きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

大学時代にはじめて持ったPHSを解約してきました。


13年使った番号も解約するのはあっという間ですね。




PHSを使い続けていたのは、

ずっと東京にいて不便に思わなかったっていうのもあるけど

昔、大好きだった後輩と唯一連絡が取れる番号だったから

っていうのもあるのかも。。。


「好き」だからってなんにもないくらい幼い頃のこと。

きれいな思い出すぎて、大事にしまっておきたかったんですよ、なんか。


今だって実家に電話したら一発で連絡が取れてしまうのだけど、

東京に出てきた頃に、昨日会ってたみたいにフツーに

電話掛かってきて元気付けられたなーとか。


もう10年近く連絡取ってないけど、

その気になればつながる番号を残しておきたかったんですよね。





とかなんとか言っても、もう掛かってくることはないし、

私も掛けるつもりはないし、お金かかるし(笑)

あっさり解約です。


今さらながら、携帯電話って使いやすいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

っていっても、もちろん私ではありません。


明日はつい最近まで一緒にお仕事をしていた子の結婚式ティアラなんです。




ずっとこの日のためのネックレスを探していたのですが、

ちょうどいい長さのものがなかなか見つからず、

朝からせっせとつくってみました。




きみどりいろのそら   きみどりいろのそら

ま、なんてことない二連のネックレスです(汗)



きみどりいろのそら


冬場はとっくり(←!)にも合わせて使えるかなーってことで

結婚式だけじゃなく活躍してもらう予定です。




材料費は500円もかかってません。

結果つくってよかったです( ̄▽+ ̄*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週いっぱいは有休をいただいていて、

大手を振って休みを満喫している私。




昨日の夕方に夕食の買い物でも、、、と出掛けようとしたら、

お向かいの奥さんもワンちゃんチワワのお散歩に出てきたところでした。



「お散歩ですか~?」と声をかけると、


「はい。今日はお休み? 有休ってやつ?」と聞かれたので、



思わず「そうなんです」って答えてしまった。。。





明日からもずーっと家にいるんだからそう言えばいいのに、

「これまで働きに出てたんですけど、来月からは家で仕事することになって、

あ、私、ライターとか編集とかやってるんですけど、

今は前の仕事の有休消化で……」


とか話し始めたらすっごく長くなるし、

奥さんもそこまで詳しく聞きたいわけでもないだろうとか

一瞬にしていろいろ考えたら、「そうなんです」って一言になってしまいました。。。



ま、嘘じゃないですけど。





こういうとき、ウチの旦那は話がうまいんですよね。

旦那だったらちゃんと話してるんだろうなー。


こういうのって子供の頃に学校の話とか友達の話とか

今日の自分の出来事を親に話してこなかったからだ!

と思ったりして。変な責任転嫁だな、こりゃ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

空のグラデーションがきれいで、思わず写真を撮ってみました。



きみどりいろのそら


携帯のカメラじゃだめですね。。。


肉眼で見る空の色は再現できません。




今日は東京の空も星がよく見えましたよmoon*

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

何かから開放されたからでしょうか、

土曜日はお買い物Dayでした。




あんまりパルコって行かなかったんですけど、

ふらっと寄ったらかわいい服が50%OFFになってて

思わず3つお買い上げkonatu




シャツワンピ&丈長めトレーナー。


きみどりいろのそら





白シャツ。



きみどりいろのそら




ま、なんてことはないんですが。






シャツワンピとトレーナーを着ていたら

てつさんに「若すぎてコスプレチック」だと言われてしまった。



どういうことだ、旦那よ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。