きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

日曜日、ヨドバシカメラでエアコンブタを購入しました。



寝室にまだ付けていなかったので、

寝苦しい夜を前に購入を決意しました。


超暑がりで汗っかきの旦那は

そろそろ限界を迎えています。

すでにぐっしょりです汗



暖房はおそらく使わないので、

希望は自動お掃除機能と省エネです。

すみません、ずくなしで。




検討の結果、とってもコストパフォーマンスの良い

ダイキンさんのAN22KCSに決定です。


ちなみに、ヨドバシさんのサイトではこちら




ダイキンのエアコンはお高いけど、

運よく限定割引中でした。

業務用が本職なだけに、信頼度高いです。

なんてったって、ウチのリビングのエアコンくんも

ダイキンさんですから。


しかし、エコポイント制度はどうなってるんでしょうね?

保証書送ったらちゃんと返してくれるんでしょうか。

不安。。。

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「田舎から送られてきたから」

ご近所さんにそらまめそらまめをいただきました。


きみどりいろのそら


ビールのお供に最高です。



思わぬご縁で仲良くなったご近所さん。

おすそわけしあったり、なんかいいですね。こういうの。

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いいお天気ですね~晴れ

っていうか、暑すぎる。。。

今日もわが家のベランダには、洗濯物が

これでもかっってくらい干してあります。



これまでずっと粉の洗剤を使ってきましたが

今後は液体洗剤に切り替えようかしら? と考え中。


というのも、引っ越してきて新規で新聞を契約したら

新聞屋の店長さんが直々にやってきて

洗剤やら米やらビールやらしょうゆやらを

どっさり置いていってくれたのですが、

それではじめて使ってみたのが

液体洗剤のファーファでした。


ファーファって柔軟剤だけだと思っていたけど、

洗濯洗剤もあるんですねぇ。

ファーファ 液体衣料用洗剤 ベビーフローラルの香り 詰替用 0.9kg
¥416
Amazon.co.jp


↑これです。

詰め替え用の写真しかなかった……。


慣れるまではファーファ臭が気になったけど、

最近は気になるほどではなくなりました。

けど、ウチに遊びに来てくれる人達には

玄関を入ったとたんにおうんだろうなぁ。。。


洗剤が残ったりすることがないので、

液体洗剤はかなり気に入ったんですが、

欲を言えばもう少しにおい控えめなものが希望。

なんかオススメないですかね?

今はどこの家庭も液体洗剤の方が主流なんでしょうか?

AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

素のブログはじめてみました。


はじめまして、あきと申します。

これまでほかで記録としてのブログを書いていましたが、

なんだか思い立ちまして。


とりとめない文章にお付き合いいただけると幸いです。


きみどりいろのそら
夕暮れに幸せの虹が2本 (2007.12ハワイにて)





いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。