きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:
きみどりいろのそら-200907300816000.jpg
先日まいたあさがお、やっとつるを巻きはじめました。
まくのが遅かったので、まだまだちびっこです。
庭の一角に作った、お試し即席花壇だし、
日当たりがいまいちなのも原因かも。。。


ホントはたくさんの種が埋まってるはずなんですけどねぇ
なぜか夜な夜な、ご近所のにゃんこ一家がやってきては
花壇の上で大運動会を繰り広げるので
3つしか芽が出ませんでした(-ω-)


咲くのはまだ先かな~。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■ブログ」 の記事

テーマ:
きみどりいろのそら-200907251908000.jpg
土曜日は、富士山がなくなったので
てつさんとご近所の盆踊り見物にいってきました。

盆踊り見物といっても、雰囲気を味わいながらビールを飲む!
ってだけなんですけどね(笑)



最初に行ったのは近所の小学生メインでやっているような盆踊り。
ちびっ子たちが太鼓をたたいていてかわいかった~♪
やぐらがいかにも“盆踊り”って感じ。

私の地元は、市内を練り歩く盆踊りだったので新鮮!
昔テレビで見た盆踊りはコレ! コレ!(笑)

焼き鳥とビールで乾杯し、そそくさと
盆踊り2軒目へ。。。



はしご先は、マルイの屋上。
この日は開放していて、盆踊り&ビンゴ大会(←なぜ)
まわりにはあまり高い建物がないので、
立川の花火もきれいに見えてお得な気分☆

ビンゴはハズレちゃいましたが、
2人で二次会と称してお店でお酒を飲んで帰ってきました。



お祭りって無条件にテンションがあがりますよね。
家族が増えたら、みんなで浴衣着てお祭りに乗り込みたいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
きみどりいろのそら-200907271833000.jpg
仕事が終わって、「まだ雨降ってるのかな~」って外をのぞいたら
雨があがってた!


んー、窓越しじゃうまく撮れないな( ̄~ ̄;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きみどりいろのそら-200907270849000.jpg
今日も暑いですね~。
完全にうだります。。。


土日で登る予定だった富士山を延期にしました。
両日とも東京はとっても良いお天気だったけど、
山頂やふもとはいまひとつの予報だったし、
連日雨が降っていたこともあり、金曜の夜に
主要メンバーの会議のもと決定しました。


みんな楽しみにしてたけど、御来光が見れなかったり
なにか事故があってはもともこもないですからねぇ。



さて、次のイベントは週末のバーベキューです!
今週も一週間がんばりましょう(・∀・)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はお買いものDay。

富士山の準備やらおうちの必要なものやら

がっつり買いこんできました。



ホームセンターの駐車場から素敵な夕焼けが見えていたので

大急ぎで帰って、わが家のロフトへ。



ロフトの窓に超ミニベランダが付いているので、出てみると、、、


きみどりいろのそら


わぁ~。

南東の空に雲 虹



2階のベランダからは同じ方角の空を見ても

見れなかったのに。




そして、西の空


きみどりいろのそら

素敵っキラキラ


夕焼け大好きです。




夏だなぁ~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。