結婚バトン♪

テーマ:

ぐれちゃん♪ から結婚バトンが回ってきました。

大変遅くなりましたが、やってみましょう~♪♪


Q1、結婚したい?


う~ん。。そのうち。 むちゃくちゃしたい訳ではない。。
が、カレと一緒に住んでみたいのはある。



Q2、何歳くらいで結婚したい?


とりあえず、20代

ウエディングドレスは若いうちに着ておきたいから (笑



Q3、結婚相手に求めるものは?


思いやりのある人。尊敬できる人。

生活観が合う人。



Q4、子どもは何人欲しい?


ぐれちゃんと似てるけど、双子で一気に欲しい。(爆

で、男の子と女の子。

私似の男の子と みのちゃん似の女の子☆


でなきゃ、男の子一人でいいです。



Q5、相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?


あら、、みのちゃん浮気するかなぁ~。

もし、そんな事があったら私にバレないようによろしく・・。

発覚したら、何に対しても信用できなくなるので別れるかな~。


お金入れてくれるのなら、別居でもOK (爆



Q6、夫婦円満の秘訣はなんだと思う?


思いやりと会話


やっぱり会話のない夫婦は良くないと思う。

コミュニケーションは大事です。


Q7、結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?


辞めたくありません。 医療事務が出来なくでも

医療系のバイト(ドラックストアのレジ打ち)とかでもいいからやりたい。

あと、司書の資格も持ってるから、図書館でも一度働いてみたい。


相手には辞められたら困ります。

もし、今の会社を辞めたなら、とりあえず、ドラッグストアでバイトしてください。

薬局での薬剤師のバイトけっこう時給いいよ~、みのちゃん♪


Q8、結婚生活に求めるものは?


コミュニケーション。 &ネコ♪


ネコ飼いたい(笑

ペット可のお住まいでお願いします(爆



Q9、新婚旅行は何処行きたい?


私はオーストラリアに行きたい☆

ケアンズとかの海、すごくキレイそうで♪

ダイビングした~~~い!!


みのちゃんは、沖縄って言ってたよね。。


(お互い意見が違う・・こうなりゃ、両方行くか・・)



Q10、将来自分は結婚してると思いますか?


恐らく??

だけど、自由気ままな私が、結婚できるかなぁ~



バトンは回しません。

やりたい方、どうぞ~

AD

うちの

テーマ:

昨日、遅くまで飲んだせいで、、なんとなくダルい。。


昨日の午後、シゲちゃんが来て、

「今日、うちのヤツ、宜しくお願いします」 とコソっと言って行った。


シゲちゃん、結婚してから ちょっと変わったなぁ。。


仕事に対しても 「辞めた~~い」ってよく愚痴っていたのに

最近は減った気がする。


それに“うちの”やつ」っていう響きが、

俺の嫁だ!!みたいな感じで、、、(笑


そういえば、職場の看護師さんも旦那さんの事を

「うちのひと」 と言っている。


なんとなく、いいなぁ~ 「うちの」という響き。。


(マニアックな文の上、しばらくコメント・トラバ拒否してすみません)

AD

優しさとは。

優しい人


「○○くんのどこが好きになったの!??」 とか聞かれる時に

いつも困ってしまう。。


ない訳じゃないんだけど、

「う~~~ん・・・・」 って悩んでしまう。


ついつい

「私の事、甘やかしてくれるから~」

「言うこと聞いてくれるし~~っ」

など、ワガママ丸出しの答えをしてしまう事もしばしば・・・。(汗



だけど 一番言うのが 『優しい』 から。

というのが多いかもしれない。



職場のMSの奥さんと一緒に飲んだときも

「シゲちゃん(MSさんのあだ名)のどこが好きなの?」

と聞いたとき、

悩んだ結果・・・・『優しい』という言葉を言っていた。


(正直、シゲちゃんは私たちにも優しい・・)



よく、褒めるトコのない人に“優しい”って言葉を

“しょうがなく”使うっていうのも聞いたことがある。


でも、でも・・“優しい人” って結構ポイント高い。



以前、お金は凄く持っていて気前が良いけど

優しさにかける 勘違い男と知り合ったことがあり。


私は、お金持ちや肩書きのある人に 惹かれやすいタイプだったの

だが、 この人と知り合ってから

いくら『お金』があっても、優しさにかける人とは

将来、ずっと一緒にはいれないなぁ・・・・と思った。


お金に目がくらみ、気持ちがなくても 私は こういう人と

結婚することが出来るのか・・・と思ったが、

無理だという事に気づかされた。



AD

指のサイズ

テーマ:

指輪をしない私。。


じつは、自分の指輪のサイズがわからないっ。。。

私の左手公開~~っ☆


ゼクシィを買ったときに、指のサイズを測る

紙の穴(!?)

みたいのが付いていたので、ちょっと 測定!!


サイズを測る紙!!



自分の中では、指が太いので 高校生ぐらいの時

11号ぐらいだったような・・・(薬指で)


だけど・・・ あれっ!???


9号がゆるい!!!

8号がなんとか入っちゃうかも~~~っ!!!


あ、だけど コレは紙だからなぁ・・・。


実際も 8号が入ったら すごく嬉しいかもっ♪♪



個性とは・・・

テーマ:

ブログ巡りをしていると その人の“個性”がすごく出ている。


人の個性って こうやって会わなくても

文章を見るだけでも なんとなく分かる感じがする。


テンプレートの選び方、文章の書き方、画像などでも。。。


この人と、会ってみたいなぁ。。。

この人のこと、もっと応援したいなぁ~。。


そう 思ったりもする。



私の場合はどうだろう??


わざと、メインブログの書き方を変えているのだが、

やっぱり同一人物が書いているから “私らしさ” も出てるかな??

(なにげに、このブログの方はキツイ書き方をしている気もするが・・汗)