷蔵庫に貼ったりしていますが、

旦那のと一緒に自分のお弁当もつくるので、

結果的に翌日のお昼が楽だったりして、いいことも電球



いつも前日の夜につくるのですが、

昨日はうまくできたので写真を掲載してみたりして。


きみどりいろのそら-201002222143000.jpg

これにどでかいおにぎりおにぎりがふたつつきます。





もうネタ切れですよ。。。


どなたかご指南くださいませ。









*  *  *  *

先日のブログにコメントくださった方、

コメントはしなくても通りかかって「がんばれ!」って思ってくれた方、

本当にありがとうございました。


友人の手術は10時間オーバーの大手術でしたが、

無事に終わったようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
きみどりいろのそら-201002180723000.jpg

朝起きたら旦那が、レミオロメンの「粉雪」のフレーズで
「ぼた~ゆきぃ~♪」と歌ってた(笑)



東京も今日は雪降りです。




そして今日は友達の手術の日。
偶然にでもこのブログを見ちゃった方、
ほんのちょびっとでいいから、
手術がうまくいくように願ってくれるとうれしいです。
元気玉になって彼女に届いたらいいな。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。