遠距離恋愛

テーマ:

まず、お知らせ。。。

わたしく18日に試験を受ける為、最近ブログ巡りをできなくなっております;;

コメントのお返事も遅くなるかもしれませんが気長に待っていてください。

お返事は必ずしますので☆


     + + + + + + + + + + + + + + + +



この前会った友達の話。


その友達は 彼氏と2年半ほど付き合っている。

近距離恋愛を1年

遠距離恋愛になって1年半 だそうだ。


話を聞いていると

お互いに言いたい事を言わずに

遠慮してしまっているらしい。。。><


遠距離になってしまってからは

メールは1日に1通のみ。

電話も月1回ぐらい。

会うのなんて、最近は2ヶ月に1回みたいで。。。


やっぱり、その子曰く


『会いたいときに会えないし、付き合ってるって言えるのか分からない』


この生活に慣れちゃってきているから “結婚”となった時

上手くいくか分からない・・・

このまま付き合ってていいのかなぁ。。。


と言っていた。

その上、彼氏の方は『うつ病』になりやすいタイプらしく、

一時期 回復したのだが、最近またそういった症状が出てるみたいで・・・><


支えるほうも どうしたらいいのか分からず辛いと思う。


そういう話を聞いていたら、

私も“遠距離恋愛”だけど、忙しいながらもカレはメールや電話を

くれている方だと思うし、私の悩みなんて ちっぽけ なんだなぁ

って思ってしまった。


みんな いろんな悩みを抱えているんだよね。。。



AD

彼女の心理

テーマ:

友達の中で「二股」をかけている人がいる。

相手は、元カレと今カレ


元カレの方は、今カレの存在を知っているが、彼女の事が好きで待っているようなのだ。

今カレの方は、何も知らずに付き合っているそうだ。


元カレは、彼女の事もよく解っているし、性格も合う、一緒にいてて楽しいし経済面でも安定した収入がある。ただし、顔はイマイチ。


今カレは、顔はハンサムだけど、性格が全く合わない、つまらない。

経済面でも収入が元カレの半分程度。


彼女は揺れているのだ。


彼氏として、一緒に連れて歩くには今カレ。

結婚して、生活していくには元カレ。


私は元カレに戻った方がいいと思うのだ。

顔なんて、見てれば見慣れるし飽きるはず。

性格の一致・不一致の方が 大事だと思う。

元カレは彼女の事を今でも大切にしてるし経済面でも安心できるはず。


彼女はどうするだろうか。

AD

女の ずるさ

テーマ:


この前友達を会った時に一人の子はこんな事を話していた。


友達T子は、彼氏と2年3ヶ月 付き合っている。

だけど、お互いに冷め切っていて、連絡もほとんどないし、電話をしたとしても

「あぁ」「ふーん」「そうなんだ」ぐらいの会話しかないらしい。

こんな話もしていた。


池袋でデートをしていた日の事。

二人とも、手も繋がずに無言でいたため、T子はキャッチャーに声をかけらて、彼氏の方も助けてあげず、遠くの方から見てたと。。。

ひどい話ではないですか?

もともと、口数の多い人ではなく、付き合った当時から「つまらない」とは言ってたけど。

 

2年以上付き合っても「情」もなく

『自分から言う(別れを)嫌だから』相手から言ってくれるのを待ってる

とT子は言っていbたが・・・。お互い「待っている」ように感じた。

 

だけど、この話って他人事ではないのだ。

私も、以前2回もこの手を使って、「自分から言わず」「相手から言わした」のだ。

私の方が、かなりの悪女だと思う。

 

嫌いに、なったら自分から「ふる」よりは「ふってくれた」方が楽差が違うのだ。

やり方が卑怯だよね。

 

私の他にも こういうタイプは居ると思う。

女の方が、男よりも きっと 悪女だと。

 

AD