次は、TO⇔MAさんとmoaさん の二人で綴る

『電気仕掛けの恋物語』 略してデジラブ日記


遠距離恋愛のブログ仲間の中では、最初の方に

仲良くなりました。


TO⇔MAさんのmoaさんを想う気持ち

すごくカッコよくて好きです~v



AD

最近、恋愛話を書く気がなく、怠けがちです。゜(PД`q)゜。

ですが、私のブログを見に来てくれている方たちがいるので

訪問先のブログ紹介いたしましょう♪


梅原雅紀さん♪ の“☆梅原雅紀的日常☆ ”を見ると

面白くて疲れがブッ飛びます。


同じ遠距離恋愛をしている女性ですよv


ここのブログに出てくる画像が

すごく私のツボなんです。


疲れたときの癒しですね~。


遊びに行った事のない方、よかったら見に行ってみてください♪

AD

究極バトン♪

テーマ:

たぬきちゃん♪ がやっていたバトン

渡れてないけど、やってみます(笑)


Q1 どっちが好き?


 東京 or 大阪

東京♪ 大阪は北は好きです。

南の方はキライ。

   


Q2 どっちが好き?

  沖縄 or 北海道
 

北海道♪ “白い恋人”が好きだから・・(笑

あと暑いので日焼けしそう。焼けるのキライ。




Q3 久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
   
 
優しくスマイル そっとキス  or ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ

ぎゅっと抱きしめられた方がいい。

頭ナデナデは別にイラナイ。

Q4 浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
   

    恋人 or 浮気相手


恋人。浮気するような人を好きになった自分がバカだったと思うし。

浮気に気づかなかった自分も情けない(><



Q5 SとM。どちらかというと?


どっちがどっちだっけ!?

未だに覚えられない(汗

痛いのは嫌なので、いじめる方がスキ。

Q6 生まれ変わるなら?
    

   男がいい or 女がいい


女でいいです。男だと仕事の面でもお金も面でも大変そう(><

だけど、3日ぐらい“男体験”もしてみたい。



Q7 付き合うならどっち?

   

 年上の落ち着いた人 or 年下の甘えッ子

年下の甘えっ子。

私は年上か同い年しか付き合った事がないので

体験できるなら年下も一度は。。



Q8 告白されて困るのは?
    

   親友と思っていた人 or 親友の恋人

親友の恋人。

友達との友人関係がおかしくなりそう(涙



Q9 地球最後の日です。逢えるなら?
    
   
 親友 or 恋人


恋人。なんとなく、最後はね~。  



多少、途中抜かしました。(汗


   
AD

いつも一緒に いるはずの
あなた としばらく離れていると
なんだか ポカーン と寂しい感じ


一緒にいると

空気みたいに溶け込んで


穏やかな 落ち着いた
まったりとした具合なだけに
なんだか当たり前すぎて

忘れてしまいがちだけど


かえって 大事な 間柄 なんだよね~v

とある雑誌より。。


浮気のボーダーラインは??


という質問について男性100人に聞いたアンケートです。



Q1:何をしたら浮気??

 キスしたら・・・・・・・・・・・36人

 Hしたら・・・・・・・・・・・・・31人

 恋愛感情をもったら・・・21人

 手をつないだら・・・・・・・ 6人

 2人で食事をしたら・・・・ 6人


私なら、、恋愛感情をもったら・・かなぁ。

体の浮気もイヤだけど、心の浮気は本気になってしまって

取り返しがつかないと思う。

気持ちのない人とは、私ならキスはできないし。

恋人同士じゃないのに手をつなぐってのもオカシイですね。。。


2人で食事は、言ってくれれば大丈夫です!

私は、隠し事をさせるのが一番キライです!!!



Q2:元カノと会うのは浮気??

 YES・・70人

 NO ・・30人


私なら、、YES!!浮気に入るでしょう!

なぜって!?

何で、別れた人と会わなくてはいけない??

会う意味がわからん!!

私の場合、別れた後も「これからは友達として・・」

なんて都合のいい事はできないので、、。


元恋人と会う=Hをしてもおかしくない


と思ってしまいます。



Q3:風俗に通うのは浮気ですか??

 NO・・・58人

 YES・・42人


この質問、ちょっと曖昧。。。

“通う”という言い方は気にいらないなぁ。。


だけど、風俗に行くのはかまわないと思う。

相手もお金を払って成り立っている仕事だし。


でも、、相手を指名して通いづめる・・・となると

“浮気”に入るかもしれませんねぇ。


 

 以上


合カギ

テーマ:

失恋の歌。



岡本真夜 『サヨナラ』 から・・


“ 別れの手紙と合カギ入れて

  ポストに落とした

  勝手にサヨナラ 決めてゴメンね

  許してほしいの ”


というのがあった。


(B面の“星空の散歩道”もオススメ♪)


過去に私も合カギを貰う関係のお付き合いをした人が

何人かいた。


“別れ”とき

カギを返すのって一番悲しい。。


家のカギって 特別な人にしか渡さないと思う。


私の考えでは、彼女・彼氏って言える関係の人にしか

“鍵” というのは。。。


だって、浮気してる相手とかには勝手に自宅入ってほしくないでしょ!??



