マグリットの世界

テーマ:

しつこく また書きます。(汗

.ぐれちゃん♪. .しょこちゃん♪. Mihoさん♪.

マグリットが好き!という事を聞いたので

嬉しいついでに♪♪(笑


私の好きなマグリットの画集を

ピックアップして載せて見ます。


興味のない方はサラッと流してください~。


これはリンゴではない

タイトル:これはリンゴではない


って、モロにリンコじゃん!!(笑

もしや、モモ!??

このタイトルに惹かれます♪





赤いモデル

タイトル:赤いモデル


赤がないのになぜ赤い!??

そして、靴から足に変わっていく・・・

こういう雰囲気の絵はマグリットではよく見かけます。





全力

タイトル:白紙委任状


樹木と馬の不思議です(笑

この絵、何かが変わっていると思いませんか!?

こういう絵を書き出すのがマグリットの魅力です。





約束

タイトル:約束


マグリットと分かりやすい絵でしょう。

青色を伸び伸びと使っているのが

“マグリットらしさ”だと思います。

この青好きです。

やや、『大家族』とも似てますね。





盗聴の部屋

タイトル:リスニング・ルーム


部屋いっぱいに詰まったリンゴは

何を意味しているのだろう。。。

不思議さに惹かれます。



タイトル、うる覚えです・・・


(もし、詳しい方が見られていたら指摘してください。)



AD

マグリット

テーマ:

私の好きな画家。


ルネ・マグリット



《印象派風の画家です。》

マグリットの絵には空がよく現れてきます。


代表的なのとして

大家族

タイトル:大家族



私の好きな絵

ピレネー山脈の城

タイトル:ピレネ山脈の城 (うる覚え。。)


マグリットの作品は現実を壊すというか

こんなのあり得ない、

という絵がとても多い。


マグリット



青い空を見ていると

気持ちが穏やかになります。


AD

セカチュー

テーマ:

昨日、テレビで映画 セカチューこと

『世界の中心で愛をさけぶ』

がやってました。


もち、ビデオに録画


私、この映画は映画館に2度見に行った。


この時期は彼氏がいなかったので

つまらない男に誘われ1度目は観にいった。


その後、やっぱり彼氏でもない男と観るのは

つまらないので、一人でもう一度観にいってみた。


2度見ても泣ける映画だった。


昨日、家で見たらまた泣きそうだったので観ずに

録画をした。


今度は、カレと一緒に見たいなぁ。



AD

発見♪

テーマ:

わーい♪

以前、『大切な君と~』のiotus-issue さんが、またブログ再開していました!


アメブロジャンル“恋愛”

下ネタ系が上位に入る中iotus-issue さんのブログは

詩のように 徒然なる文章が綴られていてとても好きでした。


一回、ブログを閉鎖していましたが 

■いつかどこかで君と■というタイトルで再開されていました。

(ブログランキングを見ていたら見覚えのあるIDで発見!)


もし、よかったら覗いてみてください

わかったこと

テーマ:

試験 もようやく終わり、身も心も疲れてこちらのブログ更新怠りました。。



ふと 私について考えてみた。



私って、男っぽい人間だったって事に気づいてしまった。。(汗



ある男性と話していて


雑貨が好きだったり、部屋に凝っていたり

料理が得意だったり、香水を付けてたり

髪型や服装にこだわっていたり


そういう男性に憧れていたけど


じつは 私には合わないということを。。


以前も、付き合ってはいないが、

そういう男性と知り合い家へ遊びに行ったこともあった。


だって、私 自身が


雑貨を買っても部屋に置いてたら

ホコリかぶりそうだから買わないし


部屋の模様替えなんて面倒でしないし


料理も作らない!興味ない!


男の人の髪、触るの好きなのに

ここだわる人だったあ「髪型くずれる!」って触らせてもらえない!


わざわざ表参道や青山の美容室に行くなんてもったいないっ!


ブランド物だって私に似合わないし、

お金ももったいない!!


そもそも、私自身が

そういうものが似合うほど身も心もステキな女性じゃない。


そんな事を今ごろ気づいた。


そう思ったら


マーペースでファッションにもこだわらないし

美容室より床屋

ブランド物よりユニクロ派

車より歩き

高級レストランより ファミレスやチェーン店居酒屋


そんな みのちゃんが私にはピッタリだということを。。


口紅でオシャレに

テーマ:

KICKOさん♪ totoro12さん♪ がブログに書いていたのですが、


じつは・・・私も気になっていました


資生堂“マキアージュ”


CMで篠原涼子さんが とても色っぽく

それだけでなく可愛さもあり

「憧れるなぁ~~~♪♪」 って思っています。

           マキアージュ♪


だけど、、、私の口って 小さい上に 上唇も薄い><


雰囲気も色っぽくないし

マキアージュ使っても同じにならないぞーーー!!><


って言うのは分かっているものの やっぱり

私は、憧れちゃう人です。


マキアージュで“大人の女”目指そうかしら??


