きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:
先日、娘の保育園で今年度2度目の懇親会がありました。
1回目は入園から間もなくだったこともあり、
日々の様子をビデオで見て、
園への質問タイムで終了でしたが、
今回は保護者でワイワイ。


ビデオ後のフリータイムでは、
先生が「この機会に話したいことや皆さんに聞きたいことは?」と
ちらちら私を見るわけですよ。
はい、完全にターゲットでしたσ(^_^;)
なので、期待に応えて挙手!

娘が保育園から出るまでに長いと1時間かかって困ってる、
朝も私だとなかなかお支度ができない、
みなさんどうしてますか?と質問させていただきました。
なるほどーってやり方を聞けたり、
2人目のお母さんからは長男がそうだったけど
なおらないよ!って話とか(笑)
ここから派生してみんなでざっくばらんにお話できたのでよかったです。
時間が足りなかったくらい(*^^*)


娘の園は認証なので、このメンバーで過ごすのもあと1カ月ほど。
最近の娘帰らない問題のおかげで、
今まで話すことのなかった方とも
急激によく話すようになっているから私も寂しいです。
そしてまたもや娘は有名人。。。


懇親会後、クラスのみなさんが
ほんとによく声をかけてくれるようになりました。
いやー、ありがたい。
娘の帰らない!もピークを超えた感じがあったり。
また新年度になるとどうですかねー。
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「 ┗保育園」 の記事

テーマ:
昨夜は雪! どおりで寒いと思ったよ。

朝起きるとベランダにはうっすら積もっていました。

雪にテンションアップした娘に、

「お母さんも歌って! お父さんも歌って!」と強要され、

寝起きで雪やこんこんを合唱するという。。。



登園前にミニ雪だるま☆


image

「だだんだんもさわってみて~」と

雪の感触をおすそ分けしてました(笑)



そんな娘、朝から微熱ありですが、

保育園からの連絡はないままがんばっています。

入園当初は体調不良に悩まされましたが、

気が付けば秋に熱を出した以来お休みなしです。

丈夫になったな~。


おかげさまで母は、とりあえず今日やらなきゃいけない

仕事を終わらせることができました。

早くお迎えにいってあげよっと。

AD
いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は2月22日。にゃんにゃんにゃん、で猫の日!
というわけで、ご無沙汰していたもも子ネタです。


猫の日なのでおやつでもあげようかと
夕食のカリカリを控えめにしていましたが、
おやつをあげるのが面倒になり、
ただごはんを減らしたみたいになっていると
てつさんに申告したら「ひどい!」と責められました。

そりゃそうだ。
ということで、猫の日ギリギリにおやつを出すと、
猫の日のうちにペロリと平らげられましたよ。。。


そんなもも子さん。
{103C877B-6206-43F1-BFAD-97FE144A3EF3:01}

猫の日ですね。
もう一個、サービスです。
{887C0FC2-1F3A-42F7-92F7-9A3DDB8C5042:01}


娘も寝て、平和な夜を過ごしている様子でした。
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日通る道には、梅がたくさん咲いていて春を感じます。

日曜日も上着なしで動物園へお出かけしちゃったよ。

風が冷たかったけど、もうコートがなくても昼間なら大丈夫!

春ですな~。



こちらは一週間前の河津桜。

image

image

image

大寒桜も咲き始めていました。


この日、娘が抱っこひもでお昼寝中なことをいいことに
てつさんとコンビニでビールとハイボールを買って
ひと足早いお花見をしました。

飲めるって素晴らしい!
あー卒乳してよかった(笑)



3月に入ったらぐんとあたたかい日が増えますかね~。



いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、届いた荷物のダンボール箱がちょうどいい感じだったので
即席で車をつくってあげました。

image
パジャマで失礼します。


ウチの車と同じフォルクスワーゲン。
ハンドル、手抜きですみませんねぇ。

さっそく乗り込み、本物のカギを持ってご機嫌な娘。
カギはちゃんと内側のダンボールに差し込んで
エンジンかけてました(笑)
この車にのるときは、「カギくださ~い」と
しっかり持っていかれます。

ゴミになる遊び道具で、たっぷり遊んでくれてよかったです!
作っているときは、こちらのほうがのめり込み過ぎて
娘そっちのけだったけどね。
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。