こまちの“朝割り”

テーマ:

やっと、見つけた。。。


こまちの朝割り


おはよう東京フリーキップ という名で売られているらしいが、


これを見ると、


『JR東日本の秋田県内の主な駅のみどりの窓口』で購入

『こまち2号普通車指定』


と書いてあるって事は

東京→秋田

は使えないって事!??


だけど、往復で22000円は安いなぁ。

「こまち2号」って東京まで3駅しか止まらないし・・。

芸能人占い

テーマ:

totoro12さん♪ がやっていた☆芸能人占い☆ を私もやってみました!!



きみさんの魅力を芸能人に例えると?


きみさんは芸能人に例えると井川遥タイプです。(トトロさんと同じ~~♪♪)


あなたは、可愛らしく、ほんわかと優しい雰囲気を持っている人です。いわゆる「癒し系」タイプで、あなたといると落ち着く、と思われることが多そうです。


>外見は『ほんわか優しく』見えるかもしれません(爆



きみさんの人気度は?

男性支持率50%

女性支持率55%

きみさんを支持するのは30代以上の男女です。
あなたの真面目で落ち着いた雰囲気で、30代以上の大人の人気を集めそうです。


>確かに、同じ歳の人よりも年上の方に人気あり!??



きみさんが選ばれるのは?

・彼女にしたいタレント 28位

・お嫁さんにしたいタレント 20位

・抱きたいタレント 50位

・友達にしたいタレント 34位

>お嫁さんにしたいで上位に入っているのは嬉しいっ^^



きみさんの芸能界適性度は?(各最大20ポイント)


きみさんの芸能界適性度は10%です。
あなたはとてもデリケートで、芸能界では体力面や精神面での弱さがネックになりそうです。華やかな世界よりも、平凡な生活の中に幸せを求めていく方が合っていそうです。



どんな芸能生活になる?

もし芸能人になったら、人気の絶頂期に幸せな結婚をして引退しそうです。
あなたはとても真面目で堅実なタイプ。華やかな世界よりも愛する人との幸せな家庭を築くことを選び、ファンに惜しまれながらも引退をしそうです。



面白い結果が出るので、

興味のある方やってみてくださーい♪♪



憧れの人

テーマ:

私はよく他人の事を「いいなぁ~ あんな風になりたいなぁ~」

って思ってしまう。


自分にはないものを持っている人。。


気配りができる友人

明るく、誰にでも気さくに話しかけられる友人

しっかり 自分の意見をいえる先輩 ・・・


“私もあんな風になりたいなぁ”


と思って同じようにしても やっぱり上手くいかないし

疲れる。。(><


短大時代、1つ上の先輩で

色っぽさもあり、可愛らしさもあり、

ドジなところもあれば、“いざ”という時頼りになる人がいた。



「私も、先輩と同じ歳になればあんな風になれるかなぁ・・」


と思ったけど、やっぱり変わらず(++


昔っから、成長しないなぁ。って情けなく思ってしまう。


外見だけ、どんどん歳をとって中身は高校生ぐらいで

止まっているようだ。



こんな私でも、

「きみちゃんのこういうトコ、羨ましいんだよね~」なんて

友達から言われると・・・


私なんてダメダメじゃん。。どこが~~。゜(PД`q)゜。


って思ってしまう。



だけど


きっと


みんなコンプレックスは持っているんだよね~☆

秋田 2

テーマ:

秋田にお住まいの

KICKOさん♪ aiさん♪に教えてもらったことを書きたいと思います。


まず、aiさんがおっしゃっていた

“男鹿”(おが)の夕日♪

ゴジラ

**ゴジラ岩**


潮瀬崎と呼ばれる岩礁地帯にゴジラ岩は構えています。

まるでゴジラ。(´∇`)

海に向かってほえているかのようですね~

夕日をバックにこんなカッコよく見えるんですね!


男鹿の夕日


男鹿の夕日2


こんな夕日もキレイですね^^


私たち、車を持っていないので

レンタカー借りてドライブかなぁ~~っ。

二人とも酔いやすいのでプリンペラン持参 で(爆



KICKOさんが言っていた、

秋田こまち新幹線の“朝割り”

なかなかネットで探せません。゜(PД`q)゜。

BBSでは見かけるんだけどなぁ。


もしや裏ワザかぁーーー!??

みどりの窓口で買えるのかなぁ??