ちなみに私が今使っている口紅は

“メイベリン”ウォーターシャイニーダイヤモンド

      メイベリン♪

ラメがキラキラしていて可愛いです

それから、やっぱりウォーター効果のプルプル感

そして、、なんと言ってもお値段1000円が魅力です(爆


と言っても私の唇薄いから目立たなぁーい。゜(PД`q)゜。


自分を見失いそうになったら、

もっと もっと 心の速度を落としてみよう。

頭の回転を遅くしてみよう。

自分を急ぎ立てるのはやめよう。


急いで! 早く! 頑張って!!


そういう自分をなだめて 深呼吸しよう。


今、この瞬間楽しいかどうか。

幸せかどうか。。

ただ それだけを 感じよう。


大丈夫、きっと うまくいく☆


          Love♪

遠距離恋愛

テーマ:

まず、お知らせ。。。

わたしく18日に試験を受ける為、最近ブログ巡りをできなくなっております;;

コメントのお返事も遅くなるかもしれませんが気長に待っていてください。

お返事は必ずしますので☆


     + + + + + + + + + + + + + + + +



この前会った友達の話。


その友達は 彼氏と2年半ほど付き合っている。

近距離恋愛を1年

遠距離恋愛になって1年半 だそうだ。


話を聞いていると

お互いに言いたい事を言わずに

遠慮してしまっているらしい。。。><


遠距離になってしまってからは

メールは1日に1通のみ。

電話も月1回ぐらい。

会うのなんて、最近は2ヶ月に1回みたいで。。。


やっぱり、その子曰く


『会いたいときに会えないし、付き合ってるって言えるのか分からない』


この生活に慣れちゃってきているから “結婚”となった時

上手くいくか分からない・・・

このまま付き合ってていいのかなぁ。。。


と言っていた。

その上、彼氏の方は『うつ病』になりやすいタイプらしく、

一時期 回復したのだが、最近またそういった症状が出てるみたいで・・・><


支えるほうも どうしたらいいのか分からず辛いと思う。


そういう話を聞いていたら、

私も“遠距離恋愛”だけど、忙しいながらもカレはメールや電話を

くれている方だと思うし、私の悩みなんて ちっぽけ なんだなぁ

って思ってしまった。


みんな いろんな悩みを抱えているんだよね。。。



失恋。。

恋をなくす。

恋をうしなう。

いったい、誰が考えた言葉なんだろう。


失恋をした時ってホントに絶望的。


「もう、どうなってもいいや・・」

「二度と恋なんてしたくないっ!!」


って思う。


だけど、また恋愛をしてしまうのが人間だ。



私、一度 失恋をしたことがある。


1歳年上の彼で私が高校生の時、彼は大学生だった。

彼は大学に入ったばかりで、友達とか部活とか授業とか

新しいことがいっぱいで 私の事は後回しにされた。



きっと、この時の彼は“彼女”よりも“友達”といるときの方が

楽しかったのだろう。

そういう時期ってあるものだと思うから、今となれば

いい思い出になった。


クリスマス誕生日、私と約束をしていても

友達や家族との用事が入ると私よりも“そっち”を優先させた。


別れた時は夏だった。

夏休みに彼は教習所の合宿に行っていた。

ちょうど彼の誕生日と重なっていたのに、またもや

イベントを一緒に過ごせなかったのだ。



そして・・・教習所から帰ってきてしばらくして、

彼から呼び出された。


「話したいことがあるんだ。」


すごく、嫌な予感がした。


行きたくなかった。

“嫌な予感”が的中しそうで恐かった。

聞きたくなかった。


だけど、会いたかった。



案の定、別れ話を持ちだされた。


『教習所で好きな人ができた

きみの事は好きだけど、もう付き合えない』


“好きだけど”

ってこの時 凄く残酷な言葉だって思った。


別れる時に、“好きだけど”なんて言わないでほしかった。

むしろ、“キライ”と言われたほうがサッパリと引き下がれた。


彼のことが好きだった私は

「友達としてこれからも電話とかしていい?」

と言ってしまった。


だけど、好きな分、友達なんかなれっこない。

自分でそんな事言ったものの、やっぱり彼とは

連絡しなかった。


だって、付き合った人と また普通に友達なんて戻れない。

その時の恋愛感情が出てしまうから。。。



―――その失恋から 8年ぐらい経っただろうか。。。

あの時はめちゃくちゃ辛くて泣いて 食べれなくて痩せて・・・。


だけど、また新しいをすることができた。



今、あの時の彼より

とびっきりステキなカレを見つけることができたたから


待つ

テーマ:

遠距離恋愛になって 彼とのメールの数が極端に減った。


1000通 保存できるメールで多い時で800通もの数を

彼は占めていた。

が、、、今は、500通ほど (それでも多いけど・・)



「今、何しているんだろう??」


「声、聞きたいな??」


と思っても、夜間授業中だったら悪いし、お風呂入ってたりして、、

寝てるところ起こしちゃ悪いし・・・。゜(PД`q)゜。


と思っていると、電話も出来ず、メールもできず

待つばかり。。



恋をすると 待ち時間ばかり増えてくる。

電話を待つ。メールを待つ。

相手を待つ。


メール入れても返事か来なかったら気になって更に待つ。


シツコイと思われたくないから また入れれなくて。。。



“より多く、相手のことを思っているほうが、より多く相手を待つ”

こんな方程式 恋にはあるかもしれない。』


こんな文章を本で見かけたことがあるが、

やっぱり あるのかもなぁ~。