おくれて・・

テーマ:

10日遅れて生理がやってきました・・・。


1週間以上遅れると、内心ドキドキです。

だけど、妊娠の可能性も心当たりがないし、


でも、朝、ふらつきと気持ち悪さがあったり、、、


流行に乗りおくれ、ウイルス性の胃腸炎にでも

感染したかな? とも思ってたけど、


昨晩、無事にやってきました。


遅れると、いつも以上に大量出血&激痛なので

昨晩から、ロキソニン漬けです。


今日、仕事休みでよかった。。

AD

伝染るんです。

テーマ:

マンガは読まないけど、

吉田戦車の“伝染るんです ”はかなりのヒット作。


4コママンガです。

(写真は全てクリックで拡大になります)


昔、見ていたドラマの中で

私の好きな女優が伝染るんです。」の話をするセリフがあり

興味をもったのがキッカケだった。


くだらない内容なのが、私のツボで、

カブトムシの齋藤さん がお気に入り。


いつも最後には、ぶぶぶぶ~ と飛んでいく。

齋藤さんっ  ぶぶぶぶ~~~


みのちゃんは、山崎先生がお気に入り。

これは何!??動物!??


 ぺたぺたぺた。。。


       OKじゃねーよ、山崎先生。。。


だけど主役は、かわうそくんです。


       


単純なすっごくくだらない発想が好きな方、

きっと気に入るとおもいます!

AD

連休の過ごし方

テーマ:

明日、明後日とブライダルフェアーに行くことになった。


行く相手は友達と♪

食事も食べれるので、楽しみです。



        ゼクシィから案内状きました~~

AD

ルービックキューブ

テーマ:

本館記事 にも書きましたが、

ルービーックキューブにはまっています。


昨日、ドンキホーテで みのちゃんに買ってもらいました!


というのも、、

カレがこのルービックキューブが得意で、おもちゃ屋さんに

この見本があると、いつも簡単に揃えてしまうのだ。


私が小さいときも流行っていたけど、

私は持っていなかったので、やってみたくて。。

買ってもらったのだ★


昨日は、歩きながら・・・・ファミレスで・・・・

目が疲れるほどやって、カレにヒントを教えてもらったりして

それでもなかなか出来なかったけど、


そのヒントを元に、自分で家でじっくり考えながら

練習(かなり根暗な子みたいだ・・・汗)していたら

やっと・・・・やーーっと、

なんとかコツをつかみました!!


イエイっ♪♪


そろえました~~~!!

指のサイズ

テーマ:

指輪をしない私。。


じつは、自分の指輪のサイズがわからないっ。。。

私の左手公開~~っ☆


ゼクシィを買ったときに、指のサイズを測る

紙の穴(!?)

みたいのが付いていたので、ちょっと 測定!!


サイズを測る紙!!



自分の中では、指が太いので 高校生ぐらいの時

11号ぐらいだったような・・・(薬指で)


だけど・・・ あれっ!???


9号がゆるい!!!

8号がなんとか入っちゃうかも~~~っ!!!


あ、だけど コレは紙だからなぁ・・・。


実際も 8号が入ったら すごく嬉しいかもっ♪♪



マグリットの世界

テーマ:

しつこく また書きます。(汗

.ぐれちゃん♪. .しょこちゃん♪. Mihoさん♪.

マグリットが好き!という事を聞いたので

嬉しいついでに♪♪(笑


私の好きなマグリットの画集を

ピックアップして載せて見ます。


興味のない方はサラッと流してください~。


これはリンゴではない

タイトル:これはリンゴではない


って、モロにリンコじゃん!!(笑

もしや、モモ!??

このタイトルに惹かれます♪





赤いモデル

タイトル:赤いモデル


赤がないのになぜ赤い!??

そして、靴から足に変わっていく・・・

こういう雰囲気の絵はマグリットではよく見かけます。





全力

タイトル:白紙委任状


樹木と馬の不思議です(笑

この絵、何かが変わっていると思いませんか!?

こういう絵を書き出すのがマグリットの魅力です。





約束

タイトル:約束


マグリットと分かりやすい絵でしょう。

青色を伸び伸びと使っているのが

“マグリットらしさ”だと思います。

この青好きです。

やや、『大家族』とも似てますね。





盗聴の部屋

タイトル:リスニング・ルーム


部屋いっぱいに詰まったリンゴは

何を意味しているのだろう。。。

不思議さに惹かれます。



タイトル、うる覚えです・・・


(もし、詳しい方が見られていたら指摘してください。)



マグリット

テーマ:

私の好きな画家。


ルネ・マグリット



《印象派風の画家です。》

マグリットの絵には空がよく現れてきます。


代表的なのとして

大家族

タイトル:大家族



私の好きな絵

ピレネー山脈の城

タイトル:ピレネ山脈の城 (うる覚え。。)


マグリットの作品は現実を壊すというか

こんなのあり得ない、

という絵がとても多い。


マグリット



青い空を見ていると

気持ちが穏やかになります。


口紅でオシャレに

テーマ:

KICKOさん♪ totoro12さん♪ がブログに書いていたのですが、


じつは・・・私も気になっていました


資生堂“マキアージュ”


CMで篠原涼子さんが とても色っぽく

それだけでなく可愛さもあり

「憧れるなぁ~~~♪♪」 って思っています。

           マキアージュ♪


だけど、、、私の口って 小さい上に 上唇も薄い><


雰囲気も色っぽくないし

マキアージュ使っても同じにならないぞーーー!!><


って言うのは分かっているものの やっぱり

私は、憧れちゃう人です。


マキアージュで“大人の女”目指そうかしら??


ちなみに私が今使っている口紅は

“メイベリン”ウォーターシャイニーダイヤモンド

      メイベリン♪

ラメがキラキラしていて可愛いです

それから、やっぱりウォーター効果のプルプル感

そして、、なんと言ってもお値段1000円が魅力です(爆


と言っても私の唇薄いから目立たなぁーい。゜(PД`q)゜。


私の目標♪

テーマ:

興味があることには どんどん チャレンジしたいタイプの私。


やってみたい事(?)目標(?)があります



1、着付け教室に通いたい!

振袖、自分で着れる人ってカッコイイなぁって思う。

品のある女性に憧れています。


2、大学のエクステンションセンターで勉強したい!

エクステンションでの勉強って、土曜日が多いみたいで><

土曜勤務がある私は、行きたくてもなかなか実現できないでいるのだ。。

心理学に興味があるので、行ってみたい!


*.早稲田大学エクステンションセンター.

 講座内容が多くて狙っています☆


3、漢字検定受けてみたい!

英語も出来ませんが、まず、日本人であるから日本語をマスターしたい!

漢字検定だけでなく、日本語の敬語・謙譲語など

マナーも身につけたい!


4、語学留学してみたい!

OLを辞める時、一度留学を考えました。

が、、あまりにも値が高くて断念・・;;

いずれ、行きたい!



今は、“診療情報管理士”の勉強が あまりにも難しすぎて

なかなか他の興味分野に手をつけられずにいるのです。。


余裕が出来たら、チャレンジするぞ~~☆