合カギ

テーマ:

失恋の歌。



岡本真夜 『サヨナラ』 から・・


“ 別れの手紙と合カギ入れて

  ポストに落とした

  勝手にサヨナラ 決めてゴメンね

  許してほしいの ”


というのがあった。


(B面の“星空の散歩道”もオススメ♪)


過去に私も合カギを貰う関係のお付き合いをした人が

何人かいた。


“別れ”とき

カギを返すのって一番悲しい。。


家のカギって 特別な人にしか渡さないと思う。


私の考えでは、彼女・彼氏って言える関係の人にしか

“鍵” というのは。。。


だって、浮気してる相手とかには勝手に自宅入ってほしくないでしょ!??



AD

君がいたから

テーマ:

今日、カラオケに行きました。


みのちゃんが私の好きなFIELD OF VIEWの  『君がいたから』

を歌ってくれました。


10年ぐらい前でしょうか??


『輝く季節(とき)の中で』というドラマの主題歌でも使われていました。


私のブログタイトルも、この歌から とったのです。



君がいたから の歌詞で・・・


『輝く季節(とき)の中で 夢は 藍く染まるだろう

失うものは 何ひとつない 愛さえあれば』


ここのフレーズと曲に惹かれ ブログタイトルを

『輝くときの中で』に決めたのです。


だけど、ブログ内容は、タイトルのような綺麗な内容じゃないのですが。。。


季節(とき)は あえて 平仮名にしました。

~Happy~と入れたのは、私のメインブログ から取ってきました。(笑)



こんな簡単に、ブログタイトル付けちゃってよかったかなぁ・・・。(汗)

AD

ひまわりさん のブログ♪で 岡本真夜さんの TOMORROWが好き

と書いてあった。


エコさん
♪が以前コメントで


『寂しいときや切ないときは

昔好きだった曲をも一度聴いてみたり、
これぞとばかりに切ない曲をききまくったり(笑』


と言ってくれた。

私は 岡本真夜さんの歌も好きで よく 聴いていたのだ。

そう思い、CDを取りだし 久しぶりに 聴いてみた。


もちろん、TOMORROW も元気が出てきて 好きな曲の一つ。


だけど 私が 一番好きな歌は『Everlasting』という歌


岡本真夜オフィシャルホームページ で試聴できます


その歌の歌詞で


 my heart is Longing for you

  会えない夜もあなたを 想ってる

 Wi'll make it last forever

 いつの日か 一緒になれる日を 信じていたい


 何年経っても

 泣き虫で わがままだけど そばにいてね

 あたなといると 優しくも 強くもなれる

 素直にもなれる 


という歌詞があるのだ。


このフレーズが すごく 好きで

「あ~~私の事だ(笑)」

なんて思いながら 聴いてしまう。

そんな切ない気分に浸っている 今日この頃。。。



AD