僕らの自由を~

テーマ:

僕らの青春を~~音譜



みずほ銀行の CM で 使われている

奥田民生さんの“イージュー★ライダー” を口ずさみながら

自転車をこいでいる、平岡祐太さーん ラブラブ


(みずほのHPよりCM見れます)



最近、私の中でブームな人です。



ジャニーズ系も好きだけど、

最近 コレだっ!! って人がいなかった中、

ジュノンスーパーボーイズ系が、ブームですドキドキ




WaTの小池徹平くんもジュノンからの出身だし、

柏原崇さんもカッコイイ♪



そして、今回グランプリンに選ばれた 中村蒼くん も

ちょっと好みかもーラブラブ



        蒼くん



あ~・・・・元ジュニアの高橋直気くんにちょっと似てる??


ミーハーな話だけど、

原宿のジャニーズショップで昔、友達と買った

うちわ&写真が今でも捨てられずに保管してあるのだ。


プレミアつくかな??


ジュニア辞めちゃった、高橋直気くん今、どうしいるんだろ??

中居くん主演の「勝利の女神」のドラマよかったのになぁ。。。。






AD

欲しい。。。。。


スピッツが出したシングルコレクションのベストアルバムCD


このページ で試聴もできるそうです。


    CD


どっちにも 好きな曲が入っているので

欲しいけどなぁ・・・。


今日、CD屋さんに行ったとき

両方とも 『初回版は終了しました』

と見ると、余計に欲しくなってしまった。。。

(なら 買えよ! と言われそう・・・)あせる


昔、シングルのみでCD-Rに焼いてもらった事もあるけど

コピーガードがかかっているのを

無理にくぐり抜けて焼いてもらったので音が

あまりキレイじゃなかったりする。。。ヘッドフォン



有名どこで 『空も飛べるはず』 も

白線流しを思い出し、とてもいい歌だけど、

『楓』 のように しんみりする歌も好きラブラブ


両方ともヒット作品ばっかり入ってるよ~~~!!



このベストアルバムには入ってないけど

『愛のことば』 も涙が出るほど良い歌音譜




今 この身を燃やす炎の中で 溶け合いながら
探しつづける君への愛の言葉
傷ついた事も 悲しみを分け合った事も
包み込まれる愛の言葉


<愛のことば の歌詞より。。>



あ~ジーンときてしまう歌詞だぁ。。





AD

タイプは?

テーマ:

今日、自宅にあった週刊誌で面白い記事をみた。


それは、

最近の女性の 好きな男性のタイプが変わってきていると・・・


以前は

理想のタイプは??


という質問の答えが、

「優しい人」 「頼りがいのある人」 が多かったらしい。


でも今の時代は、

「おもしろい人」 「ユーモアのある人」 に変わってきていると・・・。


憧れる夫婦は??

という質問では

浜田○功 & 小川○摘 夫妻や この前結婚した、

辺見え○りちゃん達とか、 安達祐○ちゃん達 などの

お笑い系が人気だと。。。


確かにおもしろい人って 飽きないと思うし、

さんまさんみたいな人が側にいたら ずっと笑って過ごせそう。



だけど、私は やっぱり

おもしろい人よりも、優しくて頼りがいのある人の方が

上だなぁ~。

AD

シロサキ ジン

テーマ:

友達から 本を借りた。


「これ、すごく面白いし、参考になるよ~」

そういって、薦めてくれた本は

あのカリスマホスト 城崎仁の著書


       



ホストを辞め、テレビでよく見かけるようになった。

私は、正直こういう人が苦手だ。


ホストクラブ自体、行った事がないので

勝手な思い込みだけど、良いイメージがない。


だけど、この人の言葉をテレビで観ていたり、

この本に書いてあることを読み、


やっぱりこの人って、いろんなヒトを見てきただけあって

ヒトの事をよく分かっているな。

というのがあった。


自信満々に語るとこなどは、あまり好きでなかったけど、

この人が語る、一言一言には

確かに “そうだな” って言えるものがある。


口先だけではなく、誰にでも真正面からぶつかっている気がする。


ホスト ・・・  タレント ・・・ という肩書きではなく、

カウンセラー城崎仁 の方が合うのではないか、とまで思ってしまった。



やっぱり、言葉のマジックってスゴイなぁ。


この本を読んで、私ってオトコをダメにしてしまう言葉吐いちゃってる・・

って思うところもあれば、

あ~この部分はすごーく分かる っていうのもあり、

かなり楽しめた。


なにより、この本を貸してくれた友人が

私と感覚が似てるから・・・というのも良かった。


城崎仁って、プロフィールをみたら、

私と2歳しか学年変わんないじゃん。。


ちょっと城崎仁を見る目が変わったなぁ。


そう 思った。

うちの

テーマ:

昨日、遅くまで飲んだせいで、、なんとなくダルい。。


昨日の午後、シゲちゃんが来て、

「今日、うちのヤツ、宜しくお願いします」 とコソっと言って行った。


シゲちゃん、結婚してから ちょっと変わったなぁ。。


仕事に対しても 「辞めた~~い」ってよく愚痴っていたのに

最近は減った気がする。


それに“うちの”やつ」っていう響きが、

俺の嫁だ!!みたいな感じで、、、(笑


そういえば、職場の看護師さんも旦那さんの事を

「うちのひと」 と言っている。


なんとなく、いいなぁ~ 「うちの」という響き。。


(マニアックな文の上、しばらくコメント・トラバ拒否してすみません)

個性とは・・・

テーマ:

ブログ巡りをしていると その人の“個性”がすごく出ている。


人の個性って こうやって会わなくても

文章を見るだけでも なんとなく分かる感じがする。


テンプレートの選び方、文章の書き方、画像などでも。。。


この人と、会ってみたいなぁ。。。

この人のこと、もっと応援したいなぁ~。。


そう 思ったりもする。



私の場合はどうだろう??


わざと、メインブログの書き方を変えているのだが、

やっぱり同一人物が書いているから “私らしさ” も出てるかな??

(なにげに、このブログの方はキツイ書き方をしている気もするが・・汗)




憧れの人

テーマ:

私はよく他人の事を「いいなぁ~ あんな風になりたいなぁ~」

って思ってしまう。


自分にはないものを持っている人。。


気配りができる友人

明るく、誰にでも気さくに話しかけられる友人

しっかり 自分の意見をいえる先輩 ・・・


“私もあんな風になりたいなぁ”


と思って同じようにしても やっぱり上手くいかないし

疲れる。。(><


短大時代、1つ上の先輩で

色っぽさもあり、可愛らしさもあり、

ドジなところもあれば、“いざ”という時頼りになる人がいた。



「私も、先輩と同じ歳になればあんな風になれるかなぁ・・」


と思ったけど、やっぱり変わらず(++


昔っから、成長しないなぁ。って情けなく思ってしまう。


外見だけ、どんどん歳をとって中身は高校生ぐらいで

止まっているようだ。



こんな私でも、

「きみちゃんのこういうトコ、羨ましいんだよね~」なんて

友達から言われると・・・


私なんてダメダメじゃん。。どこが~~。゜(PД`q)゜。


って思ってしまう。



だけど


きっと


みんなコンプレックスは持っているんだよね~☆

セカチュー

テーマ:

昨日、テレビで映画 セカチューこと

『世界の中心で愛をさけぶ』

がやってました。


もち、ビデオに録画


私、この映画は映画館に2度見に行った。


この時期は彼氏がいなかったので

つまらない男に誘われ1度目は観にいった。


その後、やっぱり彼氏でもない男と観るのは

つまらないので、一人でもう一度観にいってみた。


2度見ても泣ける映画だった。


昨日、家で見たらまた泣きそうだったので観ずに

録画をした。


今度は、カレと一緒に見たいなぁ。



わかったこと

テーマ:

試験 もようやく終わり、身も心も疲れてこちらのブログ更新怠りました。。



ふと 私について考えてみた。



私って、男っぽい人間だったって事に気づいてしまった。。(汗



ある男性と話していて


雑貨が好きだったり、部屋に凝っていたり

料理が得意だったり、香水を付けてたり

髪型や服装にこだわっていたり


そういう男性に憧れていたけど


じつは 私には合わないということを。。


以前も、付き合ってはいないが、

そういう男性と知り合い家へ遊びに行ったこともあった。


だって、私 自身が


雑貨を買っても部屋に置いてたら

ホコリかぶりそうだから買わないし


部屋の模様替えなんて面倒でしないし


料理も作らない!興味ない!


男の人の髪、触るの好きなのに

ここだわる人だったあ「髪型くずれる!」って触らせてもらえない!


わざわざ表参道や青山の美容室に行くなんてもったいないっ!


ブランド物だって私に似合わないし、

お金ももったいない!!


そもそも、私自身が

そういうものが似合うほど身も心もステキな女性じゃない。


そんな事を今ごろ気づいた。


そう思ったら


マーペースでファッションにもこだわらないし

美容室より床屋

ブランド物よりユニクロ派

車より歩き

高級レストランより ファミレスやチェーン店居酒屋


そんな みのちゃんが私にはピッタリだということを。。


自分を見失いそうになったら、

もっと もっと 心の速度を落としてみよう。

頭の回転を遅くしてみよう。

自分を急ぎ立てるのはやめよう。


急いで! 早く! 頑張って!!


そういう自分をなだめて 深呼吸しよう。


今、この瞬間楽しいかどうか。

幸せかどうか。。

ただ それだけを 感じよう。


大丈夫、きっと うまくいく☆


          Love